• Top
  • トレンド
  • “パクチニスト”必見!最初から最後までパクチーざんまいのフルコースが新橋に登場

“パクチニスト”必見!最初から最後までパクチーざんまいのフルコースが新橋に登場

いま、老若男女を問わず大ブームを巻き起こしているパクチー

エスニック感の漂う独特の風味だけでなく、ビタミンC をはじめ、βカロテンやビタミンB1、B2、C、Eなどの栄養素をたっぷり含んでいることでも人気ですよね。

また、毒素を排出するデトックス効果があることから美容効果まで期待できるんだとか。

「パクチスト」と呼ばれる熱狂的なパクチー愛好家が後を絶たないのも納得!

そんな超人気のパクチーを、なんとフルコースで堪能できるお店が東京・新橋にあるそう。

早速、そのメニューをチェック!

前菜・メイン・デザートのまで「パクチー」ざんまい! 気になるフルコースの内容は…?

今回ご紹介する「パクチーフルコース」を楽しめるのは「肉バル カモショッタネギ新橋店」

(ちなみに同じビルの3Fには、パクチー料理専門店として有名な「パクチーファン」も入っているんだとか。)

「フルコース」とはいえ、決められた料理が順番に出てくるようないわゆるコース料理ではなく、前菜・メイン・デザートなどにぴったりのお好きなパクチー料理をアラカルトで頼むことができます。

まずはお酒。最近パクチー入りのモヒートなども増えていますが、もっとガツン! と。

・「ベジタブル×テキーラ」(700円)

続いては前菜。
・「パクチーと小海老のアヒージョ」 (950円)

熱々・プリップリのえびにパクチーの風味がよくマッチして、ついつい食べるのが止まらなくなりそう!

・「鴨のロースト フォアグラのテリーヌ添え2色ソース 」(1,200円)

お店のイチオシである鴨のローストにフォアグラを合わせた一品。

オレンジとパクチーを合わせたソースとバルサミコソースの2種が添えられ、甘味と酸味が絶妙なバランスで効いています。

メインにはこれ!
・「武州鴨 フォアグラ入り パクチーハンバーグ」(1,800円)

鴨とフォアグラを贅沢に使ったハンバーグ。横に添えられた山盛りのパクチーが、また食欲をそそります。

鴨・フォアグラと相性がよいとされるリンゴの付け合わせにも注目。

最後はデザート!
・「パクチーINフローズンヨーグルト オレンジジュレソース」 (500円)

夏にぴったりのヘルシーなひんやりスイーツ、フローズンヨーグルト。

パクチー×オレンジのジュレが爽やかに香ります。

ちなみに、番外編としてランチ限定のこちらも。

・「国産牛ローストビーフDON パクチー添え」(1,680円)

山盛りのローストビーフに玉子の黄身、そしてパクチーを絡めて食べれば、昼からガッツが出そう。
パクチーを心ゆくまで楽しむにはぴったりのお店。周りの”パクチスト”を誘って一緒に行くしかないっ!
【店舗情報】

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。