• Top
  • その他
  • これが大阪の実力!?"時間無制限の食べ放題&飲み放題"ってお店は果たして大丈夫?

これが大阪の実力!?"時間無制限の食べ放題&飲み放題"ってお店は果たして大丈夫?

「大阪のなんばに、時間無制限で食べ放題&飲み放題のお店があるらしい」

そんな情報をゲットした私。

確かに食べ放題の店は何度も行ったことあるし、それに飲み放題をつけるお店も多々ある。だけど大体は2時間制だったりするし……食べ放題に、飲み放題。それをぜ〜んぶ時間無制限にしちゃったら、お店って潰れないの?

そんな疑問を抱きつつ、来ちゃいました大阪!

難波駅すぐそばのアーケード、その中でもひときわ賑わっている千日前通りに入ってすぐ。

今日のお目当て、「美食ダイニング酒菜館 なんば店」に到着。なんとここ、単品注文でも全品380円とのこと。アクセスの良い一等地に、この価格ってびっくりです。

エレベーターで上がってすぐ、入り口が。チラッと横目で見れば……

本当に時間無制限の食べ飲み放題!そしてこの価格。
しかも女子会なら、さらにちょっとお得になっちゃうんですね。これはアツい。

店内は、シックにまとめられた居心地のいい居酒屋空間。

メニューも、ラインナップ豊富な居酒屋そのもの。これが全部オーダー制で食べ放題になると言うんですから、ちょっと信じられません。

もちろん、お酒もチェック。
左半分のメニューはすでに飲み放題に込みですが、右半分はプラス500円で追加OK。ザ・プレミアム・モルツがたった500円で『時間無制限』飲み放題になるのなら、まよわずプラスしたい。

よく見れば、サントリーのウイスキーである知多も飲み放題になるってのもお得すぎやしませんか。すでに驚きが止まらない!

早速お酒を注文。

プレモルが飲み放題。ビール党の私、歓喜!
同行していた編集部の方はハイボール党なので、知多ハイボールで。乾杯!

最大7時間!食べ放題&飲み放題をさっそく体験!!

それでは、時間無制限の食べ放題&飲み放題をスタートしちゃいましょう。
ちなみにこのお店、17時〜24時までのオープンなので最大7時間も楽しめるのが最大の特徴。食べ放題ならではの、急いで食べなきゃって焦りもなし。ゆとりをもって楽しめます。

何はともあれ、まずはサラダを。豚しゃぶサラダは、シャッキシャキのキャベツを豚バラとあわせて思いっきり楽しめる定番のスタート選手。箸休めにも活躍してくれます。

「言っても食べ放題だから、原価の安そうなものしかないんじゃない?」とお思いのそこのあなた。

ノンノン、ここの食べ放題は一味違うんです。

たとえばこちらの海鮮ユッケは、新鮮な海鮮をふんだんに使って、いつものユッケだれで甘辛く仕上げた一品。お酒のお供に最高ですね。もちろんこれ、何度でもお代わりOK。お酒だって飲み放題。なにこれ、無限ループできるのでは……?

今回はサーモン、タコ、イカなどが入っていましたが日替わりで内容は変わるとのこと。食べ放題でも、味と素材にきちんとこだわっていることが感じられます。

メニューを眺めて見つけた山芋の鉄板とろろ焼きは、もちろんアツアツ鉄板のまま到着。
実は九州発のB級グルメである山芋鉄板、ふわふわ食感が楽しめるヘルシーなメニューです。これは焼酎も合いそうです。

そして筆者の私は、福岡育ち。そんな九州グルメを見た日には、こちらも恋しくなって注文しちゃいます。その名も、塩もつ鍋。

さっぱりとした塩ベースのスープが、こってりとしたホルモンの油にマッチ。

しかしこの量で2人分とのこと、なんとボリューミーで大盤振る舞いなんだ!

ぐつぐつと煮込みながら、はやる気持ちをおさえつつ数分。

いざ、実食。かみごたえ抜群のぷりっぷりのもつを堪能。もつから出た脂がキャベツに絡んで、これはいつまでも食べていられる……。これならハイボールがよさそうだなぁ。

なんて思いつつ、福岡育ちの私でさえ、納得するホルモンを使った完璧な味付けに改めて衝撃。これが食べ放題って、もはやちょっと意味がわからなくなってきたよ……。

全100種あるという料理、もちろん一回の訪問で制覇はほぼ不可能です。そのぶん、何度でも来て色々と楽しめるのも、ここ「美食ダイニング酒菜館 なんば店」の魅力。

しかし、これだけは毎度注文してほしい。そんなオーダー必須のメニューがこちら!

