新宿に構える鉄板焼き屋「京ちゃばな」は、1976年創業の京都発のお好み焼き屋さん。
2014年1月に東京初進出として新宿店をオープン。
他にはない個性的な鉄板メニューを展開することでも知られており、
この「肉ジャーニーコース」は、「旅をするように味わう7種の極上鉄板料理」を
コンセプトに鉄板肉料理7品を含む全13品から構成。
今回はその鉄板肉料理7品を大紹介!
黒毛和牛のたたき(原了郭の山椒と柚子胡椒ぽん酢)
黒毛和牛を鉄板でじっくりと焼いて薄くスライスしてたたきにした一品。
ピリッ! と効いた粉山椒が良いアクセントの肉料理となっている。
丹波地鶏もも肉のゆず胡椒ぽん酢炒め
噛めば噛むほど丹波地鶏の旨味を感じさせてくれる鶏肉料理。
ゆず胡椒ぽん酢で味付けしているのでさっぱりといただける。
牛タンの朴葉味噌焼き
朴葉で焼いた味噌の上に厚みのある牛タンをのせた肉料理。
ピリ辛味噌の香ばしさと歯ごたえのある牛タンとのバランスがばっちり。
スペアリブの黒こしょうソテー
甘辛の黒こしょうソースで味付けしたスペアリブ。
肉厚なスペアリブなので、食べ応えがある上に豚の旨味をしっかりと感じられる。
牛ヒレ肉のステーキ(AKADAMAソース)
赤玉スイートワインを使ったトリュフ風味ソースがかかった牛ヒレ肉。
このソースが赤身肉の旨味を引き出して非常に美味である。
ラムチョップの鉄板焼き(特製香り醤油)
特製の香り醤油で味付けされたラムチョップ。
クセがなく、柔らかくてジューシー。
国産黒毛和牛のステーキ(台湾醤油のガーリックステーキ)
甘辛の台湾醤油ソースでいただく国産黒毛和牛ステーキ。
黒毛和牛のサシのザクッ! とした食感が心地良く、
にんにくがガッツリ効いた台湾醤油ソースとの相性抜群。
と、牛、豚、鶏、ラムと7種類の肉料理を堪能できる非常に満足いく内容となっている。
さらに、お肉以外のサイドメニューもジューシーな大根ステーキや
日本そばを使用した焼きそばなどこだわりが感じられる品々ばかり!
肉好きさんはもちろん、そうでなくても大満足のコースとなっている。
肉料理を食べたくなったときは、この「肉ジャーニーコース」とともに
ぜひともお肉旅行にでかけてみてはいかがだろうか。
- お好み焼き 京ちゃばな 新宿店
-
東京都 新宿区 新宿
鉄板焼き