大阪限定!グルメが最も行きたいとあげる、大阪の人気カフェ5選!

東京にはなんでもあると思ったら大間違い!まだまだ東京進出をしていない素敵なカフェがあることをご存知ですか?
日本のビッグシティの1つ大阪にはもちろんカフェがたくさん。

そこで今回は都内に未出店、ユーザーが行きたいと挙げる大阪のカフェを5つピックアップいたしました!

ボガーツカフェ

大阪市福島区のハワイ系カフェ、堂島リバーフォーラムの「Bogart's Cafe」。ハワイで人気のBogart's Cafe日本初上陸店。

川沿いの落ち着いたロケーションにあり店内も天井高くてゆったりしている。騒音のないロケーションの中で、名物のアサイーボウルや パンケーキを頂くひと時はそれだけで価値あり。

クレープリースタンドシャンデレール

大阪に店を構える、ガレットとクレープで有名なカフェ『Creperie Stand Chandeleur』。本場フランスの原材料・製法を忠実に再現し、大人も楽しめる質の高い商品を提供している。

セットメニューも豊富で、メインプレー トの付いたディナーセットやランチセットなど、どの時間帯でも楽しむことができる。ボリュームがありコストパフォーマンスが高い。テイクアウトができるの も魅力。

ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町

大阪、阪急梅田茶屋町口より徒歩5分くらい。駅の高架下にあるオープンカフェっぽい雰囲気のオシャレなお店「ファクトリーカフェ 梅田・茶屋町」。

予約なしではなかなか入れない人気店で。緑に囲まれた店の雰囲気は非常に落ち着きがあり、ソファー席で気持ち良くくつろげる。名物のバーニャカウダはボリュームたっぷりで野菜の美味しさが活きてて美味い。

バター 茶屋町

全国から選りすぐりの高級発酵バターを使用したパンケーキが頂ける専門店。

オリジナル製法の窯出し系フレンチパンケーキ、ギリシャヨーグルトを混ぜじっくり焼き上げたバターミルクパンケーキ、メレンゲをたてて20〜30分かけフワフワに焼き上げるスフレパンケーキ、甘さを抑えた食事系パンケーキの4つの製法のパンケーキが楽しめる。

ブラザーズカフェ 梅田OPA店

リコッタチーズを使用した焼印が入ったパンケーキから、さっくりフンワリが特徴のフレンチパンケーキ、ブリュレ風のパンケーキなど種類様々なのが魅力。

おかず系のパンケーキにはスープが付いてくる。「大阪一の」とつくフレンチトーストも一度は味わっておきたい一品。人気店なだけに並ぶこと必須。

思わず大阪に飛んでいきたいと思ってしまうようなお店ばかりでしたね。

ほかの地方にも出店してほしいと思っている方も多いかと思いますが、まずは大阪に足を運んで味わってみてはいかがでしょうか?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。