• Top
  • グルメな人おすすめ
  • デートに使うならココ!アクセスがいい山手線沿線で2名からでも個室が予約可能な居酒屋7選

デートに使うならココ!アクセスがいい山手線沿線で2名からでも個室が予約可能な居酒屋7選

みなさん、こんにちは。Retty編集部の岡田です。

ライター紹介

岡田隆太郎
岡田隆太郎
カメラマン→雑誌の編集→PRを経てRettyグルメニュース編集部へ転身。 好きな食べ物はナスの揚げ浸し。基本毎日飲んでます。

突然ですが、みなさんは恋をしていますか?僕はしています。気になるあのコをディナーに誘いたい。でも高級フレンチとかってキャラじゃない。(ちなみに僕はお酒が大好きなので、一緒に居酒屋に行ってくれる女の子のことしか好きになれないんですよね・・・)

そんな僕は、気になる女性をデートに誘うとき、ズバリ「居酒屋デート」がほとんどなんです。でも雑多な居酒屋じゃなくて、個室でまったり2人の時間を楽しみたいとき、ありますよね?

今回はそんなあなたにピッタリな、2名からでも個室が予約できる居酒屋を、アクセスのいい山手線沿線で7店舗リストアップしました!

お酒が好きなそこの老若男女諸君!これをみて気になるあのコをデートに誘っちゃいましょう!

『茶茶白雨』@新宿

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100000454757/5420101/

こちらのお店は京おばんざいを中心に優しい味のお料理が多く、はんなりした時間を楽しめます。
新宿東口を出てすぐの立地なので、アクセスも抜群にいいですね。
ラグジュアリーでいてシックな空間、そしておいしいお料理に身も心も癒されてください。

Yuji Shiota
Yuji Shiota

個室利用、オープンなちゃぶ台席と、二回訪問。おばんざいをメインにしたお料理は、身体に優しい味で、ほっこりします。

詳細はこちら

『美食米門 品川店』@品川駅

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1301/100000000640/30089087/

品川駅から歩いて数分。雨の日も濡れずに到着できる和食レストランです。
コースも、もちろんアラカルトでも満足度が非常に高いとの口コミが多数!
高級感はあるけど、高すぎないのでカジュアルに使えるのも嬉しいですね。

大野孝
大野孝

デートも接待もお任せあれ、演出上手な品川の居酒屋といえば美食米門 品川店 雰囲気だけじゃない味も美味しいし、接客もいいですね。

詳細はこちら

『蒸し屋清郎 渋谷店』@渋谷駅

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB802/100000000876/2449014/

渋谷にあるせいろ蒸しが名物の地下にある隠れ家的なお店。
せいろ蒸しは野菜もたくさん入っているのでヘルシーだし、女子ウケも間違いなし。
渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気で、ゆっくり飲みたいときにオススメです。

Mitsuki Hoshi
Mitsuki Hoshi

先日、渋谷にあるせいろ蒸しのお店、霧乃個室 清郎に行ってみました。 なんか入口からして高級な感じね・・・ 個室だと周りを気にせずにくつろげていいね~。

詳細はこちら

『個室処 稲田屋 はなれ 八重洲店』@東京駅

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE15/SUB1503/100000869319/33945174/

ランチも人気なこちらのお店。小料理やお蕎麦が定番メニューです。
すき焼きや天ぷら、手まり寿司など、和をたっぷりと堪能できるコースに満足できること間違いなし。
デートはもちろんのこと、接待や家族でのディナーにも最適な空間です。

Kazuhiko Uemura
Kazuhiko Uemura

東京都日本橋駅から徒歩3分の稲田屋はなれ八重洲店にて、はなれ御膳1000円。個室に案内されまずは揚げた蕎麦の提供があります。

詳細はこちら

『個室居酒屋 かまくら 池袋店』@池袋

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE662/SUB66202/100000120522/23336757/

池袋にある個性的なお店。なんと個室がかまくらの形をしているんです!
こだわりの創作料理は見た目だけでなく味も文句なし!店内も落ち着いた雰囲気でまったり飲むことができます。
完全個室でおしゃれな女子会がしたい!なんて人も要チェックですよ。

Toshihiro Nanjo
Toshihiro Nanjo

個室がかまくらの形をしている個性的なお店です。 創作料理も美味しいです。

詳細はこちら

『サザン ダイニング ラウンジ』@恵比寿

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100000013899/29939684/

さすが恵比寿!といった雰囲気の、とってもムーディーな個室があるお店。
そんな同店、店員さんの作るオムライスが絶品だとかなり評判になっています。
ちょっと大人っぽいデートを楽しみたいときは、一度訪れてみるのもいいかもしれませんね。

Shohei Aoyama
Shohei Aoyama

個室部屋がフルフラットのシートになっていて、とてもよい。が、週末は混んでいるのでなかなか入れない。

詳細はこちら

笑う門には魚来たる@田町

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1302/100001189641/26945323/

キャッチーな店名が気になるレトロなお店。もちろん名物は「魚」です。
こちらのお店ではマグロを使用した料理が多いので、マグロが大好きな方は来訪必須。
飲み物の料金がとても良心的で、コスパがいいのもありがたいですよね。

Akira Iwamoto
Akira Iwamoto

JR山手線田町駅東口より徒歩3分 みずほ銀行を過ぎた角のビル3F エレベーターで3階へ。案内いただいたのは個室。ゆったりです。雰囲気も良し。

詳細はこちら

いかがでしたでしょうか?この中には個人的に僕も使ったことのあるお店もありますが、デートが成功したかどうかは神のみぞ知る、です。

老若男女どちらから誘うかは関係ありません!気になるお店があったら、是非、気になるあの人を誘って訪れてみてはいかがでしょうか。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。