• Top
  • トレンド
  • ひょろ長〜い!渋谷「白一」で話題の推定25〜30㎝”生アイス”、不思議な食感を初体験!
連載:みちかのSweets Diary

ひょろ長〜い!渋谷「白一」で話題の推定25〜30㎝”生アイス”、不思議な食感を初体験!

ライター紹介

みちか
みちか
東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。

こんにちは!みちかです!

最近、生チョコをはじめとした、生キャラメルとか生マシュマロとかなんでも「生」のスイーツが流行っていますよね!

でもみなさん、”生アイス”は食べたことありますか?

スイーツ好きの私もさすがに生アイスは未体験。渋谷で食べられるという噂を聞きつけて、牛乳生アイス専門店『白一』へ行ってきました!

おしゃれな外観!この日は待ち時間もなくスムーズに入店できました。

店内は木の温もりを感じるかなり落ち着いた雰囲気。意外と席数も多くて、年齢関係なく誰でも気軽にアイスを楽しめる空間になっています。

こちらのカフェ、渋谷だけではなく大阪や台湾、韓国にも店舗がある人気店らしく、入って右手には世界地図とお店についての説明書きが飾ってありました。(詳細は実際に行って読んでみてね!)

メニューは基本の生アイス(バニラ)だけかと思いきや、こんなにたくさん!

とっても悩みましたが、カップの生アイスと黒蜜抹茶(と、ついでにカフェラテ)を注文!

長〜いソフトクリームが有名ということで、実は巻いてるところが撮りたかったのですが、なぜか冷蔵庫の中からすでに巻かれているものが出てきてびっくり。

えっっ!と思ったのですが、実はこれには理由がありまして…。

冷蔵庫にいれて一定時間置いておくことで表面がぎゅっ!と引き締まり、中がフワッ!と柔らかくなって食べ頃になるらしいんです!なるほどね。

こちらが噂の生アイス。

推定25~30センチほどあるかなりひょろながいソフトクリームで、見るからに今まで食べていたバニラソフトとは違う雰囲気。

早速食べてみました(ぱくっ!)

めっちゃおいしい!!!

フワッフワ、かつしゃりっしゃりの雪を食べているような、さっぱりしつつもコクが感じられる不思議な味。

そのおいしさの秘密は、特選された成分無調整の生乳と最高級のバニラビーンズを使っているからとのこと!やはりこだわってるだけあって違いますね!

もう1つは同じ生アイスが抹茶の中に入っているもの。

黒蜜、白玉、あんこがトッピングされていて、ノーマルのものとはまったく違うものに仕上がっていました。

最後の方は全部混ぜてフラペチーノ風にストローで飲んじゃうのもあり!笑 (これがかなり美味しかったです)

東京ではここでしか食べれない生アイス。まだ食べてない方はぜひ白一で体験してみてください!
【お店情報】
白一 渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1-7-7 ANDOSⅡビル 1F
電話番号:03-6416-5574

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。