• Top
  • 新店
  • 流行語大賞「インスタ映え」の流れはカレーにも!女子ウケ抜群の『サラダ感覚カレー』

流行語大賞「インスタ映え」の流れはカレーにも!女子ウケ抜群の『サラダ感覚カレー』

ライター紹介

TOKO
TOKO
京都出身。東京のIT企業でWebメディアの運営を経験し、副業でSNSの運用や雑貨ブランドのコンサルなどを手がける。グルメ以外の趣味は読書とゲーム。

こんにちは、TOKOです。
毎日甘いものばかり食べているスイーツ女子ですが、スイーツに負けないくらい好きなものが、実はカレー!

週に2回はランチでカレー食べてるくせに、おうちでも月2回はカレーを作ります。笑

カレーって、家庭によるとも思いますが、野菜もたっぷりはいっているし、体にいい色んなスパイスが使われている美味しくて最高のヘルシーメニューだと思うんですが、ただひとつ欠点が・・・。

\見た目がかわいくないものが多い/

そんな唯一の欠点を挽回するようなカレーが現れたという噂を聞きつけ、今回6curryさんの試食イベントに行ってきました!

インスタ映えするカレー

試食会場は渋谷にある『森の図書室』さん。
入ってみると、透明なジャーのようなカップに入ったおしゃれな野菜のディスプレイがお出迎え。

サラダ…?なんだこのお洒落空間は。余談も余談ですが会場にいる女の子たちがやたらかわいい。
あー、これ、間違えてモデルさん向けのサラダのイベントきちゃったよ。
と引き返そうとしましたが、よく見るとポスターに『6curry』って書いてある。

カレーの香りはしませんが・・・。

とりあえず奥に行ってみると、サラダビュッフェ的なコーナーが!
ポスターを見た段階でうすうす気づいていましたが、6curryさんはサラダ感覚で食べられるカレーがコンセプト。

国産野菜をたっぷり使った、ハンディースタイルのカレーがメイン商品。今回の試食会ではセルフで好きな具材を詰めるスタイルでした。

「こういうの、、、、本当うまくできないんですよー。…やってもらえませんか。笑」ってカメラマンさんに聞いてみたけど、ダメって言われたので、やりますよ。お腹へってるので。

じゃん!どうでしょう!
好きなものしか詰めていませんがなかなかうまくできたのでは?満足!

周りのかわいい女の子たちが、「ぎゅっぎゅって詰めるとキレイにできるんだよ~★」とか言ってましたが、言われる前から詰めまくっていた私。だって、野菜が美味しそうなんだもん。いっぱい食べたい。笑

結果オーライです!笑

お腹は減ったけれど、私にしてはうまく詰められたので記念にパシャリ。こんなにおしゃれなカレーに、初めて出合いました。

皆さんも食べたらハッシュタグ、#6curryでインスタに投稿してみてください♪

うーん、でも、食べる順序を考えると、底からごはん→カレー→サラダの順で詰めたほうがよかったですね。
欲望のままに生きていたので、反省。次回から気をつけます。笑

それでは、いただきまーす。

野菜が新鮮で、みずみずしい!
さすが。国産野菜にこだわっているだけはありますね…!

でも、、早くカレーにたどり着きたい。笑
そんな思いもあってか、シャキシャキ野菜を食べる手が進みます!

通常メニューでは
・サラダとエビとキーマのカレー
・サラダとタンドリー、キーマのカレー
・コーンと丸ごとトマトのチキンカレー
があるそうです。

ごはんはバジルライスも選べるそう。

ちなみに、6curryの6ってなんなんだろう?と聞いてみると、

①具材が6層に折り重なっている
②5感だけでなく、第6感を刺激するような新しいカレー体験を目指している

という理由で、6curryという名前になったそう!

キーマカレーも、カレーグランプリのチャンピオンが開発したという本格的なスパイスカレーなだけあり、さすがの美味しさ!ただ、香りはあえての控えめなんだとか。

カレーって、香りがすごいから、職場に持ち込むには食べない人に気を使いますもんね。
そこまで考えての香りを抑えてる気遣い。すごい!

イベントにはモデルさんや漫画家の女性なんかもいらっしゃって、美容や健康に気を使う働く女性にぴったりのランチメニューですね!ヘルシーなので、夜食にも良いかもしれません。

仕事をしながら食べられる、マフィン(ズッキーニとトマトのカレーマフィン)も。レンコンやチーズなど女性ウケする食材がたっぷり入っていて、これまた美味しかった…。

現在、購入するにはサイトの問い合わせボタンからのみ。
※ただし現状はパーティーなどへのケータリング注文依頼のみとなっているそう…。

今後はケータリングはもちろん、UBEREATSとも提携し、活動を広めていくとのこと!

現代女性のライフスタイルに合わせて食べやすく、写真映えする6curryの今後の展開に、注目です!!

Instagramもとってもお洒落なので、是非情報をチェックしてみてくださいね♪

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!