• Top
  • 厳選まとめ
  • 豊田屋・ほていさん…クリーミーさが癖になる!1000人以上が行きたいあんこう鍋の名店4選!

豊田屋・ほていさん…クリーミーさが癖になる!1000人以上が行きたいあんこう鍋の名店4選!

寒くなってきたこの季節! あんこう鍋を食べて、体も心もポッカポカ!
みそ味や、お店オリジナルの味などそれぞれ。
それらの中から、今回はRettyユーザーさんの口コミを元に
「1000人以上がいきたいあんこう鍋」を4選ご紹介します。

平井の豊田屋

平井駅北口にある大衆居酒屋「豊田屋」。種類豊富な鍋を提供してくれる超有名店で、
いつ来ても予約でいっぱい。あんこう、あんきも、白子、ネギマ、カキ、 鴨など、
贅の限りを尽くした素材と、飲み干せてしまうほど美味しい鍋出汁で、
リピーター続出の絶品鍋ができあがる。
お値段もお手頃で、大満足、病み付き間 違いなしのお店。

月島のほていさん

プリプリのあんこう鍋がお腹いっぱい食べられる月島の有名店「ほていさん」。
なかなか予約が取れない人気店で、特に鍋シーズンは1ヶ月以上前の早めの予約 が必要。
メニューは¥5500のコースのみで、
山盛りのお刺身とあん肝どっさりの濃厚なあんこう鍋が堪能できる。
料理はかなりの量なので、大人数でお腹を 空かせての来店がおススメ!

千駄木の谷中 鳥よし

味噌仕立てのスープにあん肝を溶かしていただく
絶品あんこう鍋が食べられるお店「中谷 鳥よし」。
出汁がよく出たスープで〆に食べる雑炊は言うことなし!
路地裏にひっそりとたたずむ予約必須の名店です。

淡路町のいせ源 本館

老舗あんこう料理専門店「いせ源 本館」。店は雰囲気ある昔の佇まい。
あんこう鍋ならここと言われる有名店。
ぷりぷりして身が引き締まったあんこうを堪能出来る。
醤油、柚子、生姜が効いた独特の出汁に箸が進む。出汁が出尽くした締めの雑炊は絶品!

 

クリーミーで一度食べたら忘れられないあんこう鍋。
食べたことある方もない方も、この冬はあんこう鍋を食べてみてはいかがでしょう? 

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。