とろとろ卵をからめれば至福の時間!1000人以上が食べたい「すき焼き」5選

甘いたれで煮込まれたお肉を溶き卵とからめて食す。
すき焼きは想像しただけでお腹が空いてしまいますね。
今回は1000人以上が行きたいとあげるすき焼きがいただけるお店を5店ピックアップいたしました。

本みやけ 梅田三番街店

旨いタレ&米でガッツリ肉を喰らうならここ! な「本みやけ」。
ひとり牛鍋は肉大盛り1200円。店内は高級感がありながらも
カウンターのみなので、お一人様でも利用しやすい。

茅場町の牛幸 本店

古くから続く牛肉料理で有名なお店。
店内は畳敷き、絨毯敷きの部屋にテーブルとなった大正モダンな雰囲気。
平日昼限定和牛ハンバーグは、各テーブルに担当の方が付いて焼いてくれるサービス。
ハンバーグのクオリティは勿論、店員さんがひとつひとつ丁寧にハンバーグを焼いてくれるのも嬉しい。

柿安 銀座店

明治四年(1841年)三重県桑名の地で創業した牛鍋屋の支店が
銀座H&Mのビルの7Fにある。生後二歳程度の雌牛のみを使用し、
生産者から血統の説明まできっちりされるので安心感がある。
接待や会食にも適した使い勝手の良さも魅力。

人形町の玉ひで

1760年創業、親子丼発祥のお店と名高い老舗「玉ひで」。
軍鶏を使った元祖親子丼は、濃厚なとろとろ卵と、
やや固めに仕上げた鶏肉の食感が絶妙な逸品で、お値段は1500円。
30分待ちや相席は当たり前。親子丼以外にも各種鶏料理のコースメニューも豊富なので、
特別な日の会食にもおススメ。

馬喰ろう 恵比寿

明るめの店内は2階もあるもののあまり広くなく、デートには不向き。
料理は馬にこだわっているだけあり、馬刺しもユッケも美味。
なんといってもオススメは馬のすき焼きである桜鍋。
非常にさっぱりとしながらも肉の旨味を楽しめる一品。
お酒も種類が豊富なので友人とワイワイ美味しいご飯を食べるにはいい店。

牛、鶏、馬など食材もお店によって様々。
お好みのお店は見つかりましたか? 寒い冬だからこそ熱々のすき焼きが食べたいですね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。