• Top
  • 厳選まとめ
  • ダバインディア・ナイルレストラン…クセになる味でリピーター続出!女性に愛される人気カレー店5選

ダバインディア・ナイルレストラン…クセになる味でリピーター続出!女性に愛される人気カレー店5選

カレーは誰もが認める国民食、ただし好みが別れるむずかしい食べ物でもありますよね。
「今日はカレーが食べたいな!」と言われても、
お店のチョイスは難しいのではないでしょうか?
そこで、Rettyの女性ユーザーさんが特に愛用しているカレー屋さんをピックアップしてみました!
女性人気は、王道の日本らしいカレーよりも、
ひと工夫ふた工夫もあるインドカレーや欧風カレーに集まっています。
女性は、外食に非日常感を求めているのかもしれませんね。

欧風カレー ボンディ 神保町本店

神保町に数あるカレー屋の中でも上位に位置する「ボンディ」。
ここの欧風カレーはボリューム満点で、種類も豊富、辛さも選べます。
ライスとは別にほくほくのポテトも付くのでお腹いっぱいになります。

カリーライス専門店エチオピア 本店

インドカレーの名店「エチオピア」。
こちらのカレーはスパイスがよく効いたシャバシャバ系。辛さは70倍まで選べる。
ライスの量も多く、付け合わせのじゃがいもは食べ放題。
男性客が多いが、女性客のお一人様も比較的多い。
デート向けの雰囲気ではないが、味は間違いない。

インデアンカレー 丸の内店

TOKIA地下1階にある「インデアンカレー」丸の内店。
最初は辛さよりも甘さが口いっぱいに広がり、
その後急激に辛さがやってきて、それが最後まで繰り返し続くという、
まさにアンビバレンツで衝撃的なカレー。食べたら誰もが病みつきになること間違いなし。
このカレーをスパゲッティにかけた「インディアンスパゲッティ」もおススメ。

京橋のダバインディア

本格的な南インド料理専門店「ダバインディア」。
本場インドのお客さんの姿もたくさん見え、異国情緒漂う店内はいつも賑わっており、
特にランチタイムには行列も。おススメのランチは「三色カレー(¥1000)」。
日替わりカレー3種類が一気に楽しめてお得感◎。カレーの辛さは店員さんに言えば調節可能。

銀座のナイルレストラン

東銀座のムルギーランチで有名な「ナイルレストラン」。行列必至の人気店。
看板メニューの「ムルギーランチ(¥1500)」は、
よく煮込まれた鶏肉(店員さんが目の前でほぐしてくれる)と、
ルー、ポテト、キャベツ等の全ての具をサフランライスと混ぜあわせて食べるのがナイル流。
かなり辛めだが、一度食べたら病みつきになる味。

今回の特集はいかがでしたか? カレーはこだわりが強くでる食べ物、
是非今回ご紹介したお店をお友達と話題にしてみてくださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!