• Top
  • その他
  • 1日で19軒食べ歩き!?日本一おいしい入社式【後編】

1日で19軒食べ歩き!?日本一おいしい入社式【後編】

※前編はこちら

さてさて午後は何軒回れるのか。

すでにお腹はいっぱいです・・・
でも、まだまだいきますよ。

長束鉄也(創業者/取締役)
「自ら企画したなら必ず最後までやり切るように!」

と先輩社員より激励をいただいてますから。

午後からはさらにハードなスケジュールで、美味しいお店に行きまくります!!

日本一おいしい入社式 もくじ
10軒目:珉珉
11軒目:チリムーロ
12軒目:ガーデンハウスクラフツ
13軒目:板蕎麦 香り家
14軒目:デルレイ 銀座店
15軒目:クランドサケマーケット
16軒目:東京バル Ajito 六本木店
17軒目:KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA
18軒目:焼肉ジャンボ 白金店
おまけ

【10軒目】珉珉(青山一丁目駅から徒歩8分)

午前11:30

Retty創業の地、赤坂にある餃子がとんでもなく美味しいお店。

肉汁がすごい!

餃子にもいろんな種類があるんだね。

「メニューも豊富。焼餃子に水餃子、肉味噌餃子。そして、ニンニクの効いたドラゴンチャーハンは絶品!
そして餃子は、皮がもちもちで、具もジューシー。
こちらの餃子はお酢とコショウで頂きます。餃子自体にも味がしっかり付いていて、そのままでも十分美味しい!Retty餃子部長イチオシのお店なだけあります」(菊池俊平)

みんなもこのお店に惹かれたのか、たくさんの社員が駆けつけてくれました。

平野雅也(SEOエンジニア / 人工知能研究者)
休日もエンジニアリングをしていることが多いけど、こうして食べ歩くのも楽しいね。

柳川裕美(採用リーダー / 広報責任者)
採用チームリーダーとして新卒を応援しないわけにはいかないよね!

田中大登(インターン生)
楽しい企画に呼んでいただきありがとうございます!

【11軒目】チリムーロ(渋谷駅から徒歩8分)

女性に人気の隠れ家スイーツのお店と聞き、こちらにきました。
スパイス系の焼き菓子が有名です。

可愛いお店〜!

12時オープンなのに、もうほとんど売り切れてる…!

「12時オープンで、13時過ぎに着いた頃には、もうほとんど売り切れ状態。相当の人気店です。女性の心を掴むような内装に、香り豊かな大人向けスイーツが並びます。
スパイスとハーブ、そして洋酒風味など。複雑ながら絶妙な味わいはチリムーロならでは!食べてみたい方はお早めに」(栗和田奈々)

さてさて、10名以上の社員を引き連れ、お次はテラス席のある代官山のお洒落なカフェへ向かいます。

諏訪尚杜(クライアントマーケター)
チリムーロは行きつけでした。15卒として新卒に負けるわけにはいかない。

【12軒目】ガーデンハウスクラフツ(代官山駅から徒歩6分)

午後2:00

お次は少し甘いものが食べたくなったので、オシャレなカフェへ。

天気のいい日はテラス席が気持ちいい!

ケーキやパンの種類もたくさん!

「LOG ROAD DAIKANYAMAの一角にあるこちらのカフェ。GARDEN HOUSE 鎌倉の2号店です!
サンドイッチやスイーツ、デリなど、こだわりが見えるメニューが揃っています。テラスには、まだ少し肌寒いこの季節にちょうど良い暖房が。
こちらでは、ボリュームのあるショートケーキ、カフェラテ、そして鎌倉ビールをいただきました。ショートケーキは、生地がシフォンケーキのようにふわふわ!生クリームも甘すぎなくて、ぺろっと食べてしまいました」( 外村璃絵)

さらにさらに人は増え、こんなにたくさんの社員が集まりました!

奥田健太(ビジネスディベロップメント)
16卒まで採用担当やってました。皆のこれからの活躍に期待しています!

村本真実(ビジネスコンサルタント)
テラスでビールを飲むのは本当に気持ちいい〜!企画ありがと〜!

午後のスケジュール確認をしながら、次のお店へ向かいます。

甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなる!

