• Top
  • トレンド
  • マックス ブレナーがラフォーレ原宿に!世界初チョコレートチャンクピザをカスタマイズしてきた

マックス ブレナーがラフォーレ原宿に!世界初チョコレートチャンクピザをカスタマイズしてきた

ファッションやビューティー界で注目されているトレンドの一つ、「カスタマイズ」。スニーカーやナイロンバッグ、コスメのパッケージなど、「自分だけ」の一品を作れるサービスが大人気ですよね。

そんな「カスタマイズ」の波はフードにもじわじわと広がっているのをご存知ですか?

カスタムサラダやカスタムバーガーなど、すでに様々なものがヒットし始めています。その理由には、味や見た目の好みが多様化する中で自分好みの味わいにできることや、世界で一つのメニューを作って、誰ともかぶらないSNS投稿ができることなどがありそうです。

そんな大盛り上がりしている「カスタマイズ」ができるスイーツが、あの人気ブランドからも登場! Retty TOP USERのKurumi Tsutsuiさんとチャレンジしてきました。

TOP USER紹介

Kurumi Tsutsui
Kurumi Tsutsui
高校2年からRettyを始めたNo.1スイーツ女王。観光学部に在籍する現役女子大生でありながら、行ったお店は1200店を超える。

あのMAX BRENNERが、世界に一つのチョコレートチャンクピザの専門店を誕生させた!

今回kurumiさんとお邪魔したのは、ラフォーレ原宿2F、GOOD MEAL MARKET内の「MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR」。今年4月29日にオープンしたばかりの話題店です。

世界でも、日本でもチョコレートでおなじみの大人気のMAX BRENNER。実はこちらは世界で一つだけの「チョコレートチャンクピザ」の専門店なんです。

そしてこの店の一番の特徴はピザを「カスタマイズ」できること!

大人気のチョコレートチャンクピザを、なんと自分好みの味に作り上げることができるんです。

自分で選べるってなんかワクワクしますよね!

Kurumiさんも「これまでのチョコレートチャンクピザとは一味違うってことですもんね」と嬉しそう。

メニューの右側がカスタマイズメニュー。5種類の味のベース+マシュマロの有無+トッピングを5種類まで選ぶことができます。

いっぱいありすぎて悩んじゃう!なんて人には、最初からカスタマイズされたおすすめの組み合わせがあるからご心配なさらずに。

というわけで、ベースの味からトッピングまで選んでいざ注文!

「どうしよう、どれもおいしそうで組み合わせに悩む!」とKurumiさん。

自分だけのチョコレートチャンクピザができるまで、少々店内で待ちます。その間にチェックしたいのが、キュートなお店の内装。

落ち着いたチョコレートブラウンを基調に、カラフルな装飾がアクセントになってフォトジェニック!漂うチョコレートやマシュマロのいい香りで、”甘いもの欲”はさらに盛り上がります。

Kurumiさんも「食べる前からテンション上がりますね」とのこと。思わず写真を撮りたくなるような店内なんです。

世界に一つの“自分だけのチョコレートチャンクピザ”が出来上がり!

そうこうしているうちに、ピザが出来上がりました。

いぇーい!とってもフォトジェニック!

“テイクアウト専門店”とはいえ、できあがったピザはお店の横に併設されているイートインスペースにて食べることができます。

それでは、いざ実食!今回頼んだピザは3種類。

まずはKurumiさんチョイスのメニュー。

・ホワイトベース(マシュマロあり)
・いちご
・いちごアイス
・抹茶チャンク

食べてみると…?

「生地がもちもちしていておいしい!いちごといちごアイスの甘酸っぱさがチョコレートとよく合います」とのこと。

確かにこの組み合わせだと、いちごのフレッシュさがチョコレートの甘さを引き立ててくれます。アクセントに抹茶チャンクが入ることで、和風な雰囲気に仕上がっているのも新鮮。

Kurumiさんチョイスのカスタマイズはまさに「和風いちごチョコ」。初夏らしい甘酸っぱさを味わえてかなりオススメです。

続いてはライター・田嶋チョイス!

・ストロベリーシュガーベース(マシュマロあり)
・バニラアイス
・マーブルチョコ
・いちごチャンク

インスタ映えを意識して、色を中心に組み立ててみました。

フューシャピンクの台紙に、薄ピンク×ホワイトがよく映えます。加えて、カラフルなマーブルチョコがおもちゃみたいで見た目はかなりアメリカン。

そして、気になるお味ももちろんバッチリ。バニラアイスとストロベリーの鉄板組み合わせに、マーブルチョコの食感が重なって口に入れるたび楽しい!

トーストされたマシュマロピザのあったかさと、ひんやりアイスの対比を楽しむのも素敵です。これまでに食べたことないような二重の意外性があって、食べている間もずーっとおもちゃ箱を探っているようなワクワク感を味わうことができます。

そして最後は期間限定の「チョコミント」!

こちらは既にトッピングまで決まっているメニューで、いま一番人気なんだそう。

普段あまりミントが好きでない、というお店の方も、「このチョコミントはなぜか食べられるんです!」といい笑顔。チョコミント好きのkurumiさんも、これには期待が高まります。

「とっても爽やかで、夏にぴったり。生のミントもしっかり乗っていて、後味までかなり本格的です」

それもそのはず、実はアイスだけでなくベース部分にもミントパウダーが入っているんだとか!名門・マックス ブレナーのチョコが美味しいのはもちろんのこと、ミントにまで本気を出されたら鬼に金棒。チョコミント好きの方には、この夏ぜひ食べてみてほしい一品です。

そして最後に頼んだのは…

ソフトクリーム!

濃厚なチョコレートの香りがたまりません。

このソフトクリームのメニュー名は「フェイバリットチョコレートワッフルコーン」。色とりどりのフォトジェニックなワッフルコーンの中から、自分の好きなコーンを選ぶことができるんです。

今回選んだのはホワイトチョコ×クランチ!有名チョコレートブランドが手がけるソフトクリームはどんなお味なのでしょうか…?

「ミルクチョコレートの味がまろやか!ナッツの香りがして美味しいです」

また、気になるワッフルコーンについても、「食べづらいワッフルコーンも、こんな味がついていればちょっと楽しくなりますね」とのこと。

確かに、アイスのコーンっておいしいけれど結構大変だったりすることもありますよね…。その点、このワッフルコーンはトッピングのおかげで最後まで楽しめる!

Kurumiさん、最後までぺろりと完食です(筆者もいっぱい食べましたが…)。

甘いのになぜかあまり重くなくて、パクパク食べちゃいました!」とのこと。

世界でただ1店舗だけの特別なお店で、自分だけのカスタマイズを楽しめる特別な体験。可愛いもひんやりも満たせる夏にぴったりなスイーツ、ぜひぜひ試してみて!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!