• Top
  • トレンド
  • 竹内涼真の溢れるチーズ愛!人気急上昇の彼は超グルメ青年だった!!〜「人生最高レストラン」収録潜入ルポ〜

竹内涼真の溢れるチーズ愛!人気急上昇の彼は超グルメ青年だった!!〜「人生最高レストラン」収録潜入ルポ〜

毎週土曜よる11時30分から放送されているグルメ・トークバラエティー「人生最高レストラン」(TBS系)。

おいしいお店を紹介するグルメ番組はたくさんありますが、この「人生最高レストラン」はグルメ番組でありながら、スタジオに料理は一切登場しない異色の番組。ゲストの「人生で最高においしかったものの“お話”」を通して、その人の人生の思い出や苦労話などのエピソードを、MCの徳井義実さんと笹川友里アナウンサーが引き出していく“新感覚のグルメ番組”なのです。

「人」から食を捉えるとグルメはもっと楽しくなる…。
それをモットーにするRettyグルメニュース編集部にとって、「人生最高レストラン」はもっとも注目しているグルメ番組の一つ。

収録現場にお邪魔して、出演者たちの素顔をのぞいてみたい! ということで、スタジオに潜入してきました。和気あいあい、料理が登場しないのにお腹がすく、そんな現場の様子を早速リポートします。

竹内涼真さん登場!かっこいいだけじゃなく、超グルメな好青年!!

今回のゲスト(10月14日放送)は、人気若手俳優の竹内涼真さん。すらっとしたスタイルで、ドラマや映画で見せる爽やかさそのままに登場!  登場した瞬間、「かっこいー。。。。」と出演者もスタッフも一同ため息。

実は竹内さんは、番組史上最年少ゲストの24才。竹内さんは、「ファッションも大好きだけど、食の方にお金を使っているかも」というほど、生活の中で「食」を一番大事に考えているのだそう。

そんな竹内さんの大好物は、なんと「チーズ」。スタジオでは、竹内さんがよく食べるチーズ料理やこだわりの食べ方などの話に。パルメジャーノレッジャーノの塊を常備しいてることや、チーズフォンデュを自分で作って食べている(しかも使用するチーズにもこだわりが)ことなど、チーズ愛が止まらない!

さらに、竹内さんの「チーズ愛」は止まることはなく(笑)、自身のお気に入りの店のVTRが流れると、テンションはますます上昇!お店の魅力や料理の特徴を楽しそうに話す竹内さんの姿が印象的でした。

ちなみに、彼が紹介してくれたのは、Rettyでも非常に人気のお店。そこにかなり通っているという竹内さんは、いやいや本当に食通と言えそうです。

この日の常連客は光浦靖子さん(オアシズ)、高橋茂雄さん(サバンナ)。2人も竹内さんの話に興味津々。

「かっこよくて、スポーツもできて、美味しいお店も知ってて、完璧すぎる、、、」
高橋さんが大絶賛するのも納得です。

話題は“食へのこだわり”から、“理想のデート”など恋愛観までどんどん広がっていき… スタジオは、「もし初デートでご飯に行くなら…」など、“妄想恋愛トーク”で大盛り上がり!そして、竹内さんが24年の人生で一番衝撃を受けたという「人生最高の一品」とは!?24歳の“食”と“恋愛”…30分まるまる竹内涼真さんの素顔&魅力が満載!是非、放送をご覧ください。

MC徳井さんに直撃インタビュー!!

竹内さんの美味しそうな話にお腹がグーグー、そして徳井さんや高橋さん、光浦さんのトークにお腹を抱えて大笑い。とにかくお腹が忙しくて大変だった「人生最高レストラン」の収録現場。

さらに収録後、番組MCを務める徳井義実さんにお話を聞くことができました!

「竹内君はまだ24才なのに、こんなに食に対してしっかりとした考えを持っているなんて驚きました。僕が24才の時は、女の子とお笑いのことしか考えていなかったですよ(笑)」(徳井さん、以下同)

番組が始まって約10か月。徳井さんは、これまで番組で紹介されたお店にプライベートで訪れたこともあるのだそう。

「デヴィ夫人が紹介してくださった“乃木坂のイタリアン”や、田中美佐子さんおすすめの“ステーキ丼のお店”に行きました。

この番組は、スタッフとゲストの方がちゃんとガチな打ち合わせをしていて、ゲストの方が本当においしいと思うところしか紹介されないからハズレがないんですよ。僕も定期的にこの番組でおいしいお店情報を仕入れることができるので助かっています(笑)」

デヴィ夫人オススメのイタリアンのお店

Hiromi Ishiguroさんの投稿より

Hiromi Ishiguroさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100000027015/26433357/

田中美佐子さんオススメのステーキ丼のお店

Yoshihiko Sanoさんの投稿より

Yoshihiko Sanoさんの投稿より

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE20/SUB2003/100000111332/5625827/

最後には、番組をさらに楽しむためのポイントも教えてくださいました!

「ゲストが紹介するお店の料理はもちろんのこと、場所に注目して見てみるのもいいかもしれません。そうすると、ゲストの方はこういう街が好きなんだなという“街の好み”もわかる。料理の好み、街の好みからゲストの方の生活を想像して見るのも楽しいんじゃないかなと思います」

竹内涼真さんがゲスト出演する「人生最高レストラン」は、10月14日(土)放送!

「人生最高レストラン」
毎週土曜よる11時30分 TBS系にて放送中!
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。