• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 焼き鳥初心者にオススメ!週に2回は絶対食べる焼き鳥女子が、まず訪れてほしい焼き鳥店教えます

焼き鳥初心者にオススメ!週に2回は絶対食べる焼き鳥女子が、まず訪れてほしい焼き鳥店教えます

焼き鳥、好きですか? 
最近、いつ食べましたか?

人気外食メニューの一つではありつつ、ちょっと玄人感もあるこのジャンル。
でも、「女子がグルメを極めていくのに、ぴったりなのが焼き鳥」と語るのがSayaka Higuchiさん。
週に2回は絶対食べるという焼き鳥マニアな彼女に、その魅力を伺いました。

TOP USER紹介

Sayaka Higuchi
Sayaka Higuchi
焼き鳥の投稿数No.1 !食べるのもお酒飲むのもだいすきな焼き鳥ソムリエ目指すべく日々焼き鳥を極めています♡

女子にこそススめたい「焼き鳥道」

美味しいものを極める時に、女性の場合って食べる量と格闘しないといけないというの、ありませんか?

でも焼き鳥って、一本一本頼めばいいので量をコントロールできます。

一つのお店でお腹いっぱいにさせる必要もないから、一日に何軒も回れたりする。

そうすると、いろんなお店の焼き鳥を食べ比べることもできて、自分の好みの味も見つかりやすいんです。

全体的にはヘルシーですし、女子がハマるグルメジャンルとしてぴったりだと思うんですよ。
実際に、そうやって焼き鳥に私はハマっていきました。

自分好みの味が見えてくると、ますます食って楽しくなりますよね。

私は、東京・用賀にある「山本屋」や三軒茶屋の「和音人 月山」の焼き鳥を食べた時に、ビビビッと来たんです!

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE20/SUB2004/100000279365/21178085/

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE20/SUB2003/100001217183/24857737/

こういうじぶん好みの味のお店に出会うと、どんどん焼き鳥道を極めたい! と感じるんですよね。

焼き鳥1年生を連れていくならこんな店

焼き鳥専門店はそれぞれにこだわりと特長があるので、紹介したいお店はたくさんあります(笑)。

でも、若い世代でまだ焼き鳥のことそんなに詳しくないよ、居酒屋でたまに頼む程度だよなんて友達を連れていくなら、渋谷「佐五衛門」ですかね。

渋谷というアクセスも便利で敷居の高くない街なのもポイントかな。

ここで、お店まかせのものをとにかく食べてもらう。

そうすれば、焼き鳥ってこんなにいろんな串があるんだ、一串一串味わいが違って奥が深いんだって気づくと思います。リーズナブルなのも、もちろん大きなポイントです!

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB806/100000818416/14553900/

同じく渋谷の「鳥竹」や三軒茶屋の「とり石」なども、オススメですね。

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB806/100000012364/19759319/

やっぱり串からは外さない! そしてぜひお酒も一緒に楽しんで欲しい

ちょっと前に、焼き鳥は串から外していいのかどうかが話題になりましたが、やっぱり焼き鳥は串があって完成する料理なので、外さないで食べたいですよね。

串で食べることを計算して、味付けも焼きも料理人はこだわっているものですし。

一串をみんなでシェアとかではなくて、ちゃんと一人一本食べよう! 

美味しいんだから、遠慮しないで(笑)と伝えたいです。

あと、焼き鳥はやっぱりお酒との相性も抜群です。

私のこだわりはレモンサワー。

お店によって味も色々なので、それを試すのも焼き鳥道のもう一つの私の楽しみなんです。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。