• Top
  • PR
  • グルメ充実で初心者も大満足! ボートレース住之江のプレミアムプランを満喫しよう

グルメ充実で初心者も大満足! ボートレース住之江のプレミアムプランを満喫しよう

水上の白熱のレースが楽しめるボートレース場。いつもどおりのレース観戦も魅力的ですが、ゆったりとしたVIP気分が味わえる特別な空間で、おいしいグルメを味わいながら観戦できるプランがあるのはご存じでしょうか? 大阪「ボートレース住之江」で堪能できる、プレミアムなプランをご紹介します。

ファンが集うボートレースの聖地!「ボートレース住之江」

1956年、大阪市住之江区に創設されたボートレース住之江は、日本全国のボートレース場の中でも常にトップクラスの売上高・集客率を誇ります。ファンなら一度は訪れたいレース場として知られ、“ボートレースの聖地”とも呼ばれています。

最寄りの「住之江公園駅」までは、JR大阪駅や新大阪駅から電車に乗って30分前後、駅からは徒歩3分で到着。一部レースを除きナイター(夜間レース)も開催しているため、仕事帰りでも気軽に足を運ぶことができます。

ワンランク上の楽しみ方ができる「プレミアムスイートプラン」

そんなボートレース住之江で、2022年10月1日から提供開始したのが「プレミアムスイートプラン」。これまでは会員限定で利用できたVIP専用フロア「マークワンラウンジ」を、一般のお客様でもまるごと貸切利用ができる贅沢なプランです。

水面を見渡せる特等席で、白熱のレースを観戦!

水面を見渡せる特等席で、白熱のレースを観戦!

15名~の大人数に対応。広々とした清潔感のある空間で、集中して観戦できる窓側のカウンター席、仲間同士でワイワイ予想しながらくつろげる円卓やソファ席など、ゲストが思い思いに過ごせる座席の配置にもこだわっています。レース場に面する壁は一面ガラス張りで、水面を一望できるローケーション。夏は涼しく、冬は温かく、室内の快適な環境にいながら、迫力のレースの様子を楽しめるのも魅力です。

少人数での会話やレース予想を楽しみたいときは、円卓でリラックス。

少人数での会話やレース予想を楽しみたいときは、円卓でリラックス。

伊勢海老の入った高級弁当に舌鼓 充実のグルメラインナップ

ボートレース場の楽しみとして、現地で味わえる“グルメ”を挙げる方も多いのでは? もちろん、本プランでもおいしい料理を贅沢に楽しみながら観戦することができます。

老舗の伊勢海老料理専門店「中納言」の高級仕出し弁当をおひとりずつご用意。ぷりぷりの食感がたまらない伊勢海老の天ぷらをメインに、ジューシーな国産牛ロースのステーキ、自家製の焼豚や鯛の西京焼きなど、職人が丹精込めて仕上げた料理が、一箱にギュッと詰まっています。ボリュームたっぷりで彩り豊かなお弁当です。

伊勢海老をはじめ、ひとつひとつの食材にこだわった「中納言」の高級仕出し弁当。

伊勢海老をはじめ、ひとつひとつの食材にこだわった「中納言」の高級仕出し弁当。

また、ピンチョスなどワンハンドで気軽に食べられるオードブルもご用意。お弁当やサンドイッチを楽しみつつ「もうちょっとなにか食べたい」「いろんなメニューを楽しみたい」という方にもおすすめです。ソフトドリンク飲み放題、アルコールワンドリンク(別途販売あり)付きなので、おいしいグルメを楽しみながら、パーティーのような華やかな気分が味わえます。

色とりどりのオードブル。華やかな見た目とおいしさに、会話も弾みます。

色とりどりのオードブル。華やかな見た目とおいしさに、会話も弾みます。

まだまだある! プレミアムスイートプランの魅力

過ごしやすい空間とおいしいグルメ、だけではありません! プレミアムスイートプランをおすすめしたいポイントをまだまだご紹介します。

舞い上がる水しぶき! 夜は“映える”空間に

マークワンラウンジは、水面1マーク上部に位置。ボートレースの醍醐味ともいえるスタート直後の第1ターンマークの攻防が目の前で観戦でき、盛り上がること間違いなし! また、昼~夕方~夜と、時間によって移ろうレース場の雰囲気も魅力。特にナイター開催時は、ラウンジの間接照明が灯り、落ち着いた雰囲気に。水面や水しぶきもキラキラと光り、「写真映えする」と人気です。

ナイター観戦の様子。この時間ならではの雰囲気に、応援にもさらに熱が入りそう!

ナイター観戦の様子。この時間ならではの雰囲気に、応援にもさらに熱が入りそう!

初心者も安心!「アクアコンシェルジュ」が常駐

「ボートレースは初めて」「舟券ってどうやって買うの?」というビギナーさんもご安心を。マークワンラウンジには、初心者の方をサポートしてくれる「アクアコンシェルジュ」が常駐しています。舟券の買い方、出走表、オッズの見方などを丁寧に説明してくれるので、わからないことがあれば積極的に声をかけてみましょう。

さわやかな笑顔で迎えてくれるアクアコンシェルジュ。「なんでも聞いてくださいね!」

さわやかな笑顔で迎えてくれるアクアコンシェルジュ。「なんでも聞いてくださいね!」

「いつもの集まり」にプラスアルファ

ボートレースが好きな仲間同士で集まれば、いつもとは違うプレミアムな空間での観戦に、気分が上がるはず。また、忘年会や決起会など、いつもの宴会・集会にマンネリを感じている方にも、ボートレースという要素が加わることで、イベント的に楽しんでもらえるのではないでしょうか。本プランは貸切プランのため、まわりを気にせず親しい人たちと盛り上がれるのも魅力です。

接待で、忘年会で、決起会で……プレミアムスイートプランの楽しみ方はさまざま。

接待で、忘年会で、決起会で……プレミアムスイートプランの楽しみ方はさまざま。

ボートレースファンも初心者もいっしょに盛り上がれる「プレミアムスイートプラン」。一般の方も利用できるようになったこのタイミングに、ぜひお楽しみください。

ボートレース住之江「プレミアムスイートプラン」概要

営業日:ボートレース住之江のレース開催日
ご利用時間:開門~12R終了まで
料金:1名/15,000円
利用人数:15名~48名
サービス内容:各種オードブル・御弁当・ソフトドリンク飲み放題・ワンドリンク(アルコール)・アルコール別途販売・アクアコンシェルジュによるボートレースガイド

※48名を超える場合は要相談(80名まで対応可能)
※ご利用の20日前までにお申し込みください。

詳しくは特設ページをご覧ください。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。