• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 恵比寿に虎ノ門…元芸能マネージャーに「芸能人が通う店」、こっそり教えてもらいました

恵比寿に虎ノ門…元芸能マネージャーに「芸能人が通う店」、こっそり教えてもらいました

グルメサイト「Retty」に飲食店のレビューを投稿する方の中には、グルメなことはもちろん、変わった経歴をお持ちの方が多数いらっしゃいます。

最近、急激にフォロワー数を増やしているのが、芸能マネージャーの経験を持つ稲垣功貴さん。

・稲垣功貴さんのRettyアカウントはこちら

稲垣さんは、仕事の忙しさもあり、昨年“ひとりぼっちのクリスマス”を迎えて「現状を変えたい!」「仕事以外に楽しみを見つけたい!」と一念発起し、Rettyでの情報発信をスタート。
半年足らずで、Rettyで多数のファンを獲得しました。

そんな稲垣さんが、芸能マネージャー時代に激務の中で見つけた楽しみは「芸能人御用達の飲食店巡り」。業界内の口コミをもとに芸能人が愛する飲食店を見つけては、その至福の味を堪能して回りました。

食通が多いと噂される芸能人が虜になった飲食店は、どれも粋な魅力たっぷりの名店ばかり。そこで、今回は稲垣さんに芸能人御用達の飲食店をこっそりご紹介いただきます!

心・技・体 うるふ(虎ノ門)

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE18/SUB1803/100000336326/16082929/

某ものまねタレントの方が常連の日本料理店で、名物は焼きフグ。価格帯は8000~9000円と、フグ料理が比較的リーズナブルに楽しめる穴場スポットです!

店内は接待やデートにぴったりの落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとフグの味を堪能できる贅沢空間。部位ごとに提供される焼きフグに加えて、すっぽん料理も人気! 珍しい食べ方を教えてもらえるので、新しい食文化に触れることができます。

行くだけで食通スキルを上げてくれそうな日本料理店で、カジュアルにフグ料理を楽しみませんか? フグとすっぽんを両方楽しめるコースがおすすめです!

恵比寿 串揚げ 流(恵比寿)

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100000026297/3439445/

某大物お笑い芸人が、デートで愛用したという串揚げ店です。
恵比寿は、日テレがある新橋、TBSの赤坂、テレ朝の六本木と、各テレビ局へのアクセスが良く、芸能人に好まれるエリア。テーブル席もありますが、カウンターで身を寄せ合って串揚げを頬張るデートがおすすめです!

価格帯は4000円前後とリーズナブル。大衆居酒屋らしい活気あるお店で、気軽に串揚げを楽しめます。
二度づけ禁止の関西方式を採用し、良質な油で軽やかに揚げているため、ヘルシーで女性も安心。

アボカドチーズやマグロなど、女性が好む串揚げメニューが多数あり、サク飲みしたい女子会やデートでも活躍すること間違いなし! 紅しょうがの串揚げもピリリと刺激的でクセになります。

うしごろバンビーナ 恵比寿ヒルトップ店

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100001208155/4984979/

恵比寿の繁華街裏、坂をのぼった先にある人気焼肉店です。

多くの有名人が通う理由は、その立地と雰囲気の良い個室にあります。芸能人は肉好きの方が多く、おしゃれな焼肉店を好むのだとか。国産黒毛和牛Aランクのお肉をカジュアルに楽しめる価格も魅力で、常連になるお客様が多いことでも知られています。

おすすめメニューは「サーロインのすき焼き」。お肉の甘みたっぷりのサーロインをサッと炙り、大胆に頬張ると旨みがとろけるように広がります。卵にからめ、一口サイズのごはんと一緒に食べるとやみつきになってしまいそう!

稲垣さんによると、一般的に芸能人が好む飲食店は個室完備のお店で、人目につきにくい路地裏にあるのだそうです。芸能人に会いたい方は、この条件に当てはまっている隠れた名店を探してみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

萩原かおり
萩原かおり
人一倍食欲と睡眠欲が強いライター、編集、心理カウンセラー。心理と美容を専門に、幅広く執筆中。婚活パーティーのインタビューは200人を超え、好きなタイプ・理想のデート・デートのNG行動・胸キュンシチュエーションが脳内にインプットされている。美容オタクで、エステとジムに足しげく通う。たくさん食べても太らない知識を探求中。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。