• Top
  • その他
  • 池袋駅から徒歩約2分!「聚福楼」が誇るド迫力の羊の丸焼きに”秘密の赤い粉"をつけて、さぁどうぞ!

池袋駅から徒歩約2分!「聚福楼」が誇るド迫力の羊の丸焼きに”秘密の赤い粉"をつけて、さぁどうぞ!

今年の夏は猛暑が続いたり、天候が荒れてしまったりと、なかなかお出かけができなかった人も多いはず。ふと気づけば、もう9月になったけれど、何かパーッと楽しみたい……!

と、そんな人にオススメしたいのが、羊の丸焼きです。池袋駅から徒歩約2分の「聚福楼」では、羊の足の丸焼きを目の前でグルグルと回しながら、炭火で焼くことができるので、室内でBBQ気分を堪能できるのです!

秘伝のスパイスで羊肉の味わいが引き立つ!

では、よく焼いた羊肉にスパイスをつけて味わってみましょう……。なるほど、これぞ羊肉ならではの肉々しい旨味と噛みごたえが、インパクト大!ほんのりとしょう油の味わいがする羊肉と、真っ赤なスパイスが相まって、豊かな香りが口の中に広がります。

▲羊肉がとっても似合う、ステキな店主の山本晶さん

▲羊肉がとっても似合う、ステキな店主の山本晶さん

「特製スパイスは10種類以上の素材を配合し、日本人に合わせてマイルドに仕上げています。……中身はヒミツですけどね(笑)」と、店主の山本晶さんが、慣れた手つきで切り分けながら教えてくれます。

辛いものが好みの人には、辛口のスパイスも用意されているのだそう。ほかにもピリ辛ソースやフェンネルシードで味を変化させると、どんどん食欲が刺激されちゃいます!

ヘルシーな羊肉だからどんどん食べられる!

「中国ではスタミナをつけるために、羊肉を食べる人が多いんですよ。オーストラリア産の子羊なので柔らかく、味のよい肉を提供しています」。羊肉には不飽和脂肪酸やビタミンB群、鉄分などが豊富なので、女性にも嬉しい食材ですね。「最近では、日本人にも羊肉が親しまれるようになりました。腎臓の串焼きや鍋なども、ぜひ試してみてください!」。

夏バテ気味な人も、羊肉の丸焼きで、一気にテンションアップ間違いなし!4〜5人分のボリュームなので、友人や家族を誘ってみては?羊肉をたっぷりと堪能すれば、自然と力がみなぎってきますよ!

聚福楼 本店
住所:東京都豊島区西池袋1-37-16 大雄ビル 4F
電話番号:03-6912-7333
営業時間:11:30~24:00 (夜10時以降入店OK)
定休日:無休

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。