1日で19軒食べ歩き!?日本一おいしい入社式【前編】

この春、Retty創業者である二人はこう語った。

ふたりをここまで言わしめた企画とは何だったのか。

~この記事はRettyの新卒4人組がお届けします~

この記事には前編後編があります。

2016年卒・入社式当日

2016年4月1日、Rettyでは代表 武田からのサプライズで、お花見入社式が行われました!

今年の入社は4名です。

新卒1:菊池俊平
16新卒メンバーの中で唯一の男性だが4人の中で一番繊細。感性豊かで女子よりも女子っぽさを見せる。

新卒2:外村璃絵
常にテンションが高い関西人。行動する事を重視するタイプで、ガシガシ前に突き進む。

新卒3:栗和田菜々
メルヘンで奇抜なファッションだが、超ロジカルなデザイナー。感性よりも理屈を重視するタイプ。

新卒4:木村百花
ラブ&ピースなイラストを描くデザイナーだが、常に冷静な状況判断をする。調和を重視するタイプ。

温かいメンバーに迎え入れられ、満開の桜の木の下で朝から大宴会!
我々、新卒も満面の笑みがこぼれています。

しかし、

「入社式という一生に一度の大切なイベントを思い出深いものにしたい!」という私たち新卒4名は、裏で秘密の入社式を企画していたのです....!

題して、

"朝から晩まで食い倒れ!16卒だから16店舗以上食べ歩きするぞー!"

という、まさに

"日本一グルメな入社式"

私たちは本気です。

前日に分刻みのスケジュール表を作成・・・

今回の"日本一おいしい入社式"で訪問するお店は、 Rettyとしてゆかりのあるお店、そして発刊されたばかりの「Retty Magazine2016(※1)」を参考にお店を厳選しました。

※1:Rettyユーザーさんのおすすめのお店をまとめた雑誌(非売品)です。

さあ、ここから

日本一おいしくて激しい入社式が幕を開けるのですーー

日本一おいしい入社式 もくじ
裏入社式〜当日〜
1軒目:丸豊
2軒目:つきぢ松露の玉子焼
3軒目:ラーメン 井上
4軒目:アンダーズタヴァン
5軒目:トラノモンコーヒー
6軒目:岡埜栄泉
7軒目:アンティコ カフェアルアビス
8軒目:ザ・テラス
9軒目:猿田彦珈琲
後編へ

裏入社式 〜当日〜

早朝6:00、築地駅集合。

余裕っしょ!

めっちゃ楽しみ〜!

不安だけど頑張ろう!

もう無理かも

ではさっそく、

"朝から晩まで食い倒れ!16卒だから16店舗以上食べ歩きするぞー!"

という名のグルメツアーを始めましょう。

まずは築地。
築地といえば寿司!

ということで、かの有名な寿司大へ・・・!?

【1軒目】丸豊

築地駅から徒歩5分

午前6:15

築地場外市場にある人気のおにぎり屋さんです。

ほっかほか!めっちゃおっきい!

こんなに美味しいおにぎり初めて。

[rl: 100000040777]

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

  1. 1

    東京ぶどう酒店・ワインノルイスケ・JiP…厳選!東京23区で美味しいワインが飲めるお店11店

  2. 2

    もっとコーヒーを好きになりたい貴方に伝えたい、コーヒーにまつわる5つの金言

  3. 3

    期間限定のハロウィンクレープ!農家直送フルーツがごろごろ入った、フォトジェニックすぎるクレープ専門店

  4. おごられたご飯を自慢する熟女になりたいですか? 稼いで飲むお酒はもっとおいしい

  5. とあるIT女子が酔い子の遊び「日本酒ポエム」を新提案!〜吟じたい、そんな気持ちを禁じたい〜

  6. ポン酢の「ポン」とは何なのか?関東と関西で実は差がある、みんなの知らない「ポン酢」のあれこれ

  7. 【地上最後の楽園・蒲田】立ち飲み「レバーランド」のとろける白レバーが完全に至福!

  8. いま一番ほろ酔えるのは丸亀製麺!天ぷらつまんで、うどんで〆る「30分1000円飲み放題」がマイブーム

  9. 新大阪駅、新幹線に乗るまで小一時間…ヘビーな出張でも地元の味を満喫したい人の駅ナカグルメ探訪

  10. "みんなの名店"を愛する女性・"自分だけの隠れ家"を求める男性…男女で分かれる銀座エリアのお店選び

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。