• Top
  • 厳選まとめ
  • なんだかんだで結局、餃子とビール!ガチでおすすめな都内の餃子屋4選

なんだかんだで結局、餃子とビール!ガチでおすすめな都内の餃子屋4選

1.赤坂「珉珉」の焼餃子&酢コショウ【Retty人気店★★★】

トップバッターは、赤坂「珉珉」の焼餃子。

初めて食べたときは、どうしてもっと早く来なかったんだろうと後悔した…。

珉珉といえば、酢コショウ発祥の店。

酢コショウを餃子にたっぷり付けて食べる。

こう。

めちゃめちゃうまい!

お酢で余計な油が落とされて、餡の味わいがダイレクトに舌に伝わってくる…。

コショウの刺激でビールが進む、進む。

2.飯田橋「パイロン」のグリーン餃子【Retty人気店★★】

鮮やかなグリーン。飯田橋「パイロン」で人気の青龍餃子。

もともとイタリアンを営んでいた店主の「餃子好き」が高じて始まったお店らしい。

店主がピッツァ作りで鍛えた技は、もっちもちの「秘伝の皮」に。

もちもちで、トゥルンとした皮の食感に感動!

ニラたっぷりの爽やかな餡と針生姜の相性もバツグン!

生姜でさっぱりするから、パクパクいける。

ちなみに、緑色はクロレラが練り込まれた色。

3.恵比寿「安兵衛」の揚げ焼き餃子【Retty人気店★★★】

高知の屋台餃子が楽しめる恵比寿「安兵衛」。

餃子の特徴は、何といってもパリッパリに焼き上げられた焼き目!

黄金色の焼き色の美しさよ…。

皮のパリッとした食感の後に、ホロホロっと餡が口の中でとける瞬間が官能的。

餡は豚肉、キャベツ、ニラ、ニンニク、ショウガなど野菜たっぷりなのも嬉しい。

ビールがやかんで出てくるところなんて、実にエモい。

4.御徒町「羊香味坊」のラム肉餃子【Retty人気店★★★】

神田にある中華料理の名店「味坊」の3号店として、多くの中華好きから人気を集める御徒町「羊香味坊」。

その名の通り羊肉料理の専門店で、何と言ってもこの店の「ラム肉餃子」が格別!

カリッと焼き上げた餃子に、ジューシーなラム肉がたっぷりと入った逸品で、ラム肉の旨味とスパイスの香りのコンビネーションはため息もの…!

そして、ラム肉餃子のお供には、フルーティで華やかな香りのビール「白穂乃香」がおすすめ!旨味の強いラム肉との相性がバツグン!

以上、都内でガチでおすすめしたい餃子屋4選でした!

今日の仕事帰りは餃子とビールで決まりだーーー!!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!