• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 帝国ホテルで品格漂うエクレアをいただきます--プロレスラー鈴木秀樹の「僕の体はエクレアでできてます」

帝国ホテルで品格漂うエクレアをいただきます--プロレスラー鈴木秀樹の「僕の体はエクレアでできてます」

プロレスラーの鈴木秀樹( @hidekisuzuki55 )です。

毎回ある「お題」にもとづいて、美味しいエクレアをご紹介する連載『僕の体はエクレアでできてます』第8回目のテーマは「ホテルのエクレア」

名門ホテルショップの夏らしいエクレア

今回は帝国ホテル 東京 本館1階にあるホテルショップ「ガルガンチュワ」のエクレアをいただきます。

おっ! 大きいですね。最近は細身で小さめなエクレアが多いけど、これは思ったよりも大きかった。

とくにおしゃれなエクレアは、あまり大きくない傾向があるんですよ。このエクレアはおしゃれなのに案外大ぶりで、帝国ホテルさん、さすがだなと思いました。

あと、エクレアの上にチョコとかフルーツとか何かを乗せるタイプが多いけど、こういうカラフルな柄ものがドーンと乗ったエクレアというか、生地がコーティングされたものは初めてですね。

あっ、これは美味しい……。一瞬、オレンジかなって思ったんですけど、それよりはさっぱりとした味わいで。

レモンクリームなんですね。珍しい!

エクレア上部生地のチョコレートの甘さと、その下にあるほどよく甘い生クリームが、一番下にある爽やかなレモンクリームに中和される感じです。

品を感じるエクレアでした。レモンクリームのおかげで夏でも食べやすい爽やかさがあって、夏だとアイスに手を伸ばしがちなところですけど、夏でも食べたくなるエクレアだなあと思いました。

エクレア日記「プロレスラーとホテル」

僕、ホテルが好きなんですよ。フリーだから団体所属の選手とは違って、地方巡業に行く機会は少ないですけど、仕事でホテルに泊まる機会があれば、できるだけホテルの部屋で過ごしたいんです。

試合終了後、22時とか22時半に片付けが終わって、打ち上げに行って、深夜2〜3時にホテルに帰ってきて、朝9時頃出発することが多いんですね。でも、それだと部屋では寝るだけじゃないですか。

僕は打ち上げに呼ばれて行ったとしても、なるべく早くホテルに戻るようにしていますね。部屋に帰りたくてたまらないので(笑)。

一番好きなのは試合後、コンビニとかでごはんを買い込んで、ホテルの部屋でゆっくり食べることです。地方巡業の夕食で、外食かコンビニを選ぶとなると、コンビニですかね。

っていうのも、普段から部屋でダラダラしてる時間が好きなんですよ。よくTwitterで「暇」とつぶやいているように、暇な雰囲気が好きなんです(笑)。

 

とくにベッドの枕元にあるコンセントにスマホをつないで、ゴロゴロしながらスマホで何かをする時間は至福のとき(笑)。

ときどき枕元にコンセントがないホテルもありますが、どこのホテルにも付けてほしいなあと心から願います。

鈴木選手のいびきに苦しむプロレスラーたち

大日本プロレスさんの試合に出ることが多く、北海道巡業などに参加するとき、ホテルは大日本さんでとってくれます。

大日本さんは人数が多く、スタッフさんも含めると30数人の大所帯。ひとつのホテルでそれだけ確保するのは難しく、何カ所かに分かれることも。

僕はフリーとして参戦しているので、ほぼひとり部屋ですが、前に竹田誠志さん(フリーのプロレスラー。大日本プロレスに参戦することが多い)と同部屋になったんですね。

 

