• Top
  • トレンド
  • スカイツリーの目の前!「さくらCafe」の特大スカイツリーパフェは、周辺観光にもぴったり♪

スカイツリーの目の前!「さくらCafe」の特大スカイツリーパフェは、周辺観光にもぴったり♪

今年オープン5周年を迎えた東京スカイツリー。水族館やプラネタリウムなどの周辺施設も充実し、ますます賑わいを見せています。

そんなおでかけにぴったりのスカイツリーの近くに、とっても話題になっている「パフェ」があるのをご存知ですか?

スカイツリーは目の前! 和を感じられる「さくらCafe」

東武伊勢崎線「東京スカイツリー駅」から徒歩1分、スカイツリーのすぐ目の前にあるのが「さくらカフェ向島」。
お店の外にはお茶屋風の椅子があり、目の前の絶景を眺めながら休むこともできます。

そして、ここの看板メニューとして大人気なのが「スカイツリーパフェ」!

今回はヨーグルト&ベリーで江戸紫のライティングを表現した「MIYABI」を注文してみました。

スケールも超弩級!スカイツリーパフェの”建設”風景

大きな器に次々と具材が積み重なっていく様子は圧巻。フルーツやムースをたっぷり使った贅沢な一杯は、横から見ても美しい!!

普通のパフェと大きく違うのは、最後のアイスと飴。

通常の3倍ほど高く盛ったソフトクリームに、飴細工をかぶせる工程はダイナミックかつ繊細で、まさに建設という言葉がぴったりなのです。

完成してそびえ立つ様子は凛として爽やかで、まさにスカイツリーのよう。

食べてみるとベリーやパイナップルのみずみずしさが際立ち、とってもジューシーで爽やか。
「メロンは第一展望台だね」なんて、カップルや家族など2〜3人でわいわい盛り上がりそう。

そして、実はなんとこのパフェ、スカイツリーの開業前から愛されているんだとか。建設中の時に販売開始したため、実は本家よりも"先輩”な歴史にもびっくり!

おみやげには、隅田川の桜をイメージした名物の人形焼「さくら焼き」もおすすめ。
季節を問わず、下町らしい華やかな味わいで人気なんだとか。

スカイツリーを訪れた際には、こちらの粋なお茶屋さんにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。