昔ながらのオムレツに、ふわもちパンケーキ!1000人以上が行きたい都内のカフェ5選

東京にはお洒落で美味しそうなメニューをもつカフェがたくさん。行く場所に迷ってしまいますね。デートに使うのもよし、女子会に使うのもよし。

そんな1000人以上が行きたいと答える都内のカフェ5店をお届けします。

ユー

ふわふわの卵のオムライスに食べた誰しもが絶賛。あまりの卵のボリュームに女性には少し多いかもしれない。とにかく食べてみるべしと一言だけ言っておこう。

カフェ アリヤ

絶品フレンチトーストで有名な、新宿三丁目「CAFE AALIYA」。ふわふわで分厚く、甘さ控えめなフレンチトーストには数種類の生クリームソースがついてきて、お楽しみ感◎。

ランチは、ドリンクとサラダ(もしくはスープ)がセットになって¥850で大満足間違いなし。季節限定ソースも見逃せない。

アービィング プレイス

白金台にあるお洒落なカフェ。お店を囲うように木が立っているのでまるで森のよう。天井が高くて開放的な空間が広がっている。テラス席も緑が多いので良い季節だと気持ちよい。

ランチメニューは豊富でいつ行っても楽しめる。

クリスクロス

表参道にあるカフェ『crisscross』。かなり広めのテラスが気持ちいいお店。 青山の一等地なにもかかわらず、コーヒーがおかわり自由で900円のモーニングセットが人気。

表面も中身もふんわりなパンケーキと少し珍しいフレンチトーストが頂ける。

ポールバセット 新宿

野村ビルの地下一階にある、バリスタ世界チャンピオンの「ポールバセット」が展開するカフェ。リコッタチーズのパンケーキと美味しいコーヒーが人気。

バリスタ常駐なのでコーヒーはかなり本格的で、可愛いラテアートを施してくれるサービスは目にも楽しいと評判。コスパも◎で、のんびりくつろげる新宿エリアおすすめのお店。

是非この週末は気になるカフェでまったり過ごしてみてくださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!