最初に「竹田さん、大丈夫ですか? 僕、いびきうるさいですよ」と警告したのに、「大丈夫です」って言うから、ツインルームで寝たんです。

朝起きたら「眠れませんでした」と言われました(笑)。大日本の新土裕二リングアナウンサーも竹田さんと同じ目に遭っていましたね。

僕はひとり部屋でも、誰と同じ部屋になってもかまわないんですけど……。

人のいびきも音も気にならないから、絶対朝まで起きないので。僕と同じ部屋になってしまった人は、先に寝ないとアレかもしれません。

いろんなものがプロレスラー仕様じゃない問題

ホテルに戻ったらシャワーを浴びて、全裸で過ごしていますね。

寝るときも何も身に着けないほうが体の疲れがとれるんです。そう話すプロレスラーは多いですよ。

実際、ホテルに置いてあるバスローブが小さくて、僕が着ると女性のミニワンピースみたいな丈になっちゃう、というものありますね。

それでも無理やり着て前で結ぼうとしても、サイズが足りないから「ジャケットのボタンをあけて着てる」的な見た目になっちゃいます(笑)。

荷物をあまり多くしたくないので、寝るときに着るものを持ち歩くこともなく……結局全裸かパンツだけはいて寝る感じでしょうか。

普通のビジネスホテルに泊まると、ユニットバス周りに対して「狭いな」と感じることもあります。

天井に頭がつく(編集注:鈴木秀樹さんの身長は191cm)ことがあって、中腰になって頭全体を横にしないと、シャンプーができないんですよね。

あと、湯船自体もびっくりするくらい小さいのがあって、仮にも湯船ならもっと大きくあってくれと感じたことがあります。

無理やり体を浸けてみようと意地になったんですけど、体が抜けなくなったら困るのでやめました(笑)。

大浴場があるホテルだと、ほぼそこに入りにいきますね。湯船に浸かると体の疲れがとれる気がするんです。

この流れで思い出したことが。

毎年、大日本さんの両国国技館大会に出てるんですよ。両国国技館って、力士向けに作られた大きめなお風呂があるんですね。

体のデカい力士やプロレスラーが3人くらい入っても余裕のサイズで。

試合が終わってからお風呂に入ろうと、事前にお湯をはって、アブドーラ小林さん(大日本プロレス所属のプロレスラー)のオリジナル入浴剤を買って入れておいたんです。

 

でもそこで事件が起きました。「よーし、体の疲れを癒すぞ」とルンルン気分でお風呂場に戻ってきたとき、お湯がなくなってたんですよ……。

1500〜2000円くらいする高い入浴剤なのに。まあそれよりも、誰かがお湯を抜いたのがショックでしたよ。

色が怪しかったのかな……。そんなことが昔あって、去年はお湯をはった後、「流すなよ」と見張ってましたけど。これを読んだ犯人は名乗り出てください(笑)。
 

【今回食べたエクレア】

・エクレア(レモン)(810円・税込)*販売期間は2018年9月末まで

ホテルショップ「ガルガンチュワ」
住 所
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京 本館1F
電 話
03-3539-8086
営業時間
08:00〜20:00

■鈴木秀樹選手の試合情報
【試合】「札幌2連戦・初日」北海道・ススキノ・マルスジム大会
【日時】2018年6月30日(土)試合開始:18:00
【会場】ススキノ・マルスジム(札幌市中央区南5条西8丁目
セントラルプラザビル3F)
【URL】http://www.bjw.co.jp/event_detail.php?id=1871
その他、直近の試合スケジュールは鈴木選手のTwitterからご確認ください!

プロレスラー

鈴木秀樹
鈴木秀樹
1980年2月28日生まれ、北海道北広島市出身。専門学校卒業後、上京。東京・中野北郵便局に勤務。2004年よりU.W.F.スネークピットジャパンに通うようになり、恩師ビル・ロビンソンに出会う。キャッチ アズ キャッチ キャンを学び、2008年11月24日、アントニオ猪木率いるIGF愛知県体育館大会の金原弘光戦でデビュー。2014年よりフリーに転向。ZERO1やWRESTLE‐1、大日本プロレスなどを中心に活躍。著書に『ビル・ロビンソン伝 キャッチ アズ キャッチ キャン入門』がある。

(構成・写真/池田園子)

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。