• Top
  • 新店
  • ”発酵バターサンド”のおいしさが悪魔的!麻布十番「ベイユヴェール」で味わう濃厚クリームの虜に…
連載:みちかのSweets Diary

”発酵バターサンド”のおいしさが悪魔的!麻布十番「ベイユヴェール」で味わう濃厚クリームの虜に…

ライター紹介

みちか
みちか
東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。

こんにちは!みちかです!

私は現在、留学先のロンドンから東京に一時帰国中なのですが、その間にも新しいお店がどんどんオープンしていてかなり気になっています。

そこで、今回は、8/5に麻布十番に日本初オープンしたばかりの、フランスからやって来た発酵バターとチーズの専門店『ベイユヴェール』を紹介したいと思います!

麻布十番駅から徒歩5分かからないくらいのところにある、おしゃれな外観の店舗。

店内には椅子が3つとベンチしかないので、基本お持ち帰りがメインの様子。

私が来た時は誰もいなかったのですが、徐々に人が増えていき、食べ終わる頃にはかなりの人に…!!

オープンしたばかりということもあり、年齢・性別問わず色んな方々が購入していました。

ここ、ベイユヴェールの発酵バターはフランスではとっても人気で、有名なホテルなどでも使われるほど!

私もパリに行った時は、よくお土産に買って帰るバターです!(パリではバター1つ3.5ユーロ=約450円くらいで買えました!)

写真の右側に写っているのが発酵バター。

食感はクリームみたいなのに、かなり味は濃厚で、しっかりバターを食べてる感じというか…。

あの美味しさはうまく表現出来ないので、是非買ってバケットと一緒に食べてみて!感動するはず!

そして私はボトルに入ったチーズケーキとバターサンドを注文。

味の種類も豊富なので何回来ても楽しめそう!今回、チーズケーキはベリーとマンゴー、バターサンドはピスタチオとチョコチップを選びました。

ボトルに入ったチーズケーキは、何層にもなっていてとっても可愛いのでインスタ映え確実!

そして可愛いだけではなくかなり美味しい!

さすがベイユヴェール、有名なだけあって見掛け倒しではありません!本格実力派スイーツです!!(わたしの表情で察してください)

甘すぎずさっぱりとした後味で、最後まで飽きずにペロリと食べきれちゃいました!

そして、メインのバターサンドは写真からも分かる通り少し大きめ。

ベイユヴェールの発酵バターに、大好きなビターチョコレートが混ぜ込まれていて、とっても美味しかった大満足な一品!

手土産にももってこいなサイズ感と値段なので、フランスまで行かなくてもベイユヴェールの味が気軽に楽しめちゃいます。

そして、チーズケーキとバターサンドで満腹になってしまった私が食べそびれてしまったソフトクリーム(唯一お持ち帰り不可の商品)もかなり美味しそうだったので、是非食べてみてほしいです!

みなさんも、麻布十番でバターサンドを片手に優雅なパリジェンヌ気分を味わってみてください〜!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!