• Top
  • トレンド
  • 【ダイエットにいいらしい…】「新宿肉区 パンとサーカス」で噂のカンガルー肉を初体験してみた!

【ダイエットにいいらしい…】「新宿肉区 パンとサーカス」で噂のカンガルー肉を初体験してみた!

空腹時に「カンガルー肉が食べたいなぁ」とつぶやく人生になろうとは、試食するまで想像もしませんでした。

そう、新宿三丁目にある「新宿肉区 パンとサーカス」では、カンガルー肉を使った料理が食べられるフェアが、6月5日より開催されるのです! 

それに先立って、実際に味わってみたところ、意外にも食べやすくて、肉汁のあるしっかりとしたおいしさにビックリ。実はカンガルー肉って、ダイエットにもオススメの食材らしいのです。さて、その魅力を徹底リポートします!

まるでテーマパークのような店内でカンガルー肉に喰らいつく!

ビルの四階に到着すると、本当にサーカス団が登場しそうな異空間に包まれます。外界の雑事などいっさい忘れて、肉を存分に堪能できそう!

「パンとサーカス」はジビエと熟成肉のメニューが豊富に揃い、ワニやカラスの肉だって試せるという超個性派。本日は「ルーミートで脂肪を燃やせ! ダイエットフェア」で味わえる3メニューを試してみましょう!

「ルーフィレ肉のタリアータ」は牛肉の赤身に似た肉感♪

初のカンガルー肉体験は、フィレ肉のタリアータから。いったい、どんな味わいなのか、緊張します。脳裏にカンガルーの勇ましいパンチ姿がチラつきながらも、さっそくいただきましょう…。

おおっ、まるで牛肉の赤身のように、脂身のないさっぱりとした味わいです! ほどよくしっかりとした噛み心地で、塩コショウで引き立つ肉のおいしさを存分に楽しめます。カンガルー肉がこんなにも食べやすいとは、本当に驚きですよ。

「キヌア衣のルーミートカツレツ」のさっぱりした味わいに感動!

続いては「キヌア衣のルーミーとカツレツ」です。

…こ、これは、なんたるさっぱり感なのでしょう! カツレツとは思えないヘルシーな味わいに感動します。

キヌア衣のプチプチした食感と、ほぼ赤色の残る仕上がりの肉とが、爽やかなケッカソースと絡み合って、とっても合います。肉汁も堪能しながらも罪悪感を抱かせないカツレツなので、たしかにダイエットを意識している人にも喜ばれそう。

全粒粉のパスタ麺がカンガルー肉を引き立てる!

最後は「ルーミートともち麦のボロネーゼ」を味わってみます。

ううむ、こちらも実においしいですね。全粒粉のパスタならではのヘルシーな食べ心地に、もち麦の香りと、ルーミートソースが合わさって、口の中においしさが優しく広がります。大きめのミンチ肉も触感が良く、全体のバランスが絶妙に計算されている細やかさを感じさせます。

ううっ、ワインが飲みたくなってきたところですが、スタッフの宮下慧さんにお話を伺いましょう!

カンガルー肉こそ、ダイエッターは絶対に味方につけるべし!

−−今回、はじめてカンガルー肉を味わったのですが、とっても食べやすいんですね。

宮下さん:脂身が少なくて、さっぱりとした味わいながらも、おいしさがしっかりと楽しめますよね。オーストラリアではカンガルー肉って、スーパーでも普通に売られているんです。最近ではようやく日本でも注目され始めてきました。

−−どうしてカンガルー肉は、ダイエットにオススメなんですか?

宮下さん:「共役リノール酸」が豊富に含まれているのが、カンガルー肉の特徴なんです。アスリートやダイエッターにとって嬉しい成分で、脂肪燃焼や筋肉増強によい働きをするので、女性にもぜひ味わっていただきたいですね。

まだ日本では未体験の方も多いので、フェア期間中は毎日先着3組のお客さまに「ルーフィレ肉のタリアータ」を無料でご提供します。当店のこだわりは肉だけでなく、新鮮な鎌倉野菜や、MCTオイルを使用するドレッシングなど、料理全体でおいしく楽しめるように仕上げています。

ぜひ、カンガルー肉のおいしさを知ったあとは、家でもカンガルー料理に挑戦してみてください(笑)。

本能を掻き立てられる店内は「合コン」にも最適!?

赤を貴重としたインテリアで肉に食らいつけば、忘れかけていた本能が呼び起こされるはず。小上がりの座敷もあるので、合コンで盛り上がるお客さんも多いのだとか。

笑顔のステキなマネージャーも場を盛り上げる、賑やかなサーカスのような異空間を楽しめます。獣たちとおいしく戯れて、野性味あふれる元気を取り戻したら、店を出て目の前に広がるコンクリートジャングルが可愛く見えるかも♪

新宿肉区 パンとサーカス
住 所
東京都 新宿区 新宿3-3-7 三慶ビル4F
電 話
050-5304-3322 (予約専用番号) 03-6457-8532   (お問い合わせ専用番号)
営業時間
[月~木] 17:00〜27:00 LO26:30 [金・土] 17:00〜29:00 LO28:30
定休日
無休 (年末年始のみ休みあり)
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

  1. 1

    東京ぶどう酒店・ワインノルイスケ・JiP…厳選!東京23区で美味しいワインが飲めるお店11店

  2. 2

    もっとコーヒーを好きになりたい貴方に伝えたい、コーヒーにまつわる5つの金言

  3. 3

    期間限定のハロウィンクレープ!農家直送フルーツがごろごろ入った、フォトジェニックすぎるクレープ専門店

  4. おごられたご飯を自慢する熟女になりたいですか? 稼いで飲むお酒はもっとおいしい

  5. とあるIT女子が酔い子の遊び「日本酒ポエム」を新提案!〜吟じたい、そんな気持ちを禁じたい〜

  6. ポン酢の「ポン」とは何なのか?関東と関西で実は差がある、みんなの知らない「ポン酢」のあれこれ

  7. 【地上最後の楽園・蒲田】立ち飲み「レバーランド」のとろける白レバーが完全に至福!

  8. いま一番ほろ酔えるのは丸亀製麺!天ぷらつまんで、うどんで〆る「30分1000円飲み放題」がマイブーム

  9. 新大阪駅、新幹線に乗るまで小一時間…ヘビーな出張でも地元の味を満喫したい人の駅ナカグルメ探訪

  10. "みんなの名店"を愛する女性・"自分だけの隠れ家"を求める男性…男女で分かれる銀座エリアのお店選び

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。