• Top
  • トレンド
  • 【コメダ珈琲】夏の新メニューがウマい!ジェリコ”飲むとプリン”&”ピーチティー&練乳・ソフト氷”

【コメダ珈琲】夏の新メニューがウマい!ジェリコ”飲むとプリン”&”ピーチティー&練乳・ソフト氷”

名古屋発、昔ながらの喫茶店のような居心地の良さで長く愛されているコメダ珈琲。
そこで現在発売中の夏の定番メニュー「コメダ名物かき氷」と、6月1日からスタートする「ジェリコ」をRetty編集部が一足はやく食べてきました!

プリンをそのまま飲むみたい!? 大人ビターなカラメルの「ジェリコ」”飲むとプリン”

まず最初に頂いたのは、夏の定番シリーズ「ジェリコ」の新メニュー”飲むとプリン”

元々「ジェリコ」は今まで、コメダオリジナルコーヒーをベースにしたメニューが多かったのですが、今回はじめてコーヒーベース以外のメニューが登場。
なんと30種類もあったメニュー案から残った厳選の1品とのこと。
これは期待が高まるっ……!

ゼリー部分は、大人ビターな甘さのカラメルを使用。
それがコメダでも大人気の「ミルクセーキ」に入っています。
この2つが混ざると……まさにプリン! 不思議!
甘みが強い割にはクドくなく、ゴクゴク飲めてしまいます。

この太さ9mmのストローを刺して飲みます。
最初は混ぜずに刺してそのまま飲んでカラメルゼリーを堪能し、その後混ぜてプリン感を味わうのがコメダ珈琲のおすすめ。
ひんやり感を最大限楽しめるようにするために、ジョッキは冷やした状態で入れるそうです。
そのおもてなしの心が、コメダ珈琲人気の秘密なんですね……!

ちなみに8月1日からはジェリコの”マンゴーヨーグルト”も登場!
濃厚なマンゴーゼリーと爽やかなヨーグルトドリンクが相まって、絶妙なさっぱり感。
“飲むとプリン”はガッツリ甘い、”マンゴーヨーグルト”はさっぱり甘いと覚えておきましょう!

かき氷とソフトクリームとゼリーが最強の共演! ”ピーチティー&練乳・ソフト氷”

続いてこちらもコメダ夏の人気定番シリーズ「コメダ名物かき氷」。
既に発売中の”ピーチティー&練乳・ソフト氷”を頂いちゃいました。

“ふわっ、ヒヤッ、じゅわー”がコンセプトの「コメダ名物かき氷」。
まさに氷がふわっふわ! そこにかかっているピーチシロップと練乳が舌で溶けゆく氷と相まって、あま〜くて幸せな洪水が……!

このゼリー、なんと紅茶味なんです。珍しい!
ピーチシロップと混ざると、まさにピーチティーの風味。
それにソフトクリームが混ざるとピーチミルクティーに……!
組み合わせ方でいろんな味に変わっていくので、ずっと食べていても飽きません。

そりゃあもうこうやってスプーンの上で小さな”ピーチティー&練乳・ソフト氷”を作っちゃいますよね。
ちなみにカレーライスも普段こうやって小さなカレー作りがちです。
すべてを口に含むと……ああ……最高……
ソフトクリームも濃厚で、うまくバランスが取れていて、思わず唸ってしまいました。

罪深いほどうまいコメダ珈琲の新メニューですが、一部店舗を除き全国で味わうことができます。
ぜひみなさまも暑い日にコメダへ行って、おいしくひんやりしてみませんか?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。