• Top
  • トレンド
  • 【開放感ハンパな〜いっ!】豪快バーベキューブッフェ、この夏は隅田川の川床で楽しむのが正解!!

【開放感ハンパな〜いっ!】豪快バーベキューブッフェ、この夏は隅田川の川床で楽しむのが正解!!

隅田川を望むテラス席でバーベキューが楽しめるレストラン「PITMANS(ピットマンズ)」。豪快なバーベキューがランチではブッフェで好きなだけ楽しめるとあって、4月オープンながらすでに話題の人気店となっています!

こちらを経営するのは首都圏各地の公園で人気の「手ぶらでBBQ」を手がける「株式会社ヒーロー」。これまで30年に渡りアウトドアバーベキューを専門に手がけてきましたが、レストランオープンは初めてなのだとか。バーベキューを知り尽くしたプロによる初レストラン、期待が高まります!

「PITMANS」があるのはホテル「 LYURO 東京清澄 −THE SHARE HOTEL−」2階。

こちらがそのテラス席。東京都の事業で河川敷の活用を目指し開設された「かわてらす」です。手前には清洲橋、遠くにはスカイツリーを望める隅田川の絶景ビューが広がり、開放感がハンパありません!

ここでバーベキュー料理&ビールなんて最高です‼︎

BBQのプロが焼く、外は香ばしく、中はふっくらジューシーな塊肉!

ドドーンと登場した迫力の塊肉!

この日のメインは牛のランプステーキと、豚の肩ロース。

キッチン担当の山本浩二さん。

「今回、特にこだわったのはこちらの特注オーブン。ピザ釜を参考にして作ったもので、下のグリルの温度は最高500℃まで上げられます。そこでさっと炙った肉を、レンガに伝わる余熱によって100℃に保たれている釜の中央に置いてじっくり火を通すと、身が硬くならずふっくらと焼き上がります。グリルの下に富士山の溶岩石を敷くことで余分な脂が下に落ち、遠赤外線効果で肉がさらに柔らかくなるんです」

こちらがレンガの素材にもこだわった特注オーブン。

見てください! 焼き上がったばかりの迫力の塊肉!

外側は香ばしく焼けているのに、カットすると中はこんなにピンクのロゼ色

これがまさにバーベキューのプロによる仕事です!

ランチではなんとこちらのお肉が食べ放題!

お好みでスパイシーなチリソースや、自家製スモークソルトを付けて食べられます。

噛むごとに肉の旨味がジワーっと広がり、たまらない美味しさ!

肉の美味しさをダイナミックに味わえるのが、まさにバーベキューの醍醐味です!

そして、豚の肩ロース。こちらも柔らかくジューシーでさすがの仕上がり!

あっさりとスモークソルトを付けて食べるのがオススメです。

しっかりとグリルで香ばしく焼いた手羽元に、ピリッと辛いタイ風チリソースを絡めたスパイシーチキン。

んー、これはビールのお供に最高です!

左から、2種類の麦芽とホップをブレンドし、コクと滑らかな喉越しを実現したアウグス クアトロ、富士山麓の地下水で仕込んだ無濾過ビール谷中 オリジナル、ローストモルトの香ばしいほろ苦さとほんのりとした甘さが絶妙なアウグス ブラック。各900円(税別)。

「PITMANS」では、6種類の国産クラフトビールを用意。

実は、現在なんと店内で2種類のビールを醸造中で、6月後半から7月にかけて完成するとのこと。完成した暁には出来立てほやほやのフレッシュビールが楽しめるのだそう!

店内の一角に設けられた清洲橋醸造場と名付けられたビールの醸造コーナー。

築地直送のフレッシュな野菜がふんだんに使われたサラダや、一品料理も魅力!

ガッツリ肉好きも、ヘルシー志向の女性も嬉しいバーベキューブッフェ。

子供から大人まで楽しめるバラエティ豊富な料理が魅力です!

通常一人1800円、小学生1000円のところ、今ならなんとオープン特別価格で一人1500円、小学生750円(税別)で楽しめます!

ピクニック気分で隅田川の景色を眺めながらのバーベキューブッフェ♪

休日の昼下がり、家族でグループでワイワイ言いながら楽しむのにぴったりなランチがオススメです!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。