• Top
  • その他
  • <新提案>初心者も上司も全員楽しめて絶対盛り上がる"ゴルフ歓迎会”のススメ

<新提案>初心者も上司も全員楽しめて絶対盛り上がる"ゴルフ歓迎会”のススメ

いよいよ新年度を迎えますね。歓迎会を予定している人も多いのではないでしょうか?

仲が温まっている忘年会や送別会とは違って、ちょっとぎこちない歓迎会の幹事って意外に難しくありませんか?

新しい人そっちのけで結局内輪で盛り上がってしまったり...。

そんな時にオススメなのが"ゴルフ歓迎会”なんだとか?

…わざわざゴルフ場まで赴くの?ゴルフできない人はどうなるの?

いろんな疑問がわきつつ、早速体験してきました!

ゴルフしながらディナー?!

やってきたのは、オシャレな飲食店がところ狭しと軒を連ねる銀座「コリドー街」。
有楽町から新橋を結ぶこの通りは多くのサラリーマン・OLさんで毎日賑わっています。

今回訪れたのは、コリドー街の有楽町方面に位置する、「BAGUS(バグース)銀座店」

ビリヤード・ダーツ・卓球・カラオケなど様々なゲームが楽しめるこちらの店舗ですが、中でも今回、歓迎会にオススメしたいアミューズメントは「シュミレーションゴルフ」です!

今回は歓迎会を想定して、ゴルフ達人から初心者まで4人が集まり体験しました!

プロフィール紹介

川崎くん

・Rettyグルメニュース編集部
・初心者
・ゴルフ歴半年
・平均スコア115ほど

梅田さん

・Rettyマネージャー
・第3回Retty杯優勝
・ゴルフ歴3年(中級者)
・平均スコア90ほど

赤松さん

・Retty営業
・高校時代に全米アマチュアゴルフ選手権で優勝
・第4回Retty杯優勝
・Rettyゴルフ部のエース(上級者)
・平均スコア80以下

そして筆者

蛯原天

・超初心者
・ゴルフ歴なし
・スコア?え?なにそれ?

いかがですかこの万遍ない人選。

特に赤松さんと私の間には月と地球の距離ほど差がついていますが、こんな状態で本当に全員がゴルフを楽しめるのでしょうか…。

まずは乾杯から!

オープンスペースから個室まで、様々なお部屋があるので大小様々なパーティーで利用できるそう。これは幹事もやりやすそう。

「お料理、結構なボリュームですね!」

プライベートパーティープラン・カジュアルコース 2時間飲み放題付 4,500円/1名(※写真は2人前。通常5〜30名でご利用可)

プライベートパーティープラン・カジュアルコース 2時間飲み放題付 4,500円/1名(※写真は2人前。通常5〜30名でご利用可)

「これで2人前は良いですねー!ドリンク23種類が飲み放題なのも、お酒が好きな僕には嬉しいです!」

「お肉メニューもいっぱいある!しかもデザートまでついているのは、女子的に嬉しい!」

今回利用したこのお部屋は、シュミレーションゴルフとお食事が一緒に楽しめる貸切のプライベートルームです。

ちなみにシュミレーションゴルフはパーティープランに+1500円/1名を追加すればOKなんです。

「ソファでゆっくり食べながら遊べるっていいですね。」

手ぶらで来ても大丈夫!グローブやシューズ、ゴルフクラブは無料で貸し出されています!

「クラブも結構色々ある!」

「さすが赤松さん、目の付け所が違いますね!」

▲川崎くんのショット。初心者とは思えない安定感!

▲川崎くんのショット。初心者とは思えない安定感!

「たま〜に飲んだ後とかに来るんですよ。二次会で。」

「ゴルフうまいと、かっこいいなって思うよね。最近『シュミレーションゴルフ合コン』ってよく開催されてるらしいんだけど、カップル成立率が高いみたい。ゴルフを理解してくれる女性と、ゴルフをできる余裕のある男性というニーズが合ってるんだろうね。」

▲スクリーン越しに芝を読む梅田さん

▲スクリーン越しに芝を読む梅田さん

「それいらなくないですか?(笑)」

ズパァァーン!

▲強烈な赤松さんのショットに釘付けの男性陣

▲強烈な赤松さんのショットに釘付けの男性陣

「…これはかっこいいね。」

「…さすが過ぎますね。」

私も赤松さんにクラブの握り方から教わり初挑戦。

▲お部屋にあったタンバリンで応援してくれる梅田さん

▲お部屋にあったタンバリンで応援してくれる梅田さん

「やったー!打てた!」

ショットが打てた快感と、みんなと喜びを分かち合う瞬間は最高の気分!

ゴルフ歓迎会の感想を聞いてみた

「騒げる!マイペースに出来るし、初心者の人にも遊び感覚で教えられる自由さがよかったかな。」

「コースまわるとマナーとして静かにしなきゃいけなかったり、後ろが詰まるのでゆっくり教えている暇はないもんね。」

「銀座という立地もいいし、程よく終えられる内容なのもいいですね。それでいて世界中の色んなコースを初心者から回れる(笑)本当のコースだと遠出するし、1日がかりですもんね。」

「最初は不安だったんですけど、ゲーム感覚だし、ゴルフ取っ掛かりとしては最高でした。優しく先輩から教えてもらって、職場でこんな歓迎会してもらえたら嬉しいです!」

「上司の方にも喜んでもらえるし、いわゆる飲み会形式で会話するより初対面では楽というか間が持つよね。」

「個人的には、もしゴルフが楽しくなさそうな人がいたら、ダーツやビリヤードに移行できるのもこういった店舗の良いところだと思います!」

▲ビリヤードやダーツで二次会・三次会するのもあり

▲ビリヤードやダーツで二次会・三次会するのもあり

この春はアクティブなパーティーが新常識に!

全員主役の心通わすゴルフパーティーで、新出発しましょう!

バグース 銀座店
住 所
東京都中央区銀座6丁目2-3 ダヴィンチ銀座アネックス B1F
電 話
03-6218-0353

ライター紹介

蛯原天
蛯原天
タレント・フリーアナウンサー / 八丈島うまれ、伊豆大島出身。グラビアやバラエティで活動の傍ら、2010年よりインターネットライブメディアの世界へ。出演だけでなく企業のライブ配信の企画構成から技術、広告、執筆まで一手に請け負うマルチプレイヤー。好きな食べ物は赤身肉とチョコレート。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!