• Top
  • 厳選まとめ
  • パリパリジューシーな焼き餃子、つるんとした食感の水餃子。1000人以上が行きたい餃子屋さん5店

パリパリジューシーな焼き餃子、つるんとした食感の水餃子。1000人以上が行きたい餃子屋さん5店

パリっとした焼き餃子、つるんとした食感がたまらない水餃子。
みなさんはどのような餃子がお好きですか?
餃子が好きだけどどんなお店があるか分からない!
そんな悩める餃子好きさんに1000人が行きたいとした都内の餃子店をご紹介します。

銀座天龍

バナナ餃子と言われるくらいの大きい餃子で有名な天龍。
餃子が1人前1020円と少し高く感じるが、
1つ10cmを超えるサイズの餃子が8個入ってるのでそんなこともない。
ニンニクも入っていないので、お昼でも安心して食べられる。

池袋の開楽 本店

Rettyで人気のいわゆる街の大衆中華料理屋、開楽。
とにかくここの餃子はデカイ。分厚い皮にたっぷりの肉汁、
具もびっしり包まれている。餃子が主食になるか微妙なところだが、
開楽なら確実に主食になるくらいのボリューム。

赤坂 珉珉

酢と胡椒で食べる焼餃子や、名物の女将さんはメディアにも取り上げられるとこが多い。
にんにくたっぷりのドラゴンチャーハンも有名。
お店の位置がわかりづらいので、事前にしっかり確認したほうがいいだろう。

新橋の一味 玲玲

サラリーマンの聖地、新橋駅烏森口から歩いてすぐの一角にある中国家庭料理の店。
雑居ビルの2Fにあり、間口一間ほどの狭い階段の入口は
うっかりしていると見落としてしまうほど狭いが、
店内に入ると大勢の人でひしめきあっている。
炒め物など全般的に濃い目の味付けはお酒が進みそう。
そしてこの店の名物が皮から手作りの餃子。
厚めのもちもち皮の中には小籠包のように肉汁がたっぷり。

阿佐ヶ谷の餃子房 豚八戒

阿佐ヶ谷にある創作餃子の店「餃子房 豚八戒」。人気は羽つき餃子だ。
円盤のような見た目の餃子は、下地がしっかりついていてふっくらパリパリしている。
豆腐を使ったメニューも多く、ヘルシー志向の女性からも支持が高い。

お好みの餃子は見つかりましたか?
気になる餃子が見つかった方は早速お店へ足を運んでみてはいかがでしょう。
運命の一皿に出会うかもしれませんよ。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。