• Top
  • トレンド
  • 【働くあなたにスイーツを♪】こだわり大人クレープ、もう食べた?神宮前「PÄRLA(パーラ)」

【働くあなたにスイーツを♪】こだわり大人クレープ、もう食べた?神宮前「PÄRLA(パーラ)」

みんなが大好きなクレープ。

でも、クレープというと、若者のためのスイーツというイメージはありませんか?

今回紹介するクレープ店はそんな思い込みが吹っ飛ぶような「大人クレープ」のお店。生地から具までとことんこだわった贅沢な一品を堪能できるんです。

思わず、クレープ屋? と疑うような(失礼!)、黒を基調としたかっこいい外観。
そんなおしゃれな「PÄRLA(パーラ)」が提供するクレープって一体どんなものなのでしょう? 
1番人気の「ピスタチオマスカルポーネクリーム、グリオットチェリーのキルシュ漬け、バニラを漬け込んだ蜂蜜」を実際にオーダーしてみました!(¥1300)
 

店長の篠原敬典さん

店長の篠原敬典さん

「店としては、男性が1人でも来やすいクレープ屋であることと、ショット&◯◯ということで、お酒も楽しめる、お酒に合う素材を使ったクレープ屋がコンセプトなんです。お酒だけ飲んでいく人もいるので、22時までオープンしています」

お店の壁に書いてある言葉は「eat sweets , & work harder !

「甘いものを食べて一生懸命働いて欲しい! という思いを込めているんです」

実際のクレープを食してみると、とにかくそのなめらかさに驚き!

生地にラム酒、ローストして砕いたアーモンドが。さらに使用している生クリームが動物性乳脂肪45パーセントということで、舌触り最高なんです!

クレープで1000円以上という価格に、最初は戸惑ったものの、この味わいと素材に思わず納得。なんでも、フレンチのシェフがメニューを考案しているんだとか。

ちなみに、このお店でもっとも高いメニューは「キャビア・半熟ゆでたまご・サワークリームの2200円」。
た、食べてみたい!

場所は地下鉄外苑前駅から10分ほど歩いたところ。近くにスタジオやロケ地が多いため、撮影できている芸能人の方も多くくるんだとか。
高級感溢れる大人クレープ、あなたもぜひ体験してみて。

PÄRLA
住 所
東京都渋谷区神宮前2-10-1
電 話
050-5892-7169
営業時間
12:00〜22:00
定休日
無休
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。