• Top
  • トレンド
  • 2021トレンドグルメBEST3が買えるTOP USERさんオススメなお店

2021トレンドグルメBEST3が買えるTOP USERさんオススメなお店

Rettyのアプリを使っていただいているユーザーさん1,564名の方にアンケートにご回答いただき、今年のトレンドグルメを調査しました。
Rettyの口コミやSNSで見かける「食べ物」「飲み物」について「流行っていると思う」という回答を得たグルメの上位3位に共通するキーワードは「萌え断」
写真映えする断面が印象的なスイーツが並びました。

【フルーツサンド】
ここ数年で大人気になったフルーツサンド。「萌え断」という言葉が生まれ、専門店には連日行列ができている人気店も多いようです。

【マリトッツォ】
ローマ発祥のスイーツで、軽い食感のブリオッシュ生地に生クリームをたっぷりと挟んだ丸いフォルムが特徴。マリトッツォは今年一気に存在感を高め、コンビニでも商品化される人気スイーツです。

【フルーツ大福】
こちらも断面が映える「萌え断」の代表として、SNSを中心に人気です。

例年のように外出ができない環境の中で、テイクアウトなどを活用して見た目も華やかなフルーツをたくさん使ったグルメを食べて気分転換を楽しんでいる方も多いのかもしれません。

Retty TOP USERさんオススメの萌え断なお店

そんなトレンドグルメにも詳しいRetty TOP USERのみなさんにオススメなお店を教えていただきました!

Masahiko Shimizuさんのオススメフルーツサンド

日本橋茅場町「イマノフルーツファクトリー」

経験上、フルーツサンドはやはり八百屋さんを母体とするお店が秀でていると思います。
フルーツの甘さと美味しさに自信があるので、生クリームはかなり甘さ控えめなところが特長。
1952年創業の老舗果物店が営むフルーツサンド屋さん。
こちらのお店では、旬のフルーツをふんだんに使ったジュースやスムージー、ケー キなどのスイーツが並びます。
自ら市場に足を運び、厳選した旬のフルーツを仕入れるこだわりです。
1番人気のフルーツサンドは大きく2種類に分かれていて、定番のフルーツサンドと、旬の季節のサンドがあります。
ただ、定番といえど季節感があり、伺った春の季節は「フルーツサンド(イチゴMIX)」。
大きくカットされたイチゴ、パイナップル、バナナ、グレープフルーツ、キウイ、オレンジといった新鮮な旬のフルーツを贅沢にもたくさん挟んでいます。
そして、旬の季節のサンドは「マンゴーサンド」。

かなりジューシーな宮崎産のマンゴーをまるまる1つ分も使った贅沢この上ない逸品です。
いずれも、このボリューム感には嬉しくなります。
ちなみにフルーツサンドのパンは隣の区から配達してもらっているとのこと。
クリームは生ではなく、調整したバタークリームでした。

Masahiko ShimizuさんのRettyのページ

Motoshige Sさんのオススメフルーツサンド

表参道のkaikaina

​​南青山の小径にあるフルーツサンド屋さん。店員さん達もあたたかくて、表参道でも喧騒忘れてほっとできるお店です。
こちらのフルーツサンドは、クリームがとても美味しいです。
「王道のミルククリーム」「アールグレイクリーム」「チョコレートクリーム」「オレオクリーム」「ヨーグルトクリーム(火土13:00〜限定)」と豊富なクリームの種類。
また、フルーツの種類もたくさんあり、とにかく目移りです。高糖度いちじくの「とよみつひめ」「黄金桃」「香水」「ハニーグロウパイン」など珍しいものも。
オレオを砕いて混ぜたオレオクリームのいちごばなな、アールグレイクリームのいちごみかんをいただきましたが、そもそもベースのクリーム自体がとてもおいしかったです。甘さ、やわらかさ、風味が絶品。
アールグレイはほんのりとまったり香り、オレオは細かく砕いてあり食感がフルーツを邪魔することなく、どちらもいい感じです。
気候もよくなってきたし、アットホームな雰囲気のウッドテラスの席でブランチにフルーツサンドとかよさそうです。

Motoshige SさんのRettyのページ

Akira Okawaさんのオススメフルーツサンド

ダイワ 中目黒店

八百屋さんが本気でフルーツサンドを作ったとのことで話題にもなってました。
人気のお店で通るたびに行列になっています。
見た目だけではない、裏までイチゴとクリームが詰まっています。裏にまでイチゴが丸ごと2つ入っていて驚きました。
早めに完売となってしまう日もあるようなのですが、本当に美味しくて、並ぶ価値のあるお店です。

Akira OkawaさんのRettyのページ

CHIKAYO MAEDAさんのオススメマリトッツォ

名古屋駅のCHARLIE’S

「ルパンミュラ」さんのマリトッツォがこちらで曜日限定で購入できます。
季節のフルーツを使用して華やかで美味しいマリトッツォ。見た目も美しく、素材も味も工夫されています。
マリトッツォブルーベリは、フレッシュなブルーベリーやエディブルフラワー、ハーブがトッピングされた可愛いフォルム。ブルーベリージャムとレアチーズを合わせたクリームは口あたりは軽く、味は濃厚です。
マリトッツォショコラフランボワーズは、パールチョコで表面をオシャレしたマリトッツォ。仄かに香るラム、木苺のコンフィチュール、クーベルチュールチョコレートを使用したクリーム。これは贅沢なスイーツです。

CHIKAYO MAEDAさんのRettyのページ

Sekine Ayakaさんのオススメマリトッツォ

人形町の​​フルーツカフェpomp

人形町にあるフルーツパフェやフルーツサンドのお店です。
たまたまSNSで『くまりとっつぉ』を見つけ、一目惚れしてしまい買いに行きました。

『くまりとっつぉ』は完全予約制。1個760円。
見た目が可愛いすぎる…女子は喜びますね。
少しお高めですが、お土産とかに持っていったら喜ばれそうです。

私はこの時マリトッツォ自体初めて食べたのですが、見た目はもっとシュークリームみたいに軽いのかと思っていたら、しっかりパン生地でかなり食べ応えがありました。

Sekine AyakaさんのRettyのページ

Atsuko.Tさんのオススメフルーツ大福

札幌「七福」

2021年にできた新しい和菓子屋さん。
フレッシュなフルーツが白あんで包まれていて、食後のデザートにピッタリで何個でも食べられちゃいます!
新鮮なフルーツがそのままの美味しさで使用されているので、トリコになっちゃう美味しさです。
綺麗な萌え断が作れるように、カット用の凧糸がついているところも素敵な気遣いですね。

Atsuko.TさんのRettyのページ

手土産にも自分ご褒美にもピッタリな美味しそうなものばかりでしたね!

その他にRettyの口コミ数のデータではこんなグルメも口コミが増えていっています。
是非みなさんもいろんなトレンドグルメを試して、オススメなお店をRettyにも教えてくださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。