どーん!
インパクト抜群の、フォトジェニックな一品が登場。

大人のこぶしと比べても、見てくださいこのサイズ。その名も、サーモンの炙りバクダン。

ごまなどで絶妙に味付けしたご飯を、炙りサーモンで覆っていく贅沢なメニューです。イクラも降りかかってているしで、どこから食べようかと迷うこと間違いなし。

スプーンで崩すと、ふわっと炙ったサーモンの香ばしい香りが。

例えるなら、肉巻きおにぎりの肉を炙りサーモンに変えたような、爆弾おにぎり。ご飯にも特製のタレがしっかり絡んでいて、飽きることなく黙々と食べ進められます。

もちろん、こんな贅沢な一品も食べ放題に「込み」。時間無制限なのに、これも何回でもお代わり可能なんて、ちょっと本当に大丈夫なんでしょうか?

お店は本当に大丈夫なのか、伺ってみた!

ひとりの消費者として失礼ながら勝手に心配になってきたので、ここはやっぱりお話を伺わねば。担当者の木付さんにインタビューをしてきました。木付さん、こんなに贅沢で美味しいメニューを全部時間無制限の食べ放題&飲み放題にしちゃうなんて、本当に大丈夫なんですか?

「そう言ってくださるのは、すごく嬉しいですね。弊社はグループでして、材料を一括仕入れするなどの工夫ができるのもあり、このような価格を実現しています。

時間制のオーダー制食べ放題って、料理がすぐに出てこなかったらイライラしちゃうじゃないですか。もちろん、従業員側も急がなきゃとプレッシャーを感じるんですよ。時間無制限にすれば、どちらも気持ちにゆとりが生まれるってのも、実は魅力なのかなと思っています」

なるほど。ですが開店の17時からいれば、最大7時間も食べ飲み放題となるわけです。回転率などは意識しないんですか?

「ここ、なんばは飲食店の激戦区です。回転率は飲食店からすれば大事なことですが、私たちはそちらはあえて狙わずに安く美味しいものを出せるようにということだけを考えています。お客さんの中には7時間キッチリといる人も多いですよ、うちとしては大歓迎です」

本当ですか!それは安心してゆっくりできそうです。では、どんな客層の方などが多いのでしょうか?

「もちろんお値段の嬉しい食べ飲み放題ですから、学生さんなどの利用は多いですね。でも実はとても多いのが、10名以上での女子会。若い人からミセス世代まで、幅広く女子会に当店をご利用いただいています。急いでオーダーしたりする必要もなく、急かされることなくじっくりとおしゃべりを楽しめますからね。ごゆっくりと楽しんでいただけると思います。

同じような理由で、同窓会のご利用も結構ありますね。久々に会う人たちとなれば、積もる話も多いじゃないですか。そんな時にご利用いただければ、二次会に移動する必要もなくギリギリまでずっと再会を楽しんでいただけるんじゃないかなと思います」

確かに、二次会に移動する手間もなく、それ以上お金もかからずにじっくりおしゃべりができそうです。お店の粋な心遣いに、思わず拍手!

ちなみに特に人気のメニューはご紹介した塩もつ鍋とサーモンの炙りバクダンだそう。サイコロステーキや唐揚げなど、もちろん男性陣が大満足するラインナップも豊富に揃っています。

時間無制限の食べ放題、飲み放題。それは、友人らとのんびり語らうことのできる、居心地の良い空間を作り出してくれたお店の気持ちを実現したサービス。皆さんも語り合いたい夜は、「美食ダイニング酒菜館 なんば店」に伺って贅沢メニューを楽しんでみてはいかが?

ライター紹介

雨宮美奈子
雨宮美奈子
作家、ライター。 シンガポール出身のハーフで、生粋のアジア屋台好き。得意エリアは銀座と上野、得意分野は デート飯。止まらない体重増加と、家計を圧迫し始めているエンゲル係数の高さが最近の悩み。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。