• Top
  • トレンド
  • 最っ高に可愛い、カスタマイズなアイスクリーム!原宿「Eddy's Ice Cream」が超話題
連載:みちかのSweets Diary

最っ高に可愛い、カスタマイズなアイスクリーム!原宿「Eddy's Ice Cream」が超話題

ライター紹介

みちか
みちか
東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。

こんちには、みちかです!

今回は7月14日にオープンした『Eddy`s Ice Cream』に行ってきました!

もともと韓国にbistoppingという好きなようにトッピングできるアイスクリーム屋さんがあり、そこは日本人観光客がわざわざ訪れるとっても人気のお店!

でも今回、同じように楽しめるお店がついに原宿にオープン!韓国まで行かなくても楽しめるようになったんです!
予想はしていましたが、やはりオープンしたてなのもあり、かなり並んでいました。

このあと私達の後ろはさらに混み始めることに。夕方の涼しくなりかけの時間は注意です!

そして、1つ1つ注文通りに店員さんがトッピングしてくれるので、やや時間がかかります。

でも流行りものは絶対に食べたい!ということで、暑い中並んで…ちょっとずつ前に進んで行って…

かなり近づいてきたのでお店の前で認証ショットをパシャリと。

(この日体調があまり良くなくて、それに伴い顔面も絶不調だったのでこの写真以降は一緒に行ったお友達、ちさとちゃんの写真でレポートしていきます)

そんなこんなで撮影しているうちについに順番が回ってきました。やっとです。

飲み物もあったんですね、この写真見て気付きました(笑)

と、いうのも!目の前にこんなに可愛いコーンやトッピングがずらりと並んでいるんです。そちらに釘付けで黒いボードとか目に入らないんですよ!

コーンは10種類。黄色い付箋がつけられているのはsold outと書かれていました。

コーンの下にはトッピングのチョコレートやクッキーなどがずらり!!!と並んでいるように見えますが、実は手前のものはサンプル。残念ながら実際には売り切れているものもありました。
でも裏で一生懸命作っていたので、タイミングが良ければ追加されて頼めるかも?(オープンと同時に行くのが1番確実です)

そしてメニューがこちら。ソフトクリームの味は、バニラ、ミックス、ストロベリーの3種類!

左側の元々のメニューを頼むのもあり!最初から自分で全てカスタマイズするのもあり!元々のメニューにトッピング追加するあのもあり!

これだけ種類があるとオンリーワンなアイスクリームが作れそうですよね!わくわく!

私はブルー×ピンクのコーンにバニラアイス、トッピングはハートとネコとLOVEにしました。

ちさとちゃんはUnicornのミックスアイスにリボンを追加。Unicornを頼むとトッピングにはないフェアリーカラーな綿あめをつけてくれるのがポイント!

そしてついに出来上がりました!私達のオリジナルアイスクリーム!!

最高に可愛い!!!!

私は白いドアの前で撮りましたが、カフェ内は全体的にピンクだったので、インスタグラムのフィードをピンクにしたい方は中で撮るのもアリかと思います。

どっちにしろかわいいです。

でも外はとっても暑いし、中もそんなに冷えてないので(ドア開放しているから)すぐ溶けてきます。

写真撮影はほどほどにして食べ始めないと、こうなります。

(溶けて手がベッタベタに…)

そして、今回のもう1つのポイントはこの可愛いアイスクリームだけではなく、カフェ内にフォトジェニックスポットがあるということ!!

ピンクの壁にピンクの公衆電話が!このフォトジェニックスポットで可愛く写真を撮るべく、ピンクの服を着てきたり友達と双子コーデで来ている子達がたくさんいました。さすがです。

皆さんも可愛い服を着て、可愛いアイスを食べて、写真を撮って、インスタも更新して!暑さを忘れて楽しんじゃいましょう!!
 

Eddy`s Ice Cream
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 1F
TEL:03-6438-9742
FAX:03-6438-9743
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。