連載:みちかのSweets Diary

【インスタラテ】英フラワーカフェで見つけた「カラーラテ」が可愛すぎっ!

ライター紹介

みちか
みちか
東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。

こんにちは、みちかです!

今回は前回紹介したフラワーカフェ記事の続きになります!

▼前回の記事
ここはどこ?花が部屋をうめつくす「フラワーカフェ」という非日常空間。

今回紹介するフラワーカフェも、店の外でも中でも"激盛れ×映え"間違いなし!

ロンドンのマーブルアーチ駅から歩いて数分にあるお店の名前は、

「Saint Aymes」

入り口からこの仕上がりなので、ちょこんと座って撮るだけで、とりあえず映えそうな写真1枚はゲッ トできます。初っ端からこのクオリティです。

入ると壁中に花!花!花!そしてなにより日差しが差し込むので店内は明るくて、室内でも日光盛れします。

晴れの日に行くのがおすすめ!

そしてスイーツもかなり可愛い...カップケーキはもちろん、ユニコーンのアイシングクッキーやレイヤードケーキなど流行のスイーツはほぼ揃えてあります。

味は手作り感あふれる味

味は手作り感あふれる味

そしてなにより感動したのが、進化版カラーラテの存在!

▼ヨーロッパで流行中のカラーラテを紹介した記事
インスタが生んだ「ラテ」の進化に驚愕!ヨーロッパで流行中の”カラーラテ”

かなりビビりながらピンクのラテと青のラテを頼んでみると、出てきたのはこちら!

めちゃ綺麗な色してるじゃないですか!

そんでもってコーヒーが小さいカップに別にされている...!(写真右下)

そうなんです、天才的発明。まさかのただ牛乳に色をつけただけ!!!

写真を撮った後で、自分でコーヒーを入れてラテにして飲みなされパターン。逆になぜ今までこれを思いつかなかったのか!?普通に美味しい!

かわいいお土産もたくさんあるので要チェックです!

Saint Aymes
【公式サイト】https://www.saintaymes.com/

そして最後のおまけカフェは、5月にボンドストリートへ突然現れたフラワーカフェ「feya cafe」

このカフェはアクセスがかなり良く、セルフリッジ百貨店のすぐ横なので、お買い物の後すぐ行けるのに人が多くない(平日は!)。インテリアもゴテゴテしすぎず、でもポイントはおさえてて 1番可愛いかも...!

他のカフェよりもケーキが美味しくて満足!(レモンタルトがおいしい)

そしてこのカフェの名物であろうブルーのスムージー的な飲み物は(バナナとドロっとした穀物を混ぜたようなもの)、正直いまいち。ベジタリアンの人とかが好みそうな味でした。

もはや飲み物にまでお花のトッピング。

どう撮っても可愛いので、スムージーのお味のほうは全然許せちゃいます。

以上、ロンドンのフラワーカフェレポ、実はまだまだあるのですが、とりあえずこれにて完結とさせていただきます!

feya cafe
【公式サイト】https://www.feya.co.uk/

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。