• Top
  • 厳選まとめ
  • 夏の暑さを吹き飛ばす超激辛グルメ!とりあえずここに行けば間違いなく汗だくになれる店10選

夏の暑さを吹き飛ばす超激辛グルメ!とりあえずここに行けば間違いなく汗だくになれる店10選

実はRettyには「激辛部」なるものが存在するのをご存知ですか?

大好きな激辛料理をみんなでただひたすら食べる集い、それがRetty激辛部。

TOPUSERでもあるMio.Mさんを始めとする激辛部メンバーに、この夏食べに行くべき厳選激辛グルメを教えていただきました。

「辛いものを食べて、スッキリしたい!」

そんな時はとにかくこの店に行っとけば間違いなし!な10選は必見です。

協力してくれたRetty激辛部のメンバー
Mio.Mさん、Yasuyuki Satoさん、Kazuhiro Suganumaさん、Azumi Kikuchiさん、Akira Kikuchiさん、Takashi Kimuraさん、Tsutomu Sugiyamaさん、Sachiko Sasakiさん、naoki kamadaさん

1.旨・辛ダイニング 赤い壺

東京表参道にある、唐辛子が好きな人は一度は行くべき激辛創作料理店。

オススメしてくれたのはMio.Mさん、Kazuhiro Suganumaさん、Azumi Kikuchiさん、Tsutomu Sugiyamaさん。

こちらの名物はハバネロチヂミ!病院送りになった人もいるため、なんと食べる前に誓約書を書かされるという、まさにアンビリーバボーな一品。

さらに火曜と木曜にしか登場しない幻の限定メニュー「チャプチェ」は、数ある激辛ハンター達を打ち倒し、完食者はいまだに数名しかいないんだとか。

恐ろしい。でも食べてみたい。刺激が欲しけりゃバカになれ!ですね。

2.味覚

テレビでも取り上げられている日本一辛いと噂の麻婆豆腐ここにあり!

オススメしてくれたのは、Takashi Kimuraさん、Sachiko Sasakiさん、Tsutomu Sugiyamaさん。

人気なのは刀削麺と麻婆豆腐。

な、な、なんと麺の大盛り、特盛り、ライスまでもが無料サービス。

食べ飲み放題が2時間で3380円と麻婆豆腐は優しくないけど、お財布には優しい素敵なお店です。

3.芝の鳥一代

芝にある激辛ストリート。その名にふさわしい激辛サムゲタン

オススメしてくれたのはSachiko Sasakiさん、Akira Kikuchiさん。

お店の人曰く激辛を推しているワケではないらしいが、どこまで本当かは定かではありません。

ランチタイムは行列ができるほどの人気店で、1時間で完食できれば無料のチャレンジメニューもあるとのこと!

興味のある方は是非!

4.やぐら亭

宇宙一辛いと名高い味噌ラーメン「ほたる」は完食したとてご用心。

オススメしてくれたのはnaoki kamadaさん。

辛さの基本レベルは1〜5までですが、常連の中にはレベル10、15、最高は20まで追加する人もいるんだとか。

ちなみに多くの経験者が、レベル5ですら完食すると体に異変が起こると口を揃えて言うらしい・・・。

耳寄り情報ですが、レベル20の完食者はゼロ!食べる際は入念なウォーミングアップを。

5.蒙古タンメン中本 上板橋本店

言わずと知れた激辛グルメの王道「中本」の蒙古タンメン

オススメしてくれたのはAzumi Kikuchiさん。

今や激辛グルメの登竜門といっても過言ではない、確固たる地位を築いた中本。

行列が絶えない店なのにリピーターが続出するほど、その人気は確かなものです。

6.マジックスパイス 東京下北沢店

1日限定5食の「アクエリアス」は最強にデンジャラスな激辛カレーのことでした。

オススメしてくれたのはKazuhiro Suganumaさん。

名物の「アクエリアス」。真っ赤な見た目が激辛マニア以外は門前払い!と言っている風にすら感じられます。

しかし野菜の旨味がしっかりと凝縮されたコクのある出来栄えに、ライスを食べることを忘れてしまう人が続出すると聞きました。

ただ辛いだけでは人気は出ない。旨みがあってこそ人々は辛いものを求めるのですね。

7.辛ちゃん

韓国料理の聖地、新大久保ならではの激辛グルメ

オススメしてくれたのはKazuhiro Suganumaさん。

店名に「辛」という文字が付いているだけあり、辛さは文句なし!超激辛炭火焼チキンは唇が痺れる旨さです。

パッと見はそこまで辛そうに見えない激辛プルコギも、ヒィヒィ言いながら食べること確実です。

8.担々麺 ほおずき

こちらの激辛坦々麺は「一口で10分は汗が止まらない辛さ」と驚きの発言も!?

オススメしてくれたのはnaoki kamadaさん。

普通、中辛、大辛、特辛、そして激辛から選べ、激辛は中本の北極の4倍辛いんだとか。もはや笑っちゃいますね。

フルーティーなスパイスと海老の出汁が効いたスープに、ゴマと味噌の香りが豊かで絶品です。

9.カレタン!! 三軒茶屋店

横浜発祥のカレー×坦々麺の新鮮な組み合わせがクセになる

オススメしてくれたのはAkira Kikuchiさん。

過去には期間限定で「激辛スコヴィルキング」というチャレンジメニューがあったほどで、1辛や2辛など辛さの数字が低くても決して侮っては行けません。

想像以上、そして見た目以上に辛いです。

10.オールドタイランド 飯田橋店

タイ料理の代表格であるグリーンカレーが悶える辛さらしい

オススメしてくれたのはAzumi Kikuchiさん。

味付けを日本人に合わせたりしていない、本格タイ料理が堪能できるお店。

名物の辛さレベルを選べるグリーンカレーは、一般的には2辛でもヒリヒリするとかしないとか。

卓上の唐辛子オイルも辛くて美味しいので是非、、お試しくださいね。

「辛い〜〜〜」と叫びながらも、なぜか手が止まらず食べてしまう曲者の激辛グルメたち。

情け容赦なく襲いかかる激辛グルメの洗礼を受け、汗や涙を耐え抜き、辛さを超えた先に待ち受けるのは、一体どんな景色なのでしょうか?

今年の夏も激辛グルメはあなたと出会う日を心待ちにしています。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!