• Top
  • 厳選まとめ
  • 駿・ソラノイロ・麺屋ひょっとこ…東京23区で今話題の1000人以上が行きたいラーメン屋さん5店

駿・ソラノイロ・麺屋ひょっとこ…東京23区で今話題の1000人以上が行きたいラーメン屋さん5店

寒さが身にしみる季節、そんなときこそラーメンが食べたくなりませんか? 
さっと夜ご飯に食べるのもよし、シメに食べるのもよし。
そこで今回は1000人以上が行きたい都内のラーメン屋さん5店をご紹介致します!

駿

新橋の誰もが知っている立ち飲み屋さんが業態を変更し、昼はラーメン店、
夜はラーメンを出す居酒屋さんとなった「駿」。
鶏肉たっぷりの白菜がのった水炊き ラーメンが人気。
ギュッと鶏のダシが効いて、旨みとコクがしっかりあり、
水炊きのいいところを凝縮したようなスープ。
歯切れと喉越しのいいストレート麺に程よくスープがからみ、
個性的で贅沢な味わいを奏でる。夜のつまみメニューもコストパフォーマンスが良く、
一度来店するとまた来たくなること間違いない。

ソラノイロ

週に1度は食べたくなるような懐かしいホッとする、
でも新しさも感じられる「中華そば」、麺・スープ・トッピング全てに
野菜を使ったヘルシーな「べジソバ」、店主宮崎が創作する
オリジナルラーメン「季節の限定麺」の3種類を提供しています。

麺屋 ひょっとこ

有楽町の交通会館の地下にある、カウンター7席のみの人気ラーメン店。
一押しは「和風柚子柳麺」。ほんのり柚子風味と、
素朴であっさりした塩味がやみつきになる絶品で、
スープも全部飲み干せてしまうほど。女性客からも多く支持され、常に行列の絶えないお店。

 

阿夫利 恵比寿

恵比寿駅からほど近く、さっぱりした味が女性に人気のラーメン屋。
柚子塩、柚子醤油、つけ麺などがあり、
刻んだ柚子もそのまま入っていて、香りも楽しむことができる。
こってりしたラーメンに疲れた人にオススメの一店。

ど・みそ 京橋本店

こってり濃厚な味噌ラーメンで有名な「ど・みそ」。
店内は狭く、カウンター9席のみ。人気メニューは背脂入りの「特みそこってりラーメン」。
こってりだが ぎっとりではない上品な濃厚さは女性にも大人気。
こってりが苦手な人には、背脂なしの普通のみそラーメンがおすすめ。
味噌本来の香りや風味が味わえる人気 の一品。

行きたいお店は見つかりましたか? 
1年を通して愛されるラーメンですが、寒い冬こそ外せません!
味付け、麺の種類などお店によって全く違うので悩んでしまいますね。
これを機に行きつけのラーメン屋さんを見つけてみてはいかがでしょう?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。