• Top
  • その他
  • 「Retty公認コミュニティリーダー」ユーザーさん同士の美味しい繋がりを作るパートナー

「Retty公認コミュニティリーダー」ユーザーさん同士の美味しい繋がりを作るパートナー

Rettyのお店の情報は、ユーザーのみなさんにオススメのお店の投稿をしていただくことで、出来上がっています。
Rettyの便利な活用方法として、みなさんのオススメ投稿から食の好みが合うユーザーさんを見つけ、その方のオススメするお店を参考にすることで、自分の好みにもあったお店を見つけることができるようになっています。

そんな食の好みが合うユーザーさん仲間を見つけることができるもうひとつの方法として、Rettyが公式で開催をしているRetty公式オフ会や各種のイベントがあります。
リアルにお会いしてコミュニケーションをとっていただくことで、そのユーザーさんをより知っていただくことができるだけではなく、一緒にお食事に行く仲間が見つかるかもしれません。

Rettyが目指す世界観の一つ

Rettyが目指す世界観の一つ

そんな食の仲間探しができるオフラインを中心とした活動を、Rettyと一緒に中核的に行ってくださっているユーザーさんを「Retty公認コミュニティリーダー」として任命させていただき、より一層ユーザーさんと一緒にRettyの食の仲間のコミュニティをにぎやかにして行きたいと私たちは考えています。
まず、初回任命では以前からRettyのコミュニティ活動をご支援いただいておりました2名のユーザーさんを任命させていただきました。
これから全国各地でもユーザーさん同士の交流がにぎやかになっていくことを楽しみにしています。
今回は、Retty公認コミュニティリーダーの素敵なおふたりに、Rettyにどんな風に出会ってどんな風に楽しんでいただいているのか、オススメのお店などをインタビューさせていただきました。

Retty公認コミュニティリーダーの認定基準

Retty公認コミュニティリーダーの認定基準

谷口 英雄さん

谷口 英雄さんのRettyのページ

Q.Rettyと出会ったきっかけを教えて下さい。
かつて私が出張族だった当初、店選びの嗅覚には自信がありましたが、上司からRettyを薦められたのが始まりです。
見る専門だったのですが、見るだけでは申し訳なくなり投稿を初めたらハマってしまいました(笑)

Q.Rettyの仲間とはじめてオフ会に行った時のことを教えて下さい
2014年の春、お会いしたかったユーザーの方がお店を出される事を知り、「どなたか連れて行ってください」と言っていたら、蕎麦TOP USERの野村さんが声をかけてくださり、ユーザーさん5名で楽しく開店のお祝いに伺いました。
そのお店は『蓮池 奈種彩』で、コロナ禍でご無沙汰していますが、今も大切なお店です。

Q.Rettyのコミュニティを通うじて、どんなことをしてみたいですか?やってみたいことはありますか?
先日はRetty公式オフ会で、大衆酒場を貸し切るという大胆な試みを成功させたので、次はお花見とかバーベキューなど、アウトドアイベントにもチャレンジしたいですね。

Retty公式オフ会を開催した2階建てのお店

Retty公式オフ会を開催した2階建てのお店

Q.今オススメなお店があれば教えて下さい。
恵比寿の「あか牛精肉販売所」
熊本のブランド牛「甲誠牛」を中心とした熊本の食材を楽しめるフレンチベースのレストランです。
1階では精肉、お惣菜やお弁当のテイクアウトも行っています。

Midori Komatsuさん

Midori KomatsuさんのRettyのページ

Q.Rettyと出会ったきっかけを教えて下さい。
グルメな話題がもともと好きだったのですが、Facebookで繋がっているお友達にはグルメな話題に反応する人が少なく、だんだん投稿しなくなりつつあった頃、Rettyの存在に気付きました。
Rettyの投稿につける★はAverageからしかなくて、Badはないところに共感して始めました。
グルメな話題は、オススメポイントや感動の共有に使いたいところがマッチしたのです。

Q.Rettyの仲間と初めてオフ会に行った時のことを教えて下さい。
初めてのオフ会は、2019年6月22日にRetty本社で開催された「Retty公式オフ会」上手な写真の撮り方を教えていただく講座付きの会です。
その日はたまたま私の誕生日で、とても楽しいいお誕生日になりました!
それまでは、イベント(オフ会)のお誘いがきても、どんな人が開催しているのかまったくわからなかったので、参加したことが無かったのですが、Retty主催の公式のオフ会だったので勇気を出して参加してみました。
すると、「グルメ好き」「共有大好き」な方たちが、世の中には沢山いるということに初めて気付いて、共通の趣味を持った方達との出会いに大変驚き、感動し、楽しくなったのです。
その時のアンケートで「今後一緒に企画したいですか?」みたいな問いがあり、企画したい!にチェックを入れて、蒲田餃子の会を企画したのがオフ会企画の始まりです!!
そのオフ会には残念ながら都合が合わず参加できなかったのが心残りですが、先日の福岡県TOP USERさん主催のオフ会「福岡南部会」に東京から出向き参加し、美味しいものを沢山食べられたので、リベンジした感があります!

Q.Rettyのコミュニティを通うじてどんなことをしてみたいですか?やってみたいことはありますか?
3回ほどRetty公式オフ会の企画と運営に携わって、コロナ禍になってからもZoomでのオフ会も10回、2022年3月くらいからは文字通りオフラインでのオフ会にも参加ができています。
「グルメ好き」「美味しいお酒好き」「美味しいものを教えるのが好き」な皆さんたちとますます交流を深めることができて、超Happyでございます。
これからも、何か美味しいオフ会企画を続けていきたいな、そしてグルメ大好き人との交流、Rettyスタッフの皆さんとの交流も深めていきたいな、と思っています。

Q.今オススメなお店があれば教えて下さい。
創業100年超の「維新號」の上湯スープにハマっています。
肉まん・あんまん・野菜まん、ももちろん美味しいのですが、上湯スープを使った麺類が最高です。
什錦砂鍋湯麺(なべそば)とかセロリソバとか。上湯スープが手ごろな値段で、しかも銀座で食べられるのが嬉しいお店です。

もう1店は、こちらも古いのですが「明月庵 田中屋 ぎんざ本店」
昼から飲める銀座の蕎麦屋、全然お洒落じゃないのですが、美味しくて常連さんが通ってくる感じの元祖昼から飲める蕎麦屋。
つまみの種類も多いし、お蕎麦はもちろん美味しいです。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。