• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 人気急上昇中のセレブタウン武蔵小杉。本当に美味しいグルメは何か、地元の不動産屋さんに聞いてみた!
連載:美味しい店は地元の不動産屋さんに聞け!

人気急上昇中のセレブタウン武蔵小杉。本当に美味しいグルメは何か、地元の不動産屋さんに聞いてみた!

自分の暮らす街の、美味しいお店の情報って気になりますよね。その街で一番グルメな人って、誰だろう?その人に地元で美味しいお店を教えてもらいたい!

地元の不動産屋さんならその街のグルメに、誰よりも詳しいんじゃないか…という仮説のもと、実際に街の不動産屋さんを訪れて、本当にグルメなのかをインタビューしてきました!

連載第4回は、再開発が進み人気急上昇中の、武蔵小杉です!

華麗な変貌を遂げるセレブタウン武蔵小杉の不動産屋さんに行ってみた!

住みたい街として王道人気の吉祥寺や恵比寿に迫る勢いで、近年急激に人気を博しているのが、この「武蔵小杉」。タワーマンションが続々と建設され、商業施設も充実。都内にはない開放感溢れる新しい街は、ファミリーにもビジネスマンにも憩いのニュータウンとなっています。

今回は、東急線武蔵小杉駅のまさに目の前に位置する「武蔵小杉駅前不動産」さんにお邪魔しました!

▲明るくあたたかみのあるオフィス!

▲明るくあたたかみのあるオフィス!

▲よく見ると壁には、振り込め詐欺からおばあさんを救った感謝状が。これはスタッフのお人柄がうかがえる…!

▲よく見ると壁には、振り込め詐欺からおばあさんを救った感謝状が。これはスタッフのお人柄がうかがえる…!

今回、タウン情報とグルメなお店をご紹介下さったのは、武蔵小杉駅前不動産代表の村谷和郎さん(写真右)と、武蔵小杉が地元というハウジングコーディネーター成宮誠さん(写真左)です!

— 「武蔵小杉」とはどういう街ですか?

村谷さん:「近年人気の出てきた武蔵小杉ですが、なんといっても利便性がいいですね。東急東横線、目黒線、JR南武線・横須賀線・湘南新宿ラインと、都心にアクセスがよく、渋谷・新宿・新橋・東京、また横浜・川崎などにも簡単に出ることが出来ます。2014年に"グランツリー武蔵小杉"という商業施設が誕生し、駅周辺もかなり充実してきました。また新しい施設も駅前に現在建設中です。」

— 武蔵小杉で物件を探す方はどういった方が多いですか?

村谷さん「年齢性別は様々ですよ!駅徒歩圏内で探す方は多いですかね。都心に出やすいということで、同棲するカップルや新婚さんが、どちらの職場にも利便の良い武蔵小杉をお選びになるとか、高齢で車を手放したご夫婦とか。大きな病院も3つあり、子育てや福祉の環境としても良いと思います。単身の方の家賃相場は7〜8万くらいで、新築の場合9万後半〜10万円ほどです。2LDKくらいだと18万円とかですね。」

— 武蔵小杉の美味しいお店を教えてください!

村谷さん:「僕の今日の昼食は、富士山盛りとかいう1kgある蕎麦だったな。すごく安いんだよ。」

成宮さん:「グランツリーの中にも人気店入りましたよね。」

と楽しそうに話すお二人。地元の人が愛するお店がざくざく出てきます!

不動産屋さんがオススメする武蔵小杉グルメ教えてください!

辛いものと、にんにく好きにはたまらない!『麺飯食堂 龍』

Naoki_Sさんの投稿より

Naoki_Sさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE14/ARE37/SUB3502/100000729123/1542555/

成宮さん:「新丸子駅に近くなるかな、遅い時間までやっている中華です。春巻きが美味しいんですよ!あとは、挽肉と玉子のピリ辛ニンニクラーメン。メニュー名通りにんにくがたっぷりで、これは仕事が3日くらい休みじゃないと行けないです。(笑)」

昭和の風情を残した赤提灯横丁「センターロード」の名店「ジンギスカン どぅー」

Kenichiro Miyasakaさんの投稿より

Kenichiro Miyasakaさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE14/ARE37/SUB3502/100000742479/371295/

成宮さん:「センターロードは再開発進む武蔵小杉駅周辺で唯一昔からの風景が残った飲み屋街で、その中でオススメするならこのお店ですね。まず言いたいのは、次の日捨てていい服で行くべき。(笑) 店内は煙がもくもくしてます。でもここのジンギスカンは新鮮ですごく美味しいですよ!ある雑誌の東京・神奈川のジンギスカンランキングでも3位になったんです。」

武蔵小杉でオススメ・ダントツ1位のカフェに行ってみた!

地元の人に愛されるアットホームな隠れ家カフェ「サンカフェ」

地元・成宮さんがダントツの1位と言明したのは、こちらのサンカフェ!

武蔵小杉駅から徒歩7分、車通りのある大通りから住宅街へ足を踏み入れたところに、ひっそりと佇むこちらのお店。駐車スペースの奥にあるため、覗き込まないと通り過ぎてしまう隠れ家店です。

かわいい店内…!これは女子心をくすぐりますね!

成宮さん:「実は外回りの営業さんで利用する方多いんですよ!勿論若い女性も来ますし、お年を召した方もいらっしゃいます。」

▲本日のランチ(ドリンク・スープ付き)930円

▲本日のランチ(ドリンク・スープ付き)930円

この日は成宮さんが一番好きだというアボカドスパム丼。

ゴロゴロと大きめダイスカットのスパムが贅沢!上に散らした韓国のりとマヨネーズ、アボカドの相性は格別!野菜もしっかり摂れて、ボリュームも満足のどんぶりです。

「本日のランチ」は、第3、5土曜は特別に、リブアイロールステーキ(300g)のランチセット 2200円、また月初にはローストビーフ、28・29日(肉の日)にはステーキメニューなど、常連さんも楽しみにしているイベントが充実!

お肉好きにはたまらないお食事メニューです。

また、ランチメニューはコーヒー・紅茶・カフェオレ(アイスorホット)がついてきて、ランチにつきおかわりは、この中なら飲み物を変えても200円で頂けるとのこと。

耳を疑ってしまった…。これはランチからティータイムまで入り浸ってしまう!

▲本日のキッシュorドリアプレート(ドリンク・スープ付き)980円 こちらはキッシュで

▲本日のキッシュorドリアプレート(ドリンク・スープ付き)980円 こちらはキッシュで

男性も満足の分厚い具だくさんキッシュ。チーズが香ばしく鼻を刺激して食欲が増します。きのことじゃがいもがゴロゴロとして、手づくりの美味しさを堪能。キッシュはこのほか、鮭とほうれん草の日もあるとのこと。

自家製の「ハイジのおしりぱん」もあなどれない美味しさ!「普段はくるみパンで提供しているのですが、売り切れて…」とおっしゃる店長。自家製パンはテイクアウト販売もしていて、オープンから買いに来られる方もいる人気ぶり。柔らかくて粉のいい香りのするパンを、この日は手づくりの梅ジャムにつけて頂きました。

▲カシスジュース 400円

▲カシスジュース 400円

酸味とやわらかな甘みが、くっと気持ちを持ち上げてくれるジュースメニュー。炭酸でご提供も出来ます。
通常のアイスティーも「ブラックカラント(カシスティー)」ということで、フルーティーなドリンクメニューが充実しています。

笑顔の絶えない店内。お仕事のことや、日常のことを楽しくお話する成宮さんとスタッフの皆さん。

このアットホームな雰囲気が、外回りの営業さんの癒やしの時間になっているんだなと納得しました。

まるで我が家に帰ってきたような、暖かい地元カフェです。

今年でオープンから5年を迎えたサンカフェさん。

お客様のこころに寄り添うおもてなしと、本格的なメニューの数々で、いつもと変わらぬ1日を、スペシャルな日に変えてくれるはずです。

お目当てのお店にすぐ行ける!武蔵小杉のオススメ賃貸

タワーマンションが立ち並ぶセレブタウンな一面や、ほっこりするような東京郊外の暖かさ、どちらも持ち合わせた武蔵小杉。改めて「こんな街に暮らしてみたいな」と憧れを強くしました。

さて、そんな武蔵小杉のオススメの物件を教えていただきましょう!

公園を持つ圧巻のツインタワー「リエトコート武蔵小杉」

JR横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩2分、東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分 2LDK家賃 240,000円(管理費等15,000円)

村谷さん:「横須賀線に近いこれ以上ないいい物件だと思います。武蔵小杉は東急線と横須賀線が5分くらい離れているので、新宿や品川、新橋、東京におつとめの方には便利な物件です。この物件からの眺望も最高で、駅前一帯全部見えますよ!今一押しのマンションです。」

http://003.circlehome.co.jp/entry/310412/

コンシェルジュ付きのハイグレード賃貸マンション!「ケイジェイ・レジデンス」  

武蔵小杉駅 徒歩3分1K 家賃95,000円 (管理費等 5,000円)ほか。※写真は1LDKのお部屋

村谷さん:「近辺では珍しい賃貸用のマンションで、場所がとてもいいんですよ。築4年で、間取りも1K・1LDK・2LDKと様々139戸あります。賃貸マンションなのにコンシェルジュもついていて。人気の物件のため空室待ちする人もいるんです。空室などのお問合わせはお気軽にください。

http://003.circlehome.co.jp/entry/69137/

自分にフィットする物件を必ず見つけてくれる、そんな安心感をくれる「武蔵小杉駅前不動産」さんで、今一番ホットな街「武蔵小杉」に飛び込んでみませんか?

■武蔵小杉駅前不動産

http://003.circlehome.co.jp/

ライター紹介

蛯原天
蛯原天
タレント・フリーアナウンサー / 八丈島うまれ、伊豆大島出身。グラビアやバラエティで活動の傍ら、2010年よりインターネットライブメディアの世界へ。出演だけでなく企業のライブ配信の企画構成から技術、広告、執筆まで一手に請け負うマルチプレイヤー。好きな食べ物は赤身肉とチョコレート。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!