みなさんは、デートの時にいきなり行列のお店に連れていかれたことはありますか?
私はあります!笑
「はァ?何で人気店てわかっていながら予約しねーんだよw要領悪いのか?!」
「この寒い中、10㎝のヒールで立ち尽くす状況をあえて作っているの?ドSなの????(^-^)」
と、自分の脳内でツッコミを入れずにはいられない状況にたくさん出会いました…。
今回は、当時デートに誘ってきた地雷男とのエピソードを赤裸々にご紹介しつつ、(ごはん自体は美味しかったので)ちゃっかりお店の宣伝もできたらな♡と思います。
デート案内人
極寒の中、10㎝ヒールで並ばされて翌日筋肉痛になった話
【男性プロフィール】
職業:自称コンサルタント、ニックネームは微ノッポ
年齢:34歳
見た目:ちょっとだけ背が高くちょっとだけ顔面偏差値も高いことで自分に自信を持っている
性格:口癖は「コスパ」
好きなタイプ:キレイ目な美人で、自分の話についてこれる人
デート時の天候:最高気温1℃の真冬
時間帯:お昼の12時頃で丁度混む時間帯
曜日:金曜
彼はかなりの変人。しかし年収は高めで、資産運用のコンサルタントを個人で請け負っているため年収3000万オーバーの独身貴族。ゆえに選民意識を拗らせ、「金稼げている俺スゴイだろドヤァw」感を全身から匂い立たせているような胸くそ悪い野郎だったのです。
会話の内容
「いやぁ~すみません!僕この時間しか予定空いてなかったもので…笑」(←仕事忙しいアピール)
「いえ!大丈夫ですよ^^」(この野郎。このクソさみぃ中、並ばせる気か…??)
「しっかし混んでますねぇ~(笑)。いつもはすぐ入れるんだけどなぁ。でも夜行くよりは全然コスパ良いんで!大丈夫です!」
「あ、そうですよねぇ。コスパ大事、大事^^」
って何がコスパじゃコラぁ、全然大丈夫じゃねぇっつーの。今この行列に並んでいる無駄な時間をどう処理するんだよ。一緒に指スマでもやって耐えろってか?ざけんな。
結局、店に入れたのは行列に並び始めてから35分後でした。室内で待つのとはわけが違い、最高気温1℃の真冬の屋外、さらに10㎝ヒールでの立ちっぱ。さずがに我が足筋に多大なるダメージを与える結果となりました。
彼は、行列うんぬんはお構いなく、コスパのいい絶品ランチなら喜んで並ぶだろうと思っていたようです。ふふっ。笑えますね。
「年収3000万もあるんだから、お前の1分1秒をもっと大事にしろよ。あと、他人の時間にも気を配れる男になれよ」と心の中で祈りました。
お店紹介
ところで『玉ひで』は、めちゃくちゃ美味しい親子丼とコラーゲンスープが楽しめるお店です。創業はなんと1760年…!!江戸時代です。超々老舗。ここが親子丼発祥のお店とも言われています。(諸説あり)
モモ、ムネ、手羽肉の三種の鶏肉に卵がよく絡み、トロトロでフワフワの食感が超美味しい!!!まるで極楽浄土へいざなわれるかのよう。出汁も濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩梅で、ちょっと甘辛のタレが鶏肉にとってもマッチしています。
※ちなみに、ランチは13時30分までに並ばないとお店に入れないみたいなのでご注意を。
- 玉ひで
-
東京都 中央区 日本橋人形町
鶏料理
真夏のお昼、待ち合わせに平気で遅刻してきた男にブチ切れた話
【男性プロフィール】
職業:高円寺にある老舗古着屋の雇われ店長で、ニックネームは気どり屋サブカル
年齢:28歳
見た目:下北沢や高円寺によく出没し、ファッション誌をくまなくチェックするようなタイプ
性格:口癖は「俺的には~」
好きなタイプ:化粧っけのない美人でビンテージの古着をベースに適度なサブカル臭を放つ女
デート時の天候:最高気温34℃の真夏
時間帯:開店直後の11時30分頃
曜日:水曜
彼は、かなり拘りの強いナルシストなサブカル男で、ビンテージの古着をドヤ顔で着るタイプ。当然カレーはスパイスから作り、「本場の味を好む俺☆」というブランディングにも余念がない。メジャーなモノには興味がなく、コアでマイナーなモノを好むが、それ自体が好きというより「マイナーなモノを愛す俺☆」が好きだったりする。
会話の内容
「ここのカレー屋はマジでヤバいっすよ!!本格派の南インドカレーっすから!!」
「わぁ!♡そーなんですね♡楽しみぃ~~(^-^)」
いや、暑いよ!!灼熱だよ!!今の時期的に行列並ぶのはあかんて!!!熱中症で死ぬリスクあるで!!!!サブカル兄さんよぉおおお!!!