ということで、おやつにお蕎麦でもいきましょう!

【13軒目】板蕎麦 香り家(恵比寿駅から徒歩3分)

午後3:00

板蕎麦で有名なお店。15:00でも満席状態です。

そして日本酒でカンパーイ!

ゴマだれで食べるそば、うまい。

私は鴨南蛮!お蕎麦の香りが最高〜

お腹いっぱいと言いつつも、美味しすぎてツルツル食べられます!
それぞれがっつり1人前を完食!

「恵比寿で蕎麦ならここ!というほどの人気店。恵比寿駅から3分ほどとアクセスもいいので、お昼時は行列ができます。店内は木を基調とした、とてもおしゃれな雰囲気。
蕎麦は細麺と太麺から選ぶことが出来ます。細麺はつゆとよく絡み、太麺は蕎麦のしっかりした香りが楽しめます。ランチサービスの炊き込み御飯がお代わり自由なのも嬉しい! 」(木村百花)

【14軒目】デルレイ 銀座店(銀座駅から徒歩3分)

午後4:20

さてさてお次は再度甘いものを求めて銀座へ!

チョコの味がしっかりしてておいしいー!

濃厚で上品な味だね〜!

「ベルギーの高級老舗チョコレートブランドDelReYさんへ。大人気だというチョコレートソフトをいただきました。濃厚なのにくどくない後味。しっかりとした本場のチョコレートの味が楽しめます。
チョコ好きなら必ず食べたい一品!銀座に来た際は是非! 」(栗和田奈々)

銀座はソフトクリームだけで去ります。

次の駅へ向かう電車の中・・・・・・

移動時間を有効活用してRettyへの投稿をしよう。

(いい気持ち)

なぜこの新卒は、社長の隣で平然と寝ているのでしょうか…?
叱っておきます。

満腹感より睡魔に襲われる中、お次は池袋へ!

【15軒目】クランドサケマーケット(池袋駅から徒歩2分)

午後5:00

なんとこちらのお店、3000円(税抜き)で美味しい日本酒が飲み放題!

クラウドファンディングで資金を調達し、オープンしたというお店です。

日本酒サングリアとかあるのね…!

制覇したくなるよね。

「こちらの立ち飲み、とっても人気なので予約必須です。しかし予約を取れれば時間無制限なので、思いっきり飲めます!
いろいろなお酒を飲み比べできるのはお酒好きにはほんとに嬉しい!果実酒も充実しているので、女性同士でもオススメです。
そしてこちらのお店、なんと持ち込みOK、出入りも自由!日本酒好きは要チェックです! 」 (菊池俊平)

こちらでまた新たなメンバーが参入。ラストスパートに向けて一気にいきます!

神林浩介(ブランドアドチーム・リーダー)
日本酒飲み放題だけ来てしまいました!とてもいい企画ですね。

櫻井洋一郎(エンジニア/日本酒担当)
Rettyの日本酒担当はこの私。日本酒飲み放題なら、来ますよ。そりゃ。

位田浩大(インターン生)
飛び入り参加しました!初っ端から日本酒うまい!

※こちらから予約の関係で、再度二手に分かれます。

【16軒目】東京バル Ajito 六本木店(六本木駅から徒歩2分)

午後4:40

Rettyが昔からお世話になっているAjitoさんへ。

どれもこれも美味しい!盛り付けもおしゃれだね〜

店員さんも優しくて、温かい雰囲気!

なんとサプライズで、お店さんから入社祝いが!感動〜!

「六本木の隠れ家的イタリアン。カジュアルな値段で、本格イタリアンをたっぷりいただけます。活気のある店内では、お酒がすすむ!イタリアンですが、Barのような雰囲気もありオシャレ。
女性同士でも、カップルでも気軽に使えます。大人数の場合は、お店を貸し切って使うのもGood! 」(外村璃絵)

こちらのお店にも新たに3人の社員さんが駆けつけてくれました!

樽石将人(CTO)
いや〜、こういう面白い企画はほんといいよね。来年もやってほしい!

小迫明弘 (テクノロジーリードエンジニア)
新卒が頑張ってると聞いたら来るしかないですね。

片岡久美子(ビジネスプランナー)
楽しそうだったので飛び入り参加!みんなと美味しいものを食べるのはいいね。

【17軒目】KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA(六本木駅から徒歩4分)

午後7:00

もう一つのチームは、Retty社員に長く愛されるKNOCKさんへ!

ここは本当に大好きなお店。料理が全部美味しい…

野菜もお肉もたっぷりいただきました!

「ミッドタウンの中にあるイタリアンのお店。大人の雰囲気が漂うおしゃれな空間で味わうお料理は絶品!ここのお店だけでしか食べられないオリジナルのメニューもあります。
春にはライトアップされた夜桜、冬にはイルミネーションが楽しめるテラス席もオススメです!ワインの種類も豊富でした!」 (木村百花)

こちらのお店には、新たに2人飛び入り参加!そして早朝参加して一時抜けていた社員もラストに向けて戻ってきてくださいました〜!

加田早苗(デザイナー)
KNOCKは思い出のお店。みんなで来れて嬉しい!

村井亮介(iOSエンジニア)
普段はひたすら働いているので、こういう時は羽を伸ばします。

※二手に分かれていたチームが肉を求めて再度集合!
さあ、いよいよ最後のお店です!焼肉を前にみんなの期待が最高潮に!

【18軒目】焼肉ジャンボ 白金店(白金高輪駅から徒歩7分)

午後9:10

本日二度目のがっつりディナー! 焼肉の大人気店ジャンボにきました。

こちら1枚で2000円近くする野原焼き!

やばい! とろける!

口の中が幸せ…

Rettyの代表であり、焼肉担当でもある武田。
真剣な面持ちです。

美味しすぎて言葉が出ない…!

なんだかお腹すいたからカレーも食べちゃった

1日食べ歩いたのにもかかわらず、
焼肉以外にもカレー, スープ, 卵かけ御飯までがっつり食べてしまいました。

「言わずと知れた名店・焼肉ジャンボ!食べ歩きの最後にふさわしい、最上級のお肉をいただきました。お肉がとにかく美味しいです。
数秒炙っていただく野原焼きは、といた玉子に絡み合い、口の中で溶けていきます。甘く残る後味。極厚の牛タンも間違いない美味しさ。また絶対に来ます。 」( 菊池俊平)

そしてここからがクライマックス。

なんと私たち新卒を
大勢の社員が新橋で待ち構えているという情報が!

新橋でお昼からお花見していたという他のRettyメンバーが合流に来てくれたのです!

最後はそんなみんなで大集合!

午後11:00

来ちゃいました〜!!
(左から、桑原、新井、鈴木、盛永、中川、日高、小口、酒多)

こうして、16卒持ち込み企画「Retty・裏入社式」は、

合計31名ものRettyメンバーを巻き込みながらHappyに幕を閉じました!

私たちにとって今回の企画は、Rettyという会社のあたたかさ、そして美味しいものへの飽くなき探究心を学んだ1日となりました。

Rettyが掲げる「食を通じて世界中の人をHappyに」というVisionに一歩でも近付けるよう、私たちも今日から新社会人として、そしてRettyメンバーとして頑張っていきます!!

終わり?

いやいや、別れの挨拶のあとは・・・

新卒メンバーはこっそりと輪から抜け、〆の〆にラーメンへ。
感動のクライマックスの後・・・やっぱり〆はラーメンでしょっ。笑

【19軒目】〆のラーメン

午後11:30

本日三度目のがっつりディナー!

もちろん〆のラーメンも一人一杯ずつ完食です。

目標16軒だけど、結果は19軒!!

軽く目標を超えちゃったね!なんなら20軒いけそう!

私たち新卒をを侮るなかれ〜!あれ?俊平は?

俊平く〜ん!

しゅんぺ・・・あ、後ろで固まってる。

もうダメ。苦しい。

なんでそんなに元気なんだ・・・もう限界です。

こうして私たちの楽しいおいしい挑戦は幕を閉じました♪

最後までありがとうございました!

〜完〜

【カメラマンの紹介】

今回の様子はインターン生の二人が撮影してくださいました。

久保直生
充実した1日でした!楽しかったです!

古俣里穂
後半から参加しました。美味しいご飯が食べられてよかったです!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。