• Top
  • 厳選まとめ
  • 檍・成蔵・煉瓦亭・丸五…1000人近くの行きたい!が集まる伝説的とんかつの超人気店5選

檍・成蔵・煉瓦亭・丸五…1000人近くの行きたい!が集まる伝説的とんかつの超人気店5選

サクサクの衣をまとった柔らく弾力のあるとんかつ。
温かいご飯と一緒にいただけば、まさに至福の味わいです。
そこで全国にあるとんかつの名店の中から
「1000人が行きたいとんかつの超人気店」を5つご紹介します。

蒲田の檍

刺身のようなレアのとんかつならここ!開店10分後には満席になる人気店。
お肉のうまみをたっぷり堪能するために、ソースより塩で食べるのがおすすめです。

上野のとんかつ 山家

分厚くジューシーなとんかつならここ!人気店ならではの行列はできますが、
入店前に注文できるので、さほど待たず揚げたてのトンカツを頂けます。
接客も素晴らしく、納得の人気店です。

高田馬場の成蔵

ラードで揚げるこだわりのとんかつならここ!
低温でじっくりと揚げ、予熱で仕上げるとんかつは、衣はサックリ中はジューシー。
肉厚で甘みがあり絶品です。喫茶店のようなモダンな内装も女性に評判です。

銀座の煉瓦亭

1895年創業の老舗洋食店。オムライスとポークカツレツが有名で、
これらの発祥の地とも言われる。一番人気の「元祖オムライス(¥1300)」は、
ライスを卵で包むのではなく、卵とライスを混ぜて成型する、皮なしのオムライス。
それを引き立てる昔ながらのトマトケチャップとの相性は抜群。ここでしか 味わえない逸品。

秋葉原の丸五

歯ごたえのある甘いとんかつならここ! 山形の平牧三元豚を使った特ロースかつは、
「甘い、プリプリ、歯応えが良い」と評判です。
セットメニューはご飯お代わり一杯無料というサービスも! 
肉のうま味を引き出すお塩でどうぞ。

いかがでしたか?こだわり抜いた巧みの技で、
極上のひとときを約束してくれるお店ばかりです。
是非一度お店に足を運んでみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。