空腹時に「カンガルー肉が食べたいなぁ」とつぶやく人生になろうとは、試食するまで想像もしませんでした。
そう、新宿三丁目にある「新宿肉区 パンとサーカス」では、カンガルー肉を使った料理が食べられるフェアが、6月5日より開催されるのです!
それに先立って、実際に味わってみたところ、意外にも食べやすくて、肉汁のあるしっかりとしたおいしさにビックリ。実はカンガルー肉って、ダイエットにもオススメの食材らしいのです。さて、その魅力を徹底リポートします!
まるでテーマパークのような店内でカンガルー肉に喰らいつく!
ビルの四階に到着すると、本当にサーカス団が登場しそうな異空間に包まれます。外界の雑事などいっさい忘れて、肉を存分に堪能できそう!
「パンとサーカス」はジビエと熟成肉のメニューが豊富に揃い、ワニやカラスの肉だって試せるという超個性派。本日は「ルーミートで脂肪を燃やせ! ダイエットフェア」で味わえる3メニューを試してみましょう!
「ルーフィレ肉のタリアータ」は牛肉の赤身に似た肉感♪
初のカンガルー肉体験は、フィレ肉のタリアータから。いったい、どんな味わいなのか、緊張します。脳裏にカンガルーの勇ましいパンチ姿がチラつきながらも、さっそくいただきましょう…。
おおっ、まるで牛肉の赤身のように、脂身のないさっぱりとした味わいです! ほどよくしっかりとした噛み心地で、塩コショウで引き立つ肉のおいしさを存分に楽しめます。カンガルー肉がこんなにも食べやすいとは、本当に驚きですよ。
「キヌア衣のルーミートカツレツ」のさっぱりした味わいに感動!
続いては「キヌア衣のルーミーとカツレツ」です。
…こ、これは、なんたるさっぱり感なのでしょう! カツレツとは思えないヘルシーな味わいに感動します。
キヌア衣のプチプチした食感と、ほぼ赤色の残る仕上がりの肉とが、爽やかなケッカソースと絡み合って、とっても合います。肉汁も堪能しながらも罪悪感を抱かせないカツレツなので、たしかにダイエットを意識している人にも喜ばれそう。
全粒粉のパスタ麺がカンガルー肉を引き立てる!
最後は「ルーミートともち麦のボロネーゼ」を味わってみます。
ううむ、こちらも実においしいですね。全粒粉のパスタならではのヘルシーな食べ心地に、もち麦の香りと、ルーミートソースが合わさって、口の中においしさが優しく広がります。大きめのミンチ肉も触感が良く、全体のバランスが絶妙に計算されている細やかさを感じさせます。
ううっ、ワインが飲みたくなってきたところですが、スタッフの宮下慧さんにお話を伺いましょう!
カンガルー肉こそ、ダイエッターは絶対に味方につけるべし!
−−今回、はじめてカンガルー肉を味わったのですが、とっても食べやすいんですね。
宮下さん:脂身が少なくて、さっぱりとした味わいながらも、おいしさがしっかりと楽しめますよね。オーストラリアではカンガルー肉って、スーパーでも普通に売られているんです。最近ではようやく日本でも注目され始めてきました。
−−どうしてカンガルー肉は、ダイエットにオススメなんですか?
宮下さん:「共役リノール酸」が豊富に含まれているのが、カンガルー肉の特徴なんです。アスリートやダイエッターにとって嬉しい成分で、脂肪燃焼や筋肉増強によい働きをするので、女性にもぜひ味わっていただきたいですね。
まだ日本では未体験の方も多いので、フェア期間中は毎日先着3組のお客さまに「ルーフィレ肉のタリアータ」を無料でご提供します。当店のこだわりは肉だけでなく、新鮮な鎌倉野菜や、MCTオイルを使用するドレッシングなど、料理全体でおいしく楽しめるように仕上げています。
ぜひ、カンガルー肉のおいしさを知ったあとは、家でもカンガルー料理に挑戦してみてください(笑)。
本能を掻き立てられる店内は「合コン」にも最適!?
赤を貴重としたインテリアで肉に食らいつけば、忘れかけていた本能が呼び起こされるはず。小上がりの座敷もあるので、合コンで盛り上がるお客さんも多いのだとか。
笑顔のステキなマネージャーも場を盛り上げる、賑やかなサーカスのような異空間を楽しめます。獣たちとおいしく戯れて、野性味あふれる元気を取り戻したら、店を出て目の前に広がるコンクリートジャングルが可愛く見えるかも♪
- 新宿肉区 パンとサーカス
-
- 住 所
- 東京都 新宿区 新宿3-3-7 三慶ビル4F
- 電 話
- 050-5304-3322 (予約専用番号) 03-6457-8532 (お問い合わせ専用番号)
- 営業時間
- [月~木] 17:00〜27:00 LO26:30 [金・土] 17:00〜29:00 LO28:30
- 定休日
- 無休 (年末年始のみ休みあり)
- 肉バル パンとサーカス
-
東京都 新宿区 新宿
肉バル