スペイン人にとってバルとは、気軽に立ち寄って、
みんなで食べたり、飲んだり、会話をしたりする所です。
数多く存在するバルはその種類も様々で、豪華でアンティークな内装の
伝統的なリストランテバルから、カウンターだけの小さなバルまであります。
まさに彼らの生活には欠かすことのできない場所ですが、
タパスなどの小皿料理、サングリアなどのフルーツいっぱいのワインなど、
特に女性の好むメニューが豊富なのも魅力です。
それでは最も女性が行っているスペインバルを5つ紹介します。
月島スペインクラブ
40人前の大鍋パエリアなど、スケールの大きいスペイン料理を
食べることのできるこのお店は、高い天井の倉庫を改装した全180席の、
これまたスケールの大きいレストランです。
毎週月曜日ディナータイムには、フラメンコライブステージを二回公演しています。
- 月島スペインクラブ
-
東京都 中央区 月島
居酒屋
上野の下町バル ながおか屋
ラムの独特の香りも程よく味わえ、
肉質も柔らかいと評判のラムチョップで有名なこのお店、
カウンターの中でも、ひっきりなしにラムチョップが焼かれています。
なんと年間10万本も焼かれているそうです。
一晩漬け込まれた秘伝の特製ダレとの相性も抜群です。
- 下町バル ながおか屋
-
東京都 台東区 上野
スペインバル
白金バル
広尾から歩いて10分、恵比寿から15分と駅からは決して近くないが、
雰囲気の良さと価格帯もそこまで高くないし、安くも無いのでデートにも向いている。
いつも混んでいるので予約必須。 「美味しい物をちょっとづつ」をコンセプトに、
厳選素材で手間暇、惜しまないので、どのメニューも外しません!
クオリティーの高さを是非,味わって下さい! おすすめはオマール海老のパエリア,
ウニのパエリアそして、一番人気の和牛切り落とし入りトリッパのトマト煮込みを是非味わってほしい。
- 白金バル
-
東京都 渋谷区 恵比寿
スペイン料理
神楽坂のEL PULPO エルプルポ
殻つきうにのプリン、スペインオムレツ、小いわしのマリネ、
イカ墨のリゾットなどの絶品料理がたくさんあるこのお店は、
まさにスペインのシーフード専門店、マリスケリアを彷彿とさせます。
それもそのはず、毎日築地で仕入れている新鮮な魚介類を
自慢の料理の中にふんだんに使っているからです。
- エルプルポ
-
東京都 新宿区 神楽坂
スペイン料理
神泉のミネバル
神泉駅から徒歩5分弱、赤と黄色のスペイン国旗が目印のこのお店は、
住宅地の中にひっそりと佇む隠れ家的なバルですが、
本格的なスペイン料理を楽しむことができます。
シェフ一人、ホール一人といったこじんまりした雰囲気は、
さながらスペインの街角に紛れ込んだかのような錯覚をさえ覚えます。
- ミネバル
-
東京都 渋谷区 神泉町
スペイン料理
いかがでしたでしょうか。会社帰りに気軽に立ち寄ることのできる
スペインバルを5つ紹介しました。
スペインでは、食後にお酒を飲みながら会話を楽しむことを、
テーブル越しという意味の、ソブレメサと言います。
女性にとって、会話はレストラン選びで重要な要素の一つです。
ぜひこれらのお店でゆっくりと時を忘れて、ソブレメサまで楽しんでください。