• Top
  • その他
  • 至福の海鮮三兄弟!ウニ、イクラ、キャビアが踊る「海の卵かけごはん」に悶絶

至福の海鮮三兄弟!ウニ、イクラ、キャビアが踊る「海の卵かけごはん」に悶絶

もはや国民的ソウルフードと言っても過言ではない、卵かけご飯。ササッと作って、おいしく味わえる、手軽なレシピとしても支持されていますよね。しかし、そんな庶民派なイメージを覆したのが、麻布十番にある予約困難店「十番右京」です。

豪華な食材がのっている「海の卵かけごはん (1,780円 税別)」が、とっても豪華! まずは調理工程をご覧ください。

海の宝石たちが黄身と絡み合う!

ウニやイクラ、卵の黄身のコントラストが美しいですね。黄身の下には、ウニ醤油のタレが潜んでいるんです。では、試食してみましょう!

まず、イクラから流れ出る旨味と、ウニの風味が、口の中に広がります。黄身を崩してウニ醤油も絡めれば、さらにコクが増すんです。さらに、キャビアの塩気も相まって、海の幸の風味がより一層濃いものに。口の中が喜んでいるのがわかります!ご飯がどんどん進んで、アッという間に完食です。

素材の良さにもこだわり

素材のひとつひとつが、実においしいのです。「イタリア産のキャビアや、時期によって鮮度の良い上質なウニやイクラを仕入れています」と、店長の河合愼平さんが教えてくれました。

「ご飯も卵かけご飯にふさわしい、粒が大きくて、固めのものを使用しています。黄身が濃い品質の卵は、岩手産のものですよ」。なるほど、厳選された素材の競演なのですね。

平日深夜と恵比寿店が狙い目

平日は1週間から10日ほど前に予約をしなければ、入店がむずかしい「十番右京」。狙い目は「平日の深夜に〆としてお越しになられると、スムーズに入れます。また、内装がゆったりしている恵比寿店もオープンしたので、ぜひお越しください!」とのこと。夢のような「海の卵かけごはん」の豪華な味わいを、ぜひ体験してみては?

十番右京
住 所
東京都港区麻布十番2-6-3
電 話
03-6804-6646
営業時間
[平日] 18:00~翌4:00
[土曜、祝日] 17:00〜翌4:00
[日曜] 17:00〜24:00(翌日が祝日の場合は日曜日も4時まで営業。代わりに翌日の祝日は24時までの営業)
定休日
無休(年末年始以外)
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。