「俺、最近カレーに凝っていてパクチーも家で栽培してるんすよwマジやばくないすか?」
「うんうん^^パクチー栄養価も高いしねぇ。いいねぇ、すごくいい!」
「そうっすよねぇ!いや、なんかぁ〜こう、上手いカレーを食べるためだけに並んでいる。その瞬間すらも楽しくないすか?カレー系の会話も弾むし♪」
「う、うん。楽しいかな(笑)。うん、たの…うn」
はぁあああ????楽しい??おい、ふざけるのもいい加減にしろよ。本場の南インドカレーを食べるためだけに待つのは1人でやれ。私を巻き込むな。あと初対面なんだから私の話ももっと聞け
ちなみに私はこの後、別件があったのでそちらに行かねばならなかったのですが、行列は一向に進まず。店に入った瞬間、めちゃくちゃ素早く激辛カレーを平らげるはめに。
汗だくで、しかも胃がムカムカした状態でアポへ向かうこととなりました。悲劇でしかないです…。
お店紹介
『ダバインディア』は有楽町にある本格南インドカレーが楽しめるお店です。昼どきになると毎回行列ができることでもかなり有名。
オススメは「三色カレーランチ(1000円)」です。3種類の日替わりカレーが一気に楽しめるので、お得感もあります。
私は、慌てすぎて知らなかったのですが、カレーの辛さは店員さんに言えば調節も可能なよう。結構辛いので苦手な人は甘口を選択すると楽しめるかも。
- ダバインディア
-
東京都 中央区 八重洲2
カレー
行列に並んでいるだけでもつらいのに、ワインのウンチクと時計自慢を聞かされた話
【男性プロフィール】
職業:外資系の会計事務所を経営している会計士、ニックネームはウブロ命
年齢:38歳
見た目:ネイビーのスーツにハードワックスでガチガチに固めた髪型。まさに出来るビジネスマン風
性格:口癖は「つまりそれって」「ちゃんとしたバックグラウンドの人?」
好きなタイプ:ロリ顔の可愛い系巨乳。見た目からは想像できないが、THE女子な女性が好み。
デート時の天候:梅雨の時期でムシムシな上に、もちろん雨は降っている
時間帯:13時すぎでランチの波が少し落ち着き始めた頃
曜日:土曜日
会話の内容
「ごめんごめん!ちょっと忙しくて予約できなかったんだよね…」
「あ!大丈夫ですよ^^人気店ですもんね!並びましょうか!」(どいつもこいつも・・・ブツブツ)
それくらいネットでググればすぐわかるし、何より雨めっちゃ降ってるし、この状況で行列に並ぶくらいなら他の店で食いてぇ…
「ありがとね!いやぁ~ここのランチセットすごく美味しいからどーしても食べさせたくてさ☆ピッツァがさぁ、ワインにも合うんだよねぇ☆まず赤ワインがきたらグラスを回して、香りを吸い込んで楽しむのがコツだよ☆」
「あ~そうなんですねぇ^-^おいしそぉ」
ピッツァ?!本場のイントネーション真似する男まじで無理。思わず出ちゃった海外育ち感をこれ見よがしにアピールしたい気持ちはわかるが、周りに人がたくさんいるの知ってるか?あと、ワインのウンチクやめろ。大人しく並んでろ
~15分経過~
「うーん、けっこう待つねぇ。今何時だろ?あぁ~もぉ13時30分かぁ…」
「もーちょっとじゃないですかね?(^-^)」(誰のせいで並ぶ羽目になってると思ってるんだ)
「そー言えばさぁ、俺この前この時計買ったんだけど500万しちゃってさぁ☆ウブロ。どおかな?」
お前のウブロには1㎜も興味ねぇ。時計自慢したいがために時間いちいち確認すんのやめろ。
お店紹介
並んでいる最中、ひっきりなしにワインのウンチクとウブロ自慢に付き合わされ、心の底から辟易としましたが『ヴォメロ』さんのランチはとっても美味しかったです!
ピッツァの薪窯が見える1階席に座りましたが、その席以外にも天井が高く落ち着いた空間の2階席もあり雰囲気もいいです。
ランチセットのメニューは、前菜、ピザorパスタ、ドルチェ、食後のカフェorお茶のついた1890円のコースと、それにメインを追加した2700円のコースがあります。1890円のコースでも十分お腹いっぱいになりますので、休日のランチデートに是非!
- ヴォメロ
-
東京都 中央区 銀座
ピザ
男性諸君にこれだけは言いたい
まず行列に並ぶことを事前に共有しないのはナシです。行列が予想される場合は、事前にその旨を相手に伝え、了承を得て下さい。
デートのあとに予定がある場合もあります。その場合、時間が見えなくて困りますし、デートのためにおめかししてきたヒールで長時間並ぶのはかなりの苦痛なのです。当日の天候や気温にも注意し、真冬や真夏、雨天時などは避けた方がいいです。
事前調査もしっかりしましょう。行き当たりばったりはよくないです。
何より「自分は並んででも食べたいんだ!!」という独りよがりなデートほどクソなものはありません。相手への配慮を怠らないことが最低限の礼儀というものです。
自己中で気配りのできない男にだけはならないようにご注意を。それでは、また次回(^-^)