日本にいながらにして、韓国の賑やかな雰囲気が楽しめる、新大久保。ここ最近もK-POPを支持するファンが増加傾向にあり、街に繰り出す人で大賑わい!
今回取材したのは、新大久保駅近くにある「焼肉製作所 チョルドゥンノム」。目的のメニューは「レインボータッカルビ」です!まずは調理工程をご覧ください。
濃厚なチーズのコクと甘辛いソースで食欲倍増!
大きな鉄板の上に、7色の食材が勢揃いしていますね。チーズや鶏肉、ニラ、卵などが、虹のようにキレイに並んでいます。チーズが溶け出してきたところで、さっそく試食してみましょう!
鶏肉をとろ〜りチーズに絡めて味わうと、濃厚な風味とピリッとしたソースの辛味がおいしい!モチモチとしたトック(韓国の餅)も、甘辛いソースに合いますよ。キャベツや玉ねぎの甘みが感じられるので、辛すぎる印象はなく、とっても食べやすいです。夢中になって食べ進めていると、店員さんがやってきました。
後半はチャーハンを炒めるスタイル
鉄板に残っている具材を混ぜ込んで、チャーハンを作ってくださいました。しかも、カワイイハートの演出まで!うんうん、海苔の風味が強く感じられる、とってもおいしい仕上がり。ところどころにおこげもあり、カリカリ食感が味わえます。まさに7種類の味わいを、最初から最後まで楽しめる一品です。
厳選したチーズを使用するこだわり
では、マネージャーのキム・ジュンホさんと、ソ・ジフンさんにお話を伺ってみます。
−−想像していたよりも辛くないですね。
ソさん「当初は韓国で食べるような味つけで、とっても辛かったんです。でも、日本の方でも召し上がれるように、辛さを調整しました」
キムさん「りんごや玉ねぎ、唐辛子など、20種類の材料を配合して、ソースを作っています。また、キャベツや玉ねぎなどの野菜もいっしょに炒めることで、甘味を感じられるようにしています」
−−レインボータッカルビは、どのように思いついたんですか?
キムさん「チーズタッカルビというメニューがもともとあったのですが、何か新しいものを作ろうと思いました。材料を並べていたときに、七色だと気づきまして、ネーミングしたんです」
−−2種類のチーズもとってもおいしかったです。
キムさん「日本にあるチーズをすべて試食して、2種類を厳選しました。レッドチェダーチーズは塩気が少なく、まろやかな味のものを使用しています」
ソさん「モッツァレラチーズも風味がよいものを使っています」
−−モチモチ食感のトックも、甘辛いソースに合いました。
キムさん「こちらは当店が特注しているトックなんです。スーパーで買うと、だいたい米50%・小麦粉50%などの割合ですが、米の割合を高めにして発注しています」
ソさん「本来の米の風味を楽しんでいただけると嬉しいです」
取材に訪れたときも、店内には若いお客さんが多く、女子高生のグループも料理を楽しんでいました。
店内はおしゃれなインテリアが施されており、広くて快適なので、食後の計画もゆったりと話し合えるはず。新大久保の活気ある韓国のお店で買い物を楽しむ合間に、熱々のレインボータッカルビを味わってみませんか?
- チョルドゥンノム
-
- 住 所
- 東京都新宿区百人町2-1-1 1階
- 電 話
- 03-6233-8525
- 営業時間
- 11:00〜24:00(L.O.23:00)
- 定休日
- 年中無休(年末年始を除く)
- SOOKDAL
-
東京都 新宿区 百人町
サムギョプサル