• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 地元の不動産屋さんってグルメに詳しいのでは?実際に聞いてみた!〜人気の街・恵比寿編〜
連載:美味しい店は地元の不動産屋さんに聞け!

地元の不動産屋さんってグルメに詳しいのでは?実際に聞いてみた!〜人気の街・恵比寿編〜

不動産屋さんって行ったことありますか?

物件だけでなく、その街の住みやすさや便利なお店など、様々なタウン情報を教えてくれますよね!

ということは、グルメな街にある地元の不動産屋さんは、その町のグルメに誰よりも詳しいんじゃないか…という仮説のもと、実際に街の不動産屋さんに行き、本当にグルメなのかをインタビューしてきました!

都内屈指のグルメタウン、恵比寿の不動産屋さんに行ってみた!

今回は、オフィスから住宅地、ショッピング施設まで充実した東京のオシャレタウン「恵比寿」で不動産業を行っている「えびす不動産」さんにお邪魔しました。

オシャレなオフィスで迎えてくださったのは、えびす不動産のエージェント、倉橋広さん。

とてもオシャレな方!!! さすが恵比寿の不動産屋さん…。

— 恵比寿で不動産屋さんを始めてどれくらいになりますか?

倉橋さん:今年が会社設立から7年目になりますね。恵比寿を中心に、広尾、代官山、中目黒などの物件をご案内しています。

— 恵比寿とはどういう街ですか?

倉橋さん:なにより交通の利便性がいいところが特長です。山手線・埼京線・湘南新宿ライン・日比谷線と多路線ですし、徒歩で代官山や中目黒へ行けるというのもポイントかと。
お客様はよく麻布十番と比較されて恵比寿の物件をお探しなんですけど、この利便性が大きく違うところかなと思います。

— なるほど。確かに通ってる電車の路線が多いですよね!
倉橋さん:また、1994年にサッポロビール工場跡地に『恵比寿ガーデンプレイス』が出来てからは、界隈にもショッピングやグルメなどが拡充し、今の恵比寿の形になっています。
ですので、住まいを探される方は利便性以外に、おいしいごはんや、趣味(ファッションや雑貨など)という観点で、お選びの方もいらっしゃいますね。僕自身も恵比寿では、週にランチを入れて4回ほど外食しています。やはり美味しいお店が多いですね。 

不動産屋さんがオススメする恵比寿グルメ3選

そんな倉橋さんにおすすめのお店をお伺いすると、次から次へと出てくる出てくる! やはり不動産屋さんはグルメだったんだ…!

今回はその中から厳選した3店舗をご紹介いたします。

倉橋さんのマイベスト焼き鳥「比内地鶏の焼鶏 松本(まつもと)」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100000009351/15180382/

倉橋さんコメント:「これはもう絶対です! 絶対! 焼き鳥の人気店は恵比寿にも色々あって勿論どこも美味しいですが、ここは少し隠れ家的で味も本当に美味しいです! むね皮の焼き鳥は絶対食べて欲しい串のひとつです。」

バーなのにご飯がどれもメチャクチャ美味しい!「Bar Bin(バー・ビン)」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100000868296/3029879/

倉橋さんコメント:「西口を出た高架下脇の裏路地に一軒家を改装したようなお店が。紹介するとみんな「こんな所にお店あるんだ」とびっくりしてくれます。ごはんがめちゃくちゃ美味しいんですよ! 

カジュアルイタリアンのバーのようなお店なんですがパスタ、魚料理などどれもとても美味しいです。」

朝5時までやっている絶品寿司屋「すし居酒屋 八兵衛(はちべえ)」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100000062275/23892804/

倉橋さんコメント:「恵比寿ってお寿司屋さんも沢山あるんですけど、イレギュラーなところで言うとこちらでしょうか。

恵比寿横丁の通り2〜3軒先にあるお寿司屋さんで朝5時までやっています。朝5時までってなかなかないですよね! 駅にも近いし、味も勿論美味しいです。」

— どれも美味しそうなお店で、行ってみたくなりました! 倉橋さん、今紹介してくれたお店に行きやすい、オススメの賃貸を教えてもらえないでしょうか?

倉橋さん「なるほど、そういう流れですか(笑)恵比寿のお家賃相場は15〜30万くらいなのですが、そのあたりでオススメのところをピックアップしてみますね。」

お目当てのお店にすぐ行ける! 恵比寿のオススメ賃貸

最上階からは東京タワーや六本木ヒルズを一望!「コートヒルズ広尾南」

JR恵比寿駅から徒歩10分、1K 家賃は156,000円(管理費等 9,000円) ※6月6日時点

倉橋さんコメント:「行くとわかりますがあの一帯にはないタイプの物件ですね。高層ではないけど高さがあります。デザイナーズなのにスタイリッシュで、水まわりも綺麗。ガーデンプレイスにも近く、あの辺りでこれだけの物件というのはお安いと思います。」
部屋はこちらから
物件はこちらから

全てが揃ったオールマイティー物件「ブリリア代官山プレステージ」

日比谷線恵比寿駅から徒歩4分、ワンルーム 家賃は190,000円(管理費等 8,000円) ※6月6日時点

倉橋さんコメント:「2007年度のグッドデザイン賞を受賞したマンションです。共有部も充実していて、フィットネスルームやカフェラウンジもついています。駅から近くて、オートロック、その他の設備も思いつく限り全部揃ってますよね。悪いところがないです。」

部屋はこちらから
物件はこちらから

恵比寿の街を贅沢に1日中楽しむには、やはり1度は恵比寿に住んでみたい!

オススメの物件から、厳選のグルメまで、気さくに教えてくださる「えびす不動産」さん。
ぜひ恵比寿周辺で物件をお探しの際には、お立ち寄りください。

[えびすの賃貸を探す、えびす不動産HP](https://east-and-west.jp/)

ライター紹介

蛯原天
蛯原天
タレント・フリーアナウンサー / 八丈島うまれ、伊豆大島出身。グラビアやバラエティで活動の傍ら、2010年よりインターネットライブメディアの世界へ。出演だけでなく企業のライブ配信の企画構成から技術、広告、執筆まで一手に請け負うマルチプレイヤー。好きな食べ物は赤身肉とチョコレート。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。