蒸し暑い日々が続いていると、スカッとするようなことがしたくなりますよね。
いつも我慢していたことを、思い切ってしちゃいたい!
というわけで、ダイエットを忘れて、肉をガッツリと食べることに。
大盛りでは飽き足らず「メガ盛り豚丼」に挑戦します!
はたして、肉欲を存分に満たせるのでしょうか…!?
「炎や・富士山鶏卵」八千代店に突撃し胃袋の限界に挑む…!
まるで富士山のように肉が盛りつけられるという「メガ盛り豚丼」に出会うべく、千葉県の八千代緑が丘駅に向かいます。
都内から一時間ほど電車を乗り継ぐモチベーションは、湧き上がる肉欲を満たすため。
万全を期すべく胃薬を飲みつつ、ついにイオンモール内にある店内に到着です!
ド〜ンと迫りくる圧倒的な存在感に立ち向かう!
さあ「メガ盛り豚丼」がやってきました。
…なるほど、肉が富士山のように盛られていて、すごいボリュームですね。
はたして、味のほうは…。
うんっ、旨〜い!
豚肉を口に入れると、炭火独特の香ばしさが広がります。
柔らかい肉感とタレの味わいがご飯を呼び込み、どんどん箸が進むんです。
これぞ待ち焦がれていた味わいに、胃袋が全力で活動を始めるも、圧倒的なメガ盛りの肉とご飯はいっこうに減りません。
黄身を崩して味わいを変化させつつ、どんどんどんどん食べ進めていくと、ふぅ、ようやく完食〜!
「腹の真ん中の部位」だからこそ実現した旨さ
おいしさのヒミツを探るべく、スタッフの方にお話を伺いました。やはり、味へのこだわりもメガ盛り級のよう。
−−食べきれるかどうか不安でしたが、おいしいので完食しちゃいました。
スタッフ「当店の豚丼には、味へのこだわりがたくさんあるんです。まず、焼くときの網の太さや間隔にもこだわりがありまして、肉に最適な焼き目をつけられよう、特注を使っています。
もちろん備長炭を使用していますし、肉の部位にもこだわっています」
−−とっても柔らかい肉で、タレがほどよく絡んでいました。
スタッフ「豚の腹の真ん中部分の肉を、当店では使っています。そうすることで、独特の柔らかさを味わえます。また、あの肉の長さと太さは、その部位でないと切れないんです。
味付けには秘伝のタレを使用し、肉を二度焼きすることで、しっかりと照りをつけているのも特徴です」
−−メガ盛りなのにオトクな価格設定ですよね。
スタッフ「並盛りが780円(税抜き)で、メガ盛りが1080円(税抜き)ですので、やはり男性のお客さまに人気です。
左:並盛り、右:メガ盛り
コシヒカリのご飯が450g、豚バラ肉が350gと、合計800gになります。
しかも、無料でご飯を大盛りにできるので、総重量を1kg(丼を含む)にして楽しむこともできます(笑)。
1枚ずつ備長炭で丁寧に焼く、こだわりの豚肉のおいしさを、心ゆくまで堪能してくださいね」
質より量なんて言葉がありますが、質も量もしっかりと楽しめる「メガ盛り豚丼」でした。
備長炭で焼く肉の旨さは、やっぱり絶品!
心の底まで大満足できる味わいと食べごたえを、実際に試してみては?
夏の暑さに負けない力強い香ばしさが、夏バテ気味の胃袋を応援してくれます!
■炎や・富士山鶏卵 イオン八千代緑が丘店
【住所】千葉県八千代市緑が丘2-1-3 イオンモール八千代緑が丘店4F
【電話番号】047-409-9933
【営業時間】[全日] 9:00〜22:00 (LO21:30)
【定休日】なし
- 炎や・富士山鶏卵 イオンモール八千代緑が丘店
-
千葉県 八千代市 緑が丘
丼もの