• Top
  • 知識・雑学
  • スキャンダラスな赤い肉汁が滴る…!後楽園「洋食・ワイン フリッツ」で味わう至福のビーフカツサンド

スキャンダラスな赤い肉汁が滴る…!後楽園「洋食・ワイン フリッツ」で味わう至福のビーフカツサンド

突如として湧き上がる、肉への欲望ってありますよね。肉汁あふれるステーキを食べたくなったけれど、敷居の高いお店に行くには気が引けてしまう……。

もしも気軽に入れてリラックスでき、念願の肉に食らいつくことができたら、どんなに幸せなことだろう。

と、そんな願いが叶う店があるらしいのです。

後楽園近くの『洋食・ワイン フリッツ』で提供しているビーフカツサンドで、上質な肉が味わえるのだそう。

というわけで、さっそく取材を敢行したところ、丁寧に仕上げられていく調理工程に、早くもお腹が鳴ってしまったのでした……!

牛肉の味わいを存分に楽しめる調理法

さっそく一口かじると、レアに近い牛肉から肉汁が溢れ出して、幸せな気持ちに包まれます。

「肉を揚げる際に卵と小麦粉は、薄く丁寧につけています。また、ソースも少なめにすることで、肉本来の味わいを前面に出しています」と、調理をしてくださった店長の田苗見賢太さんが教えてくれました。

店長の田苗見賢太さん

店長の田苗見賢太さん

「揚げてから数分寝かせることで、肉の中まで優しく熱を通し、肉汁も閉じ込めているんですよ」。

お酒のおつまみとしてもピッタリ

適度に柔らかいパンと、サクッとした食感のカツのバランスもよく、食べやすいのです。

「パンは焼き色をつける程度にし、柔らかく仕上げることで、サクサク食感の肉とのバランスを整えています」。上質な牛肉と一緒に、ビールやワインを楽しみたい!「グループのお客さん同士でシェアしながら、おつまみにされる方もいらっしゃいますよ」。

気軽に食べることができ、贅沢な味わいが楽しめるビーフカツサンド。店内も可愛らしく落ち着いた雰囲気なので、女子会や家族で利用するお客さんも多いのだそう。

もはや高級ステーキのような肉を味わえば、湧き起こる欲望も満たされるはず。頑張った自分へのご褒美に、後楽園で肉と握手しましょう!

洋食・ワイン フリッツ
住所:東京都文京区小石川2-25-16 LILIO小石川 2F
電話番号:03-3830-0235
営業時間:【火曜日~金曜日】LUNCH / 11:30~15:00 / 14:00 LO、DINNER / 18:00~22:30 / 21:30 LO
【土曜日】LUNCH / 11:30~15:00 / 14:00 LO、DINNER / 17:30~22:30 / 21:30 LO
【日曜日・祝日】LUNCH / 11:30~15:00 / 14:00 LO、DINNER / 17:30~21:30 / 20:30 LO
定休日:月曜日・第1/第3日曜日

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。