• Top
  • PR
  • マクドナルド今冬の新商品「熟グラコロ ビーフシチュー」、昨年大好評の「超グラコロ」のヒミツ

マクドナルド今冬の新商品「熟グラコロ ビーフシチュー」、昨年大好評の「超グラコロ」のヒミツ

※この記事でご紹介するマクドナルド「超グラコロ」「熟グラコロ ビーフシチュー」は現在販売を終了しております。

寒さの厳しくなってきた街角を歩くと、手足が凍えそうになって、アツアツの料理が恋しくなりませんか? そんな季節に思い出すのが、マクドナルドのアレ

そう、いよいよアツアツのサクサクふわふわが味わえる、"グラコロ"の季節がやってきました。

その季節に先駆けてグラコロの新メニュー極秘試食会に潜入することに!さあ、今季の新メニューは、いったい、どのようなものなのでしょうか!?

グラコロを愛する「グラコロ同盟」が試食!

今回の極秘試食会に招かれたのは、グラコロ同盟のメンバー総勢8名。皆さんは年齢も職業も違えど、グラコロを愛する熱き想いで団結しているのだそう。それでは、発起人の多田さんにお話を伺ってみましょう。

−−グラコロ同盟の活動内容を教えてください。

「もともと私がブログで始めた活動だったのがグラコロ同盟。それがやがてグラコロ好きの方々が集まりました。みんなで、Twitterやブログで、グラコロを食べた数を報告しあっています(笑)。昨年は、三桁を超える記録保持者もいるんですよ」

記録を伸ばすために、皆さんの努力も並大抵のものではありません。「グラコロの包み紙が変わると、そろそろ販売が終わってしまうのかなと焦ります(笑)」。

「シーズン終盤は、まだ販売されている店舗を探すんです」「朝マックのないところを調べて、出勤前に食べるんですよ(笑)」。今年は朝からグラコロが販売されるとのこと。グラコロ同盟の皆さんの記録更新にも好影響を及ぼしそう。

冬に繰り広げられている熱い活動を知り、こちらまでドキドキしてきました。

「熟グラコロ ビーフシチュー」の発表にどよめく一同

そんなグラコロ愛に溢れる方々へ、マクドナルドの西澤隆さんより、新メニューのプレゼンが始まりました!

正式商品名:超グラコロ

昨年、風味豊かな味わいに生まれ変わって大好評だった「超グラコロ」が、今年も期間限定で登場します。

クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケに、生クリームとバターがプラスされたふわふわ蒸しバンズ、スパイス感が特徴的な芳醇な味わいの特製コロッケソース、コクのある濃厚たまごソースが決め手の、冬にぴったりな一品です。

正式商品名:熟グラコロ ビーフシチュー

冬の風物詩ともいえる大人気の「グラコロ」に、2017年は新商品の「熟グラコロ ビーフシチュー」が期間限定で登場します。

クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケに、じゅわっと広がるビーフの旨味、コクを引き立てる赤ワインと北海道バターを隠し味に使ったビーフシチューソースを加え、クリーミーなチェダーチーズをあわせて、濃厚でリッチな味わいに仕上げた一品です。

寒い季節に食べたくなるグラタンとシチューの組み合わせを実現した、この冬だけのおいしさをぜひお楽しみください。

************

いよいよスライドに「熟グラコロ ビーフシチュー」が映し出されると、一同から「おおーっ」という歓声が。試食への期待が一気に高まります!

ついに出来たての「超グラコロ」と「熟グラコロ ビーフシチュー」が登場しました!最初に試食されるのは、多田さんのよう。はたして……。

ビーフシチューソースの牛肉の旨味がすごい!

「なるほど、意外な味ですね。もちろん、いい意味で(笑)。ビーフシチューのビーフシチューソースって、味つけが濃いというイメージがあったのですが、非常に食べやすい味わいに仕上がっています。牛肉の旨味や香りがとても芳醇で、バンズの香りとも相まって、とってもおいしいです!」

皆さんも、ビーフシチューソースの味わいに注目されていました。「肉感が前面に出ていて、なおかつ食べ飽きない味つけなので、今シーズンもたくさん食べられそう!」。

「あっ、おいしい〜。クリーミーなチェダーチーズの風味も合いますね」「芳醇な香りとコクが口の中に広がりました!」など、今シーズンも記録を更新しそうな、喜びのコメントが飛び交いました。

昨年リッチな味わいに生まれ変わった「超グラコロ」の安定感も健在

さらに、昨年リッチな味わいに生まれ変わった「超グラコロ」も試食されます。「うんうん、やっぱりおいしいですね!」「ホっと癒される味が大好きです!」。長きに渡って愛されてきたグラコロには、たくさんの想い出もつまっているようです。

楽しい想い出がつまった「グラコロ」の味わい

今回、唯一の女性参加者のユキさん。

「井の頭公園の橋の上で、初めてグラコロを食べたことを、今でも覚えています」。

なんだか甘酸っぱい光景が目に浮かぶようです。

また、男性のDAlUMA。

「子供の頃に家族で出かけたときに、車の中で食べたんです。すごくおいしくて、嬉しかった記憶がありますね」

グラコロを味わうことで、楽しかった想い出も蘇るんですね。

まさに「どっちも本命!」

試食された皆さんは「熟グラコロ ビーフシチュー」「超グラコロ」のどちらも好まれているようでした。今回の試食会で印象的だったのは、皆さんがグラコロについて語られるときの溢れんばかりの笑顔!

にこやかな雰囲気に包まれながら、試食会は大盛り上がり!ぜひ、12月13日から発売される「超グラコロ」と「熟グラコロ ビーフシチュー」が醸し出す、幸せなおいしさを体験してみませんか? 温かい冬の想い出が、またひとつ増えますよ。

マクドナルド オフィシャルサイト

ライター紹介

八幡啓司
八幡啓司
ライター、編集者。国内や韓国、タイなど、地元の料理を探索する旅がマイブーム。メイン料理に添えられる「漬け物」も大好物。座右の銘は、「いざとなったら、まず寝る」。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。