• Top
  • トレンド
  • 期間限定の新感覚かき氷!目黒川沿いにある話題の「FUWAGORI」にチャレンジしてみた
連載:みちかのSweets Diary

期間限定の新感覚かき氷!目黒川沿いにある話題の「FUWAGORI」にチャレンジしてみた

ライター紹介

みちか
みちか
東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。

こんにちは~みちかです!

留学先のロンドンはもう20度くらいまで下がってるみたいですが、日本はまだまだ暑いですね!

暑すぎてちょっとロンドンが恋しくなってきた…ので!また新たなかき氷を食べて涼んできました(笑)

今回のかき氷は、中目黒に登場した期間限定カフェの『FUWAGORI』

中目黒駅から徒歩5分の川沿いにあるのですが、静かなはずの通りにものすごい人!人!人!

こちらのカフェ、雨が降るとお休みになってしまう&売り切れたら閉店というスタイル。まだ営業しているかドキドキしながら14:30〜15:00頃に行ったのですが、たくさんの人が並んでいて一安心。

かき氷は1つ500円と、最近のかき氷達に比べるとかなり安めの設定。

種類は3種類あったのですが、そのうちの1つ『いちごみるく』は並んでる途中に売り切れに…。

 
なので残っていた『チョコミント』と『ティラミス』を頼むことにしました。

上の写真は、見本として飾ってあった食品サンプル。とっても可愛いので期待度UP!!です。

席は屋外にベンチがあるのみでした。

ワゴンで注文して先にお金を払い、その奥でかき氷が出てくるのを待つというシステムなのですが…。

列もなく番号札も渡されないので、自分の前後の人を覚えておかないと受け取りそびれることも。

最初に出てきたのはチョコミント。

色が鮮やか!+なぜかついているアイスのコーンで可愛さ倍増!

ミント味のふわふわ氷に、生クリームと大きめのチョコチップが載っていました。

そしてしばらく待ってもなかなかティラミス味が出てこないので、あれれ〜と周りを見渡していたら…。なんと、私たちの後ろに並んでいたはずの外国人2人組が、ティラミス味をパクパク食べていたのでビックリ!

店員さんに聞くと、慌ててすぐ持ってきてくれました。が、しかし…

左がティラミス味のかき氷…なんか違う…思ってたのと違うぅぅ…!!!

見本と比べてもかなり違う…。いくらフォトショップしても、さすがに左が右にはならないぞ…!!!(左が現実、右が理想)

ということで、インスタ映えを求めるのならチョコミントがオススメです…笑

ちなみに、サイズ感はかなり大きめ。手で持つとこんな感じです。

今はティラミス味ではなくて『宇治抹茶』味が新しく出たんだとか。

FUWAGORIのお休み情報はFacebookで確認できます。

待ち時間や売り切れ情報については、問い合わせ対応していないそうなので、不安な方は朝から行くことをおすすめします。

私が行った日は、15時半頃に全て完売していましたので、ご参考までに…!

【お店の営業情報はこちらから】https://www.facebook.com/FUWAGORI-1018774654892095/

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。