• Top
  • 新店
  • 2018年上半期オープンですでに話題!都内で人気の新店10選

2018年上半期オープンですでに話題!都内で人気の新店10選

2018年上半期にもたくさんのお店がオープンしました。

その中で特にRettyで話題になっている都内の人気店をピックアップしてみました!

話題になっているお店の傾向として下記の3つが見られました。

・東京ミッドタウン日比谷およびその周辺のお店
・人気店の新オープン店
・特徴的な専門店

さて、いったいどんなお店が話題になっているのでしょうか…?

順番にご紹介いたします。

香港で人気のお店がミッドタウン日比谷前にオープン!「添好運 日比谷店」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB202/100001409745/33785574/
Ken Kine
Ken Kine

世界一安いミシュランレストランと聞いて行かないわけがありません。それだけに並びます。特に午後は日差しが折返しの列に直撃なので要注意。 涼しい風に救われてなんとか90分程で入店。 名物のベイクドチャーシューパオ、海老のチョンファン、スペアリブの蒸しご飯を注文。 パオは熱々の甘めの中華あんの入ったサクッとしたパン。甘いだけだと飽きますが備付の豆板醤をプラスすると満足な一品。 チョンファンは文句無く美味しい。もちっとつるっといくらでも食べられる。後かけの醤油がこれまた美味しく素材の味が引き立ちます。この辺りがお勧めなのかな? 蒸しご飯は普通。 いろいろと食べたいところでしたが今回は1人なのでこれで我慢。確かにチョンファンは美味しいけれど2,000円出すなら他の選択肢もありというのが素直な感想。

詳細はこちら

(2018年7月23日 15:43 追記)
添好運について「台湾で人気のお店がミッドタウン日比谷前にオープン!」と表記しておりましたが、正しくは香港のお店でした。お詫びして訂正いたします。

そうめんの専門店が恵比寿に誕生!「そうめん そそそ」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100001400226/31575961/
Kae Suda
Kae Suda

小豆島の手延素麺「島の光」をバリエーション豊かに楽しめるそうめん専門店「そそそ」が、2018/1/22恵比寿にオープン。 ふわふわのメレンゲにしたと洋風アレンジのをいただきました! しっかりとしたコシのあるそうめんはそのままでも存在感ありますが、それ故にアレンジしても負けない強さ。 個性的なアレンジをいろいろ試したくなりますねー! 夜は飲み屋さんとのことで、そうめんは相変わらず主役でたべれますが、お通しがつくそうです! ぜひお酒とともに!

詳細はこちら

札幌の人気店が東京で2店舗オープン!「175°DENO担担麺 GINZa/175°DENO担担麺 TOKYO」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001400151/32607395/
Nakai Mitsunobu
Nakai Mitsunobu

【東京 銀座】札幌では随分お世話になったお店が東京進出。銀座、新宿、新橋で一斉に開店しています。雪が降る春分の日のランチはこちらで。 進出後、伺ったら(東京マラソンの日)新橋店開店準備の為、臨時休業でしたのでリベンジで。 私は凄く痺れる汁あり大盛+辛さ増し+痺れる三種別盛、妻には痺れる汁なし大盛としました。 並ぶこと覚悟していたのですが、そーっと入るとガラガラ。拍子抜けでした(笑) 食券買って、水を持って席に。 痺れ具合は札幌で、経験済みでしたが、汁ありは初めて。 ほぼ同時に運ばれてきましたが、麺が汁ありと汁なしでは違います。汁なしは、太麺モチモチ系。汁ありは普通の四角い細麺。汁なしにすれば良かった~ 痺れも、汁ありではさほど効かず、痺れ追加したのに普通みたいで。 担々麺としてもそれほど胡麻感が薄く。 175は汁なしがいいですね。 四川担担麺 阿吽の系列で札幌から出戻りらしいです。 ご馳走様でした、

詳細はこちら

恵比寿に焼き肉で有名なKINTANのステーキ店が誕生!「THE KINTAN STEAK」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100001399191/31261010/
S.Satoh
S.Satoh

【祝・本日オープン】 1月11日に恵比寿ガーデンプレイスタワー38階にオープンしたkintanが手掛けるステーキ店です。 ●トリプルステーキセット(180g、1980円) 大好物の牛タン、フィレ、サガリが楽しめるとあって奮発してみました。kintanは焼肉の他にしゃぶしゃぶも手がけていますが、今回はステーキ店なので厚切り肉が楽しみにしていました。 イチオシは何と言っても牛タン、表面をしっかりと焼き旨味を閉じ込めた逸品。焼肉で食べるタンとの違いを楽しみながらいただきました。サガリやフィレもガーリックソースとの相性が絶妙、ご飯が止まりません。 ●神戸牛のサーロインステーキ チャンピオン牛を使用しているとのことで、一噛みごとに肉汁が口の中に溢れてきます。レアの焼き加減も最高! 焼肉やしゃぶしゃぶと同様にライス・サラダ・スープはお代わり自由、食後にはデザートも付きます。金額も週替りが1000円からと非常にリーズナブル。 六本木ヒルズや新宿の高層ビル群、東京タワー、スカイツリーなども一望できるので夜に来ると雰囲気も素晴らしいのでは。 #昼安夜高

詳細はこちら

有楽町にあった焼きそばの名店が復活!「名代 後楽そば 五反田店」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1303/100001407149/34115973/
西村愛
西村愛

お知合いの投稿に「行きたいー」と言ったら「まだ行ってないの?」と返ってきました。 オープンから楽しみにしていらした方もいるでしょう。 五反田の名代後楽そば。 有楽町のお店の写真が残っていなかったので残念ですが今回もカメラを忘れそうになり危なかったです。 ある意味東京のローカル飯と言ってもいいと思います。 この作り置きタイプの焼きそば屋さん。 濃厚なソースとオイリーな味。これはジャンク飯と呼んでもいいでしょう。 途中味変するためにスープもオーダーします。 黒石やきそば風につけ麺で食べるのが私のスタイル。 しつこさもなく食べやすくなっていいのです。 お店の方も親切で、席の割り振りなどもてきぱきと行ってくれます。 立ち食いが苦手な方にはオススメしません。私もあんまり得意じゃありません。なぜか胃が落ち着かない。。 でもここはまたきっと行きます。 ブログ⇒ https://love.exblog.jp/238570208/ #ローカル飯   #ジャンク飯 #黒石やきそば風 #立ち食い

詳細はこちら

日本初!南インド・マンガロール料理専門店が有楽町に!「バンゲラズキッチン」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001400468/33907548/
Mio.M
Mio.M

かなりヒット!銀座インズ2階にある南インドのマンガロール地方料理屋さんです。 ココナッツミルクと唐辛子を多用したスパイシーな魚料理が名物とのこと。 店内はスパイスの良い香りがふわっと。期待高まります♪♪ とてもこじんまりしたお店なので、大人数での利用…というよりも4人くらいだと品数も頼めますし良いかもしれません。 人気店のため予約がベターです。 メニューの種類が豊富。どれにしようか…かなり迷ってしまいます。 私が印象に残っているのは、 マルワイスッカ(ハマグリのココナッツスパイス炒め)複数のスパイスが香る絶品です。 パサレカドレ(ほうれん草と豆のカレー) そして竹に入ってるビリヤニです。 書いてる途中でまたあのカレーが食べたくなってきました♪♪ ここはリピートしたいお店です♪♪ #辛さが旨いスパイスカレー #友人と・同僚と #カジュアルディナー #カジュアルデートに使える #ここでしか食べられない

詳細はこちら

NYで大人気のカフェが日本上陸!「Buvette 東京ミッドタウン日比谷」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB202/100001410679/33867031/
Date Ryoko
Date Ryoko

NYで大人気のカフェが日本に上陸、ミッドタウン日比谷一階に在るテラス席の心地良い、『BUVETTE』。 生ハムたっぷりに目玉焼き入りのクロックムッシュにアイスコーヒーをランチにオーダー。 具材がベストバランスで美味しいクロックムッシュは小振りで女性向き、¥1800。 お値段はセレブ向き。 お値段のせいかいつも空いているので、待ち合わせや軽くお茶する際にお薦めです。 #ミッドタウン日比谷 #カフェ #NYで人気

詳細はこちら

ビジネスマンの強い味方が五反田に!「蕎麦切り みさか」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1303/100001402915/31786377/
Masato Imajo
Masato Imajo

五反田駅から大崎広小路方面へ徒歩3分「蕎麦」。2018年1月31日オープン。オープン仕立てということもありますが、ビジネス街の五反田で土曜日にもかかわらず大繁盛。注文したのは、 ・カツ丼と蕎麦セット 蕎麦は普通に旨いです。硬さが自分には丁度良い。特筆すべきは「カツ丼」のカツの肉厚さと柔らかさ、加えて出汁が旨いのでかなり旨いカツ丼に仕上がっていました。値段も安く、ビジネスマンにとっては有難いお店がまた一つ増えました。 #五反田 #蕎麦 #カツ丼 #オープン仕立て

詳細はこちら

とんかつの名店の新店舗!「とんかつ檍 銀座店」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100001410407/33798955/
Kazuyoshi Kouda
Kazuyoshi Kouda

2018.5.30 11:20 今日の週一MTG後の楽しみは、珍しくらーめん以外で、、、 日曜に観たトンカツvsカツ丼番組に刺激を受けこちらに訪問。 運良く空席2で、ランチのロースかつ定食170gがお得ぽいが、折角なので230gある上ロースかつ定食@1,800円を発注。 今は店主自ら揚げてます。 余熱に時間をかけて中まで火を通し、約20分程で配膳。 何度も映像で観ていた薄ピンクな絵面のど真ん中部分を、まずは何も付けずにそのまま食べると、スゥーっと歯が入る柔らかさで、甘みが凄く壮絶な旨さ(o^^o) 番組で紹介された拘りのパン粉は、ピンっと立っていてサックサクd(^_^o) 恥ずかしながら、こんな旨いトンカツ食べたの初めて(๑˃̵ᴗ˂̵) こりゃ人気出るよなぁ… 色々な塩を試し、端っこ2切れはやっぱソースをかけご飯とキャベツをかっ込み大満足! 旨いトンカツを食べる時は塩はもちろん使うが、ご飯にはソースが合うと思っているのは自分だけじゃないと思いたい(^^;; ご馳走様でした!

詳細はこちら

(2018/07/25 13:25 追記)
渋谷の「かつお食堂」を掲載しておりましたが、2017年オープンだと判明いたしましたので削除いたしました。お詫びして訂正いたします。

いかがでしたでしょうか?

銀座・恵比寿・五反田エリアが特に熱いようですね!

もし近くにきたら、ぜひ行ってみてください!

ライター紹介

坂口 淳一
坂口 淳一
飲食店の熱い想いを世の中に発信したい。タイ料理担当。好きな食べ物はパッタイだけど、豚の角煮も大好き。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!