• Top
  • トレンド
  • 【緊急リポート】全身イチゴのスタバ新作を飲むと自分もイチゴになる件について

【緊急リポート】全身イチゴのスタバ新作を飲むと自分もイチゴになる件について

グルメニュース読者のみなさん、こんにちは!
編集部の菊池です。

だんだんと暖かい季節になってきました。
突然ですが、みなさんイチゴはお好きですか?

僕は実は、イチゴが大好きなんです。

イチゴ、美味しいですよね。

そんなイチゴが大好きな僕に、嬉しいニュースが届きました!

スターバックスの期間限定フラペチーノにイチゴが登場!

スターバックスのサマーシーズン第一弾として、イチゴフレーバーの新作フラペチーノが発売されました。
その名も 「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」 (¥630 税抜き価格)。

私、学生時代スターバックスのパートナーとしてアルバイトをしていたこともあり、スターバックスの期間限定ドリンクには目がありません。

2002年以降、毎年発売されるというイチゴ系のドリンクも、欠かさずにチェックしています。

ストロベリー系のフラペチーノだと、特にお気に入りだったのはこちらの「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ®」(2013年発売)。

ストロベリーソースとチーズムースクリームがよく絡み合い、サクサクのビスケットの食感を楽しめました。

飲み物というより、もはや新しいスイーツといっても過言ではないでしょう(キッパリ)。

今年のイチゴフラペチーノはどんな内容?

さて、今年のイチゴフラペチーノ。実はとってもシンプルです。

一番下からストロベリーホイップ、ストロベリー果肉、ストロベリーベースのフラペチーノ、ストロベリーホイップ、一番上にストロベリーパウダー。

下から上まで全身いちご 、というのがこのフラペチーノの売りです。

果たして、どれほどのイチゴ感を体験できるのでしょうか?

実際に買って来ました

発表会に参加して感動した私。消費者目線で新イチゴフラペチーノを味わうべく、早速店頭を訪れました。

1回目はランチの時間帯に行ってみたら…売り切れ。涙。圧倒的な人気を痛感。

ということで翌日リベンジ。出社前の8時にいってGetしてみましたよ。どうも午前中とか早い時間に行かないと売り切れちゃうみたいです。皆さんも注意してください!

美しいシルエットですね。

イチゴがたっぷり!

ホイップクリームもイチゴで出来ているそう。

もちろん、上のパウダーもイチゴ。

#ストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲んでみた

では、飲んでみましょう。

んーーー。

ふむふむ。一口目から、強烈なイチゴだ。

しかし、何か引っかかるものがある。

もう一口飲んでみよう。

んん??

これはもしや…



あまりのイチゴ感に、顔がイチゴになってしまった…!!!

さすがに驚きを隠せない。

嘘です。すいません、調子に乗りました。
あまりにもイチゴすぎてイチゴの帽子をかぶってみたくなったんです。

発表会でユッキーナが全身イチゴになってたのが羨ましかったんです…

期間限定フラペチーノを是非お試しあれ

このように #ストロベリーベリーマッチフラペチーノ は、イチゴを存分に楽しめる、イチゴ好きにも、フラペチーノ好きにも、スイーツ好きにもおすすめドリンクです。

「イチゴになってしまう可能性がある」という副作用もありますよ。

皆さんは、イチゴになってしまわぬよう、お気をつけて…。(すいません、しつこくて)

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!