• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 大食いアイドル・もえあずが挑戦!餃子の王将「食べ飲み放題プラン」が神がかったコスパだぞーッ!
連載:大食いアイドル・もえあずの食べつくしルポ

大食いアイドル・もえあずが挑戦!餃子の王将「食べ飲み放題プラン」が神がかったコスパだぞーッ!

ライター紹介

塩崎省吾
塩崎省吾
焼きそばブロガー、ライター、編集者。本業はフリーのエンジニア。 2011年から、ブログ「焼きそば名店探訪録」を開設。日本全国の焼きそば名店を探しては食べ歩き、47都道府県を制覇。「焼きそば」達人として、TV・雑誌をはじめいま注目を集めている。

とある日のこと。

仲良しの大食いアイドル・もえのあずきちゃんから新年会のお誘いがありまして、一緒にゴハンを食べることに。
 
 
 

「塩崎さん、新年会で行ってみたいお店があるんです!」

「へぇ、どこどこ?」

「餃子の王将です」

「えっ? 王将で新年会やるの?」

「狙いはこれです! 餃子の王将、女子会プラン!」

90分餃子食べ放題・飲み放題で1800円!? 安っ!! でも、女子会プランだから男はムリなんじゃ・・・? 」

「男性は、女子会プランの料金にプラス200円払えば食べ放題・飲み放題OKなんだって!」

「お得すぎる…!!」
 
 

もえあずちゃんに誘われてやってきたのは、餃子の王将・茗荷谷駅前店!

女子会プランは現在、都内では茗荷谷駅前店、御徒町駅南口店、門前仲町店、浮間舟渡店、八王子駅北口店、京成曳舟駅前店で実施中とのこと。

餃子だけでなく、お手頃サイズのジャストサイズメニューも1人につき2品注文でき、デザートにシューアイスも付くという超お得なプランなのだ。

「餃子の王将」で新年会スタート!

「さて、何人前からいこうか?」

「一度にたくさん注文しすぎると冷めちゃいますしね」

「そうだねー、じゃ、とりあえず5人前(30個)くらい?」

「はい、それで!」

「オレもそれくらいなら食べられるかな?」
 
 
 

というわけで、まずは5人前ずつ注文。大皿に盛り付けられて運ばれてきました。

ジャストサイズメニューも続々到着。

▲エビチリ

▲エビチリ

▲酢豚

▲酢豚

もえあずちゃんはエビチリと酢豚。私は揚げそばとホルモンの味噌炒めをチョイスしました。

「私、エビチリと酢豚とかのタレがめっちゃ好きなんですよー」

「王将は餃子以外も美味しいよね。さぁ、テーブルに注文した品が揃ったところで、早速いただきましょー」

「かんぱ〜い! じゃあ、餃子いただきま〜す!」

「王将さんの餃子はいつ食べても美味しいですねー」

「定番の『餃子のたれ』も安定の美味しさだね」

「じゃじゃ〜ん!」

「餃子2個食い!」

「そのまま一口でペロリ。さすがだー!」

「お酢と胡椒で食べるのも好きなんです!」

「お酢と胡椒で餃子を食べるのって最近人気だよね〜」

餃子の王将の楽しみ方「味変と焼変」

もえあずちゃんは淡々と餃子を食べ進め、サイドメニューを活用した独自の味変も次々と繰り出します。

「エビチリのタレをつけて……んー、美味しい〜!」

「あー、餃子の味変にも使えるジャストサイズメニューを選んだんだね」

「酢豚の甘酸っぱいタレも餃子と合いますね」

▲あっという間に5人前(餃子30個)をたいらげたもえあずちゃん

▲あっという間に5人前(餃子30個)をたいらげたもえあずちゃん

「そういえば、餃子の王将では餃子の焼き方をリクエストできるって知ってる?」

「え、そうなんですか?」

「餃子好きの友達に教えてもらったんだけどね、お店が空いている時は受けてくれるんだって」

「へー、せっかくなので次はそれ食べてみます!」
 
 
 

というわけで「よく焼き」と「両面焼き」を一皿ずつ注文。

まずは「よく焼き」。普通の餃子に比べると、明らかに焼き色が濃いです。

「普通のはパリパリ、これはザクザクした食感で、美味しい〜」

続いて「両面焼き」。襞を付けて閉じた面にも焼き目が付いています。

「あ、これも食感が普通の餃子と全然違う。香ばしさとかタレの絡み方がいいですね」

「でしょでしょ。厨房が忙しそうなときはダメだけど、他のお店でも試してみてね」

爆食女王3連覇、世界大食い巡り…2017年を振り返って

「2017年はもえあずちゃんにとって、どんな1年だったの?」

「そうですねー、やっぱり爆食女王を3連覇したのが一番大きかったですね」

▼元祖大食い王決定戦で3連覇!

「あと、取材で海外もあちこち行かせていただきました!」

▼アメリカ最古のハンバーガー店!

▼ベルギーでワッフル!

「他にもいろいろ食べました!」

▼2月に岩手でわんこそば!

▼痛風鍋であん肝300個トッピング!

「あん肝300個!!!(笑)相変わらずいっぱい食べてるね〜」

「今年も世界中の美味しいものを食べ歩く気マンマンです!!」

「今年もお互い、美味しい1年になるといいね!」
 

大皿を普通のお皿に直して積み上げてみると、壮観なこと。どうもごちそうさまでした。

もえあずちゃんは話しながら5人前をさらに追加して、12人前・72個の餃子を完食。今回のもえあずちゃんはバトルモードではなく、のんびり食べてもこの量だから、ホントにさすが。

餃子72個とジャストサイズメニュー2品、シューアイスを食べて、さらに飲み放題もあわせて1800円ってお得すぎるよ、この女子会プラン!

女子会プランを実施しているお店は限られていますが、お近くの方はぜひどうぞー! あなたは何皿食べられるかな